人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ったもの色々

前回の投稿から1週間ちょい。
手芸部屋で色々と作ったんだよ。

1.ジュエリークロッシェ講座 レッスン6 円形編みボールのロングネックレス〜シション〜

作ったもの色々_f0032434_13014230.jpg
編んだのは、この部分です↓
作ったもの色々_f0032434_13023703.jpg
ボールを編むのって、難しいねえ。(>_<)
先生に「でも、以前のバージョンのレッスンでも作りましたよね。」と言われたが・・・。
「前の事覚えていたら、世話はないですよー。」と返答しちゃいました。(;'∀')
開き直りもいいところですよね。(反省)

2.フェリシモ クチュリエの、アクセサリー作りの基本を学べるというキットの初回。
本当はブレスレットとストールピンなんだけど、ブレスレットしないので、勝手にネックレスに変えちゃった。
作ったもの色々_f0032434_13132705.jpg
ピン曲げをいっぱいしました。徐々に上手にはなるけど、まだまだですねえ。きれいに曲げれるようにはまだ修行が必要みたい。

3.お花のモチーフ作り
何年か前に取り組んだけど、途中で放り出したモチーフ作り。再びやる気がでてきたので、以前に買った毛糸と、本を引っ張り出して実践してみました。
手芸部屋を作って材料や本などをまとめたので、やる気になったら、すぐに手に取れます。素晴らしい!
作ったもの色々_f0032434_13161181.jpg
かわいいかも〜〜。もっと違うパターンも作ってみたいです。
今回はここまでー!

by anzu-tushin | 2017-10-13 13:17 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by Lynn6 at 2017-10-13 21:23
おおお、教室がクラフトルームになり、美術室ですよねえ。うふふ、アトリエ o(^-^)o じゃあありませんか。
私も地下のコーナーにミシンとアイロン置いて 作業できるようにしてるんですが、、、、、キッチンでやったり、TVの前でやったりと、意味がありません。あはは。
Commented by anzu-tushin at 2017-10-13 22:28
りんちゃん。アトリエなんて、おこがましいですよ。(笑)
やりかけの物を広げっぱなしにしておけるのと、使いたいものがすぐに探せるのが利点ですね。
ただ、冬はすきま風が・・・。安普請なのでねえ。
一応エアコンはついているけど、ほんと寒いです。
だから、結局また材料や道具をキッチンにもちこむことになるかも?