たぶん、イタチの子供たち

今日居間でスマホ見てて、庭に動くものの気配を感じてふと顔をあげると、猫より小さくて、金茶色のふさふさの毛の動物が、3匹続いて、すごい勢いで走って庭を横切っていきました。
正確に言うと、最初は家に向かって走ってきて、だから顔が正面から見えました。ちょっと丸い顔で、かわいかった。
そして、向きを変えて裏庭に消えてった。

わわわ!何今の?と思ってすぐに外に出たけど、もうどこにもいなかった。

たぶん、イタチの子供だと思うんだけど。
以前春ごろに畑で大きいイタチを見たことがあるのよ。たぶん、その子供???

居間に戻って、2,3分で、また1匹同じコースで走って行ったの。ん?全部で4匹なのか?
それとも、ぐるっと回ってきたのかな?

それにしても、いったいいつからこの辺りに住み着いているのだろう?

[PR]

by anzu-tushin | 2017-08-06 20:47 | 趣味・日常の話 | Comments(3)

Commented by Lynn6 at 2017-08-06 23:29
あっはは、まあ何と anzuさんの所もウチと同じく自然が豊かですねえ!
って、何でしょうね ソレ。トトロさんは何て言ってます? イタチって悪さをするイメージがあるんですが、
うちのうさぎやリスの様に害がないと良いのですが。
Commented by anzu-tushin at 2017-08-07 08:42
りんちゃん。私はいつもりんちゃんのブログを見て、「あらー、かわいいリス。いいなあ、庭にリスが来るなんて。」とか「わおー、鹿!ちょっとこわいかも。」とか思っています。
そして、イタチと思われる3匹がアニメのような動きで走り去った時「わー、まるでりんちゃんちみたい。」と思ったんですよ。(ブログには書きませんでしたけど)
調べたら、イタチは、肉食らしいです。だから農作物に影響はしないみたい。
夫は「ああ、イタチ、おるよ。」と当然のように言っていました。
Commented by Lynn6 at 2017-08-08 12:29
へえ、イタチは肉食ですか。_φ(・_・
うふふ、私も anzuさんのイタチが出るのを読んで、「ウチみたいやん!」って思ってました。 (๑´∀`๑)
トトロさん、作物に害なければ 動じず。ですね。

あ、スモアの由来を書いたんですが、間違ってたみたいで明日訂正を書きます。発音とヒアリングは だめだわあ。ブログで恥だねえ。
あはは。