人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の畑

家の前に夫の畑がある。
夫は、もちろん会社務めだけど、両親の代まで専業農家だったので
畑はあるし田んぼもあるし、みかん畑もあるのだ。

で、家の前の畑で、毎年夏野菜などを作っている。
先週の日曜日に、色々と野菜の苗を買って来て一生懸命に植えていた。
そして、今日、久し振りに土曜休みで、また朝から畑いじりをしていた。

そこへ、隣のおじさんK氏登場。
K氏は、本格的な農業の方だ。
夫の畑で、夫となにやらしゃべっていた。
色々と教えてくれている様子だ。

私は洗濯物を干すために、庭に出たので「あ、おはようございます。」とご挨拶。
私が洗濯物を干していたその時
K氏が「ここは、何が植えてあるだん?」と夫に聞いた。
夫は「きゅうりだよ。」というと
それらの苗に顔を近づけて「ん?こりゃ、きゅうりじゃないぞん。うりだぞん。
一本だけうりがまざっとるぞん。」

あらあら、夫は、きゅうりを何本か植えた中に、間違ってうりを植えていた。
そして、うりを植えてある中にきゅうりが・・・・・。

夫「なんだか、よく似とるもんで、まちがっちゃっただなー。」
K氏「ちょっと見りゃわかるぞん。」

あははははー!!
だいたい、夫はなんでも適当にするので、そういう失敗がおおいのよね。(;^_^A

by anzu-tushin | 2007-05-26 22:33 | 夫の話 | Comments(0)