人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の間フェスタパート2

本日、蒲郡市民会館東ホールにて、蒲郡地域の茶の間の会主催の「茶の間フェスタパート2」が開催された。

私は午前9時にちょっと遅れて会場へ。午前中は準備、午後1時半~「第一部、活動報告」続いて、お茶と“いちご大福”で休憩。そして、第二部、キャンドルコンサート。

力仕事はできないけど、茶碗洗いや、キャンドルを並べたり、テーブルクロスを敷いたりするのを手伝った。準備に結構時間がかかって、午後からのキャンドルコンサートの練習は、あまりちゃんとできなかった。(ギター演奏の方たちが、時間くっていたしね。(;^_^A)

第一部の報告会は、『電子紙芝居』や、ビデオでわかりやすく活動が紹介されていて、一般参加の方たちにも、よくわかっていただけたのでは、と思った。

第二部のキャンドルコンサート
ギター演奏は、とても静かな感じで、ジャズ、ボサノバ系の曲が多かった。キャンドルの光には丁度あっていたのかなと思う。(正直、途中で眠くなったけど。(;^_^A)
茶の間フェスタパート2_f0032434_2223539.jpg


“みんなで歌おうコーナー”では、私がパワーポイントで作成した歌詞のスライドを大きく映してもらう手はずだったのが、開始時に、トラブル発生。「早春賦」は、スライドなしで、次の「ビリーブ」も、途中まで、私が歌詞を先読みして、対応。途中からようやく映すことができた。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ー
みなさん楽しんでいただけたと思うけど・・・どうかな。

茶の間フェスタ終了後は、後片付け。

その後、打ち上げで、アピタの隣の喫茶店に行って、ケーキセットでご苦労様。
茶の間フェスタパート2_f0032434_2229312.jpg


私はモンブランをいただいた。おいしかったなあ。

とても疲れたけど、楽しかった。一生懸命に歌ったから。(^^♪

by anzu-tushin | 2006-01-28 22:30 | ボランティアの話 | Comments(0)