人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆべし

太極拳教室で、Hさんという男性が、おみやげに「ゆべし」を持ってきてくれた。
ゆべし・・・柚子のお菓子なんだけど。
これが、私は大の苦手。Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
それで、みんなで分けていただくという時に、正直に
「Hさん、申し訳ありません、私、ゆべしが食べられないんです。ごめんね。」と言った。

すると、「えーっ?こんなおいしいものを?」と、心外なご様子。
でもねえ、だめなものはだめだし、頂いてからこっそり片付けるなんてできないし。
好きな方にたくさん食べていただいたほうがいいかなって、そう思ったんだけど。

匂いもそうだし、味も、食感もいやなんだよね。ほんと、ごめんなさい。

by anzu-tushin | 2006-10-14 22:08 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by q_hime_p at 2006-10-15 23:43
あんずさん、太極拳してるのねぇ~
身体によさそうだな~

うんうん、キライなものはちゃんと伝えた方がいいよね。

リンクありがとうね。こちらからもリンクさせてもらいました。
Commented by あんず at 2006-10-16 09:11 x
関節リウマチ持ちなんで、リハビリのために始めて、はや18年目なんです。教室内で一番の古参になってしまいました。(笑)