人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声が出ない!!

医者に行く暇もなく、市販の風邪薬でなんとかならないかと、飲んでいたが
全くよくならず、今日は朝からほとんど声が出なかった。

午前中にいそいで医者に行き、診察してもらった。
喉の奥のほうが炎症起こしているらしいとのこと。
吸入もやってくれて、「今日はあまりしゃべらないように。」といわれた。

外出もしたくなかったけど、町内の方の葬式があり、出席。
途中で咳が出始めて、あわてた。

英語のレッスンをどうしようかと思ったけど、月曜日は休みになる事が多い上に
7月に、一度やはり風邪で休講させてもらっているので
今回は休むわけには行かなかった。
しかたなく、私があまり声を出さなくてもいい方法を工夫した。

明日は、研修会、豊橋まで行かねばならない。(-_-;)
まいっちゃうなあ。

by anzu-tushin | 2007-11-12 23:04 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by snow_wh at 2007-11-12 23:54
私の職場でもゴホゴホいってる人いますよ。
暖かかったり寒かったりが体にこたえるんだろうなぁ~
無理をしないよう大事にしてくださいね。

今年は、私も予防接種受けた方がいいかもね。
Commented by あんず at 2007-11-13 19:38 x
ホワちゃん、さっきテレビで、もうインフルエンザがはやってきているって!
今の風邪が治ったら、私も受けるよ。
それにしても、しんどかったわー・・・・。
まだ、声が治りません。