人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵のミステリー

昨日、小学生の英語のレッスンが終わって見送り、教室から母屋に戻ろうとしたら
母屋の鍵が無い。
部屋の中も、庭も探したし、バッグの中もトイレも探したけど、無い!

仕方なく、予備で、ある場所に隠してあった鍵を取り出して、母屋に入った。
忽然と姿を消してしまった鍵。どうなってんの?

今日、もう1度あらゆるところを探し、最後の頼みで、昨日の生徒の一人である
リョウチの母のビバにメールした。
疑っていると思われたら申し訳ないので、まわりくどく、鍵が間違ってカバンにでも
入ってないかどうかを尋ねた。
リョウチでなかったら、もうひとりの生徒に電話するつもりだった。

すると、ビバからすぐさま電話がかかってきた。

ビバ 「もしかして、その鍵って、コンタックの人形がついているやつ?」
私  「そうそう、それ!どこにあった?」
ビバ 「それが、リョウチのコートのフードに入っていたんだよ。
    リョウチもびっくりしていて、学校で入れられたのかと思って、先生に届けちゃった。」って。

ビバにそれを取り戻してもらうように依頼したけど。
なんと、こんな結末とは・・・・
そりゃ、いくら探しても無いはずだよ。(^_^;)
まさか、と思いつつも、メールしてよかった。
しかし、どうして、フードに入ったんだろう???
鍵は、玄関先のフックにかけてあったから
そこで、リョウチが立ったり座ったりした時にすっぽり入ってしまったのだろうね。

by anzu-tushin | 2007-02-27 21:43 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by でし at 2007-02-27 21:55 x
自分の同級生に『鍵』ってお店の息子さんがいました。と言うことには関係なく、大切なKEYは首から下げとくおいらです。
Commented by anzu-tushin at 2007-02-27 21:57
でしさん、「鍵」っていうお店、なんか謎めいていて、いいですね。何のお店なんですかね。喫茶店?まさか、そのまんま「合鍵屋」ではないよね。