人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点字・点訳の課題が・・・

第8回目の課題に取り組んでいるのだが、なかなかできあがらない。
さすがに難しい。
午後から頑張ってやっていたものの、クリスマスカードと年賀状のところで
引っかかってしまって、すぐにミスしてしまって、5回やり直したが、もう気力が残ってなくて
とうとう、今日の完成はあきらめた。

肩はコリコリだし、目はショボショボだし。腕はつっぱってしまったし。

本当は6ヶ月で終了のところ、1年までは、延期が許されている。
もう6ヶ月はとっくに過ぎてしまっているから、気分はあせっているんだけど
あせればあせるほど、手は思うように動かない。

8回目の課題を出して、それが戻ってからでないと、終了課題は提出できないので
なんとしても、8回目を今週中には出したいのだ。
頑張るしかないね。

by anzu-tushin | 2007-03-04 20:34 | ボランティアの話 | Comments(2)

Commented by ひめ at 2007-03-09 08:48 x
これって通信教育なの?

自己との戦いだね
わたしには無理~~~~~Y(>_<、)Y
Commented by あんず at 2007-03-09 15:01 x
ひめさん、そうです。ユーキャンの通信教育ですよ。私も、地元のグループに入ってなかったら、続けられなかったでしょうね。その人たちに「頑張る」って宣言しちゃったから・・・(笑)