人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な魅力があるのか?

この「超ローカルニュース」のトップの写真の、ワンコの置物なんだけど
以前、近くに住んでいた赤ちゃんが、おばあちゃんと散歩に来て
いつも、あのワンコの置物の前で立ち止まって、ニコニコして
頭をなでたりしていた。

その子が引越ししてしまってから、
ずっと小さい子はあんまり家の前を通りかからなかったのだけど
つい最近、若いお母さんと、小さな子供が、時々小道を散歩で通りかかるようになった。

すると、その子供がワンコの置物の前で止まって、しばらく眺めたり
やはり頭をなでたりしていくのだ。

ずっとほったらかしだったんで、だいぶ色がはげてしまっていて
大人の目からみたら、そんなに興味を引くとは思えないのだけどね。

かわいそうな姿になってしまってワンコたち、色をぬってあげようかな。
不思議な魅力があるのか?_f0032434_235826.jpg

by anzu-tushin | 2008-03-26 23:05 | Comments(0)