人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録音

11月に、KANAKOさんが結婚する。
それで、ミュージカルつながりで、nisiさん作詞、kimioさん作曲で
お祝いの歌を作る計画が密かに(?)進んでいた。
そこに、私も参加を表明し、歌わせていただけることとなった。

CDを作ってプレゼント、ということだったのだが
なんと、結婚披露宴で生で歌うことと相成った。
(ブログ上で計画を話し合っていたのだから、そりゃあ、バレルわね~)
そこに、ダンス教室のKIDSたちにKANAKOさん自身が振り付けをし
ダンスを披露してくれるということにまで・・・。

でも、まずはとりあえずCDを作るための録音をすることに。
私は3:00にkimioさん宅へ。
数回練習して、録音。
コーラスを担当してくれるTOMOちゃんと、いなっちゅ夫妻が
4:30ころくるということだったが
私の録音したものにあわせてくれるということで、私はお先に失礼して家に帰った。

家について、さて、晩御飯の支度をしようと思ったその時
携帯が鳴った。
kimioさんからだった。
「あれ?なんか忘れ物でもしたかな?」と思って電話に出ると、なななんと!
歌詞が一箇所だけ間違っていたと言うのだ。
「え?私、間違えた?」と聞くと、
「いや、楽譜が違ってた。」・・・って。
“妖精たち”と、楽譜には書いてあったけど、本当は“妖精たち”だったのだ。
TOMOちゃん、いなっちゅもいるということなので
私は洗いかけたグリルをほったらかして、また車でkimio宅へ。

ま、そのおかげで、TOMOちゃんとあわせる事ができてよかった。
披露宴本番でいきなり合わせるというのは、やはり無謀だよね。(;^_^A

録音はなんとか無事に終了。
自画自賛になるけど、なかなか楽しい、いい感じになっていると思う。
CDは、後はkimioさんの腕にかかっているのでいいけど
本番は、一発勝負だし、なんか、責任重大な感じになってきちゃってる。
緊張しないで、明るく楽しくできたらいいなー。

そして、それまで、風邪を引かないようにしないとね。

by anzu-tushin | 2007-10-27 22:11 | 趣味・日常の話 | Comments(3)

Commented by かおり at 2007-10-30 00:12 x
あんずさま!
ご相談がッ!!実はHPが作りたいのですが、全くの初心者で分かりません・・・。是非お知恵を貸してください!
Commented by あんず at 2007-10-30 09:12 x
かおりさん=あかずきんさん・・・ですよね?
私は「あんず通信」をIBMのホームページビルダーというソフトで作っています。
他にも色々なホームページ作成ソフトがありますが、ホームページビルダーを使っている人、多い気がします。
最近ブログを作る人が激増して、わざわざ自分でホームページを作る人が少なくなったのか、どうかわかりませんが、ソースネクストで、「ホームページビルダー11」を半額キャンペーンをやっています。
http://www.sourcenext.com/titles/hpb/
使い方の本も、書店で手に入りやすいと思います。

お金をかけないでホームページを作りたいなら
例えば、ヤフーで無料でホームページーを作ることができます。
ヤフージャパンのトップページから、「ホームページ作成」へ進んでいってください。
使い方も書いてあると思うので、(私は使ってないので、その説明はできません。)試してみてもいいよね。
他にも、楽天とか、いろいろなサイトで簡単に無料でホームページが作れます。
検索サイトで「無料 ホームページ」とワードを入れて、検索すれば、いっぱいでてきますよ。
Commented by あんず at 2007-10-30 09:15 x
補足:上のコメントでヤフーの無料ホームページについて
「私は使ってない」と書いたのは、ヤフーが提供しているソフトを使ってないという意味です。
ヤフーの無料ホームページ「ジオシティーズ」に、「歌声ボランティア」と「茶の間の会」のホームページを作ってはいます。
ホームページビルダーで作ったファイルを、アップしているのです。