人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直な子ども

うちの教室に来ている小学5年生のワンパク坊主、T君。

英語のレッスン中に、(彼は、私のすぐそばに座っている)
「あー、すげえぜい肉だ!触っていい?」と言いました。
私が「いいよ。」と言ってないのに、私の二の腕に、ぷにゅぷにゅと触り
「すげー、太ぇ~~!ぜい肉だらけだ~!!」とのたまった。

あのねえー。なんでも正直に言えばいいってもんでもないのよ!
全く!彼は、そういう観察力を、他のことに生かせば、もっと伸びるのにな。

私は、一瞬「そんなところより、おなかのほうが、もっとすごいよ!」と言ってやろうかと思いましたが
あまりの衝撃を与えてもいけないと思いなおし、やめました。(;^_^A

by anzu-tushin | 2006-01-12 22:43 | Comments(3)

Commented by snow_wh at 2006-01-12 23:57
おお!なんと慈悲深いあんず様でしょう
若い彼を悪夢にさらすのは、、、、、可哀想だもんね(笑)
Commented by §^。^§ at 2006-01-13 11:20 x
この季節に 二の腕を・・・って 
「着膨れしてるのよ。」  真実を言ってやらなくちゃ!(謎) 
Commented by あんず at 2006-01-13 22:43 x
そうだよねえ!着膨れだよねえ。
でも、やはり脱いでもすごいんで・・・
なんともはや・・・