人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fireTVstickを導入しました!

fireTVstick ってなあに?と言う方、これね、すごいんですよ。
アマゾンプライムに入った時にこれも購入しようかどうか迷っていたのですが、なかなかふんぎれなかった。
興味はあったけど、購入するきっかけが無かったんです。
fireTVstickを導入しました!_f0032434_09010469.jpg
これね。アマゾンプライムの見放題のビデオとか、YouTubeの動画とか、ようするにネットで見られる動画をテレビで見ることができる道具なのです。

アマゾンプライムの見放題のビデオを今までiPadで見ていましたが、それにまあ、満足していて、わざわざテレビで見ることもないかなって思っていました。

しかし、今回、「新しい地図」の稲垣さん・草なぎさん・香取さんが、11月に AbemaTVで72時間生放送をするというニュースが駆け巡りまして。
それに合わせて、fireTVstickがあれば、大画面テレビで見られるという情報もまた駆け巡っていまして。

これをきっかけに、思い切って購入したわけです。

USBフラッシュメモリーに似た形の本体をテレビのHDMIにつなげるだけ!!
ということでして、やってみました。
確かにつなげるだけなんだけど、そのあとの設定がちょっと面倒だったかな。
まずは、ネットにつなげなきゃいけないので、wifiの暗号キーを入力しなくちゃいけなくて
「おっと、暗号キーが書いてあるもの、どこにやったっけ?」とちょっと探しました。

また、AbemaTVやアマゾンプライムの見放題のビデオを見るだけならそれだけで良かったけど
ついでなら、YouTubeもみたいと思ったら、グーグルアカウントでログインしてどうのこうの。
「おっと、グーグルアカウントのこと書いてあったのって、どのノートだっけ?」とまたちょっと探しました。

まあ、そんなくらいで、ちょっとバタバタしたけど、無事に大画面テレビでネットの動画が見られるようになりました。

すばらしい!!なんでもっと早くに導入しなかったんだ!
画面が大きいから見やすいし、音も大きいし。
この機能で、4980円は、安いと思います。

ちなみに、私がこっそりテレビにこれを付けて、楽しんでいることを、夫はまだ知りません。(・。・;

by anzu-tushin | 2017-10-02 09:20 | パソコン・ネット関係 | Comments(2)

Commented by Lynn6 at 2017-10-02 10:55
はははは、凄い凄い!ネット関係 なんでもできちゃうanzuさん。うちもTVに繋いでくれないかな〜。
相方? あはは、まあダメでしょう。やるにはやっても 途中で挫折すると誤魔化しますから。
私も iPadで見ていますよ。(๑˃̵ᴗ˂̵) 画面小さいなぁ。。。
Commented by anzu-tushin at 2017-10-02 22:27
りんちゃん。為せば成るですよ。ぜひ、トライしてみてくださいな。(^^)/