人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機嫌のいい子ども

去年から、生協のメンバーに若いお母さんが二人加わりました。
一方のお母さんの子どもは、男の子と、女の子の双子ちゃん。
まだ、小さくて、あんまりお話できません。

もうひとりのお母さんには、2~3歳くらいの男の子と、去年生まれたばかりの女の赤ちゃん。
その男の子が、とてもかわいらしいのです。
特に、ちょうど色々な言葉を覚えだして、私たちおばさん連中にも、ニコニコと笑顔を見せ
「もう、いいかい。」とか色々しゃべるので、なんか楽しくなってくるんです。

生協に来はじめたころは、すぐに道路の方に出て行ってしまったり、トラックの近くにいって
頭をぶつけたりして、はらはらしましたが、最近は、危ないってこともわかったみたいで
前からいるおばさんたちも(私も含めです)ゆとりをもって接することができるようになってきたという事も、あるかもしれません。

ひとりの人は、完全に「おばあちゃん」の気持ちになっていて、男の子を抱っこしたり
一緒に荷物運んだりして、楽しんでいます。

そのうちに、双子ちゃんたちも、おしゃべりするようになるでしょう。
もっとにぎやかになるよね。楽しみです。

by anzu-tushin | 2006-01-11 23:30 | 趣味・日常の話 | Comments(0)