人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録音日だった

昨日、7月13日、日曜日は、ミュージカルの歌の録音日だった。

もちろん、ミュージカルの基本は、「生で歌って踊る」ですけど
やむない場合とか、コーラスを入れるという場合とかは、録音になります。

午前10時から午後9時まで、ずっと生きがいセンターにいました。

午前中は、みなさんの歌の練習のお手伝いをさせていただいた。
ま、詳しくは、アチラでごらん下さい。

あまりに個人的なことで、アチラにかけなかったことを、コチラに・・・。

ほぼ一日中練習に参加するということは、今回が初めてだった。
すると、先生に
「「今日はあんずさんも“珍しく”10時から参加してくれました。
きっと責任を感じてきてくれたんだと思いますけど。」って言われてしまった。
(ここまでは、アチラにも書いた)

もちろん、先生にはイヤミをいう気はなかったと、わかっているけど
いつも、「申し訳ないな」と思っている私にとっては、勝手に恐縮しまくった。

私が、日曜日に朝から参加しないわけは
やはり一番は、自分の体力、体調に自信がない、これにつきる。
今回も、はあー、やっぱり結構疲れたし、精神的にも色々とあって
なんか、昨夜は、ほとんど眠れなかった。

ちびっこたちとの触れ合いは、もちろん楽しいし、大好きだ。
でも、たまにちびっこたちのあまりにストレートな発言には
ちょっとヘコムこともある。
もう、ずっと何十年も、自分の仕事でも、この指とまれの会でも
子供たちと付き合っているのだから、子供がなんの悪気も無く
ストレートに、色々なことを言うってことはわかっているんだけど
たまには、傷つくこともあるのさ・・・・。


いつも、適当なことを言っていてお気楽なおばさん、と思われているかもしれないけど
こうみえて、結構気が小さくて、オドオドしていたりする。

それに、いつも通し稽古の時に、先生が
「あんずさんコチラにどうぞ。」と、前の机のある席を勧めてくれるけど
あそこは・・・。
私の場所じゃないだろう・・・って、いつも思う。

なんだか、えらそうに、あんな場所にいるのが、とても、オシリが落ち着かないのだ。
隅の方にいたいけど、床に直に座るのは、足腰がきついので、椅子を貸してもらうと、
結局は、前のほうに腰掛けさせてもらうことになるのよね。

マイ椅子を持って行くのも、重いしね。(-_-;)
ま、そんなこと気にしないで、
言われたとおりに座ればいいか?

変なところずうずうしくて、変なところ引っ込み思案な私だ。
いやなヤツだよね。(;^_^A

色々なことを迷いながら参加している私ですが
あと1週間で本番。
ミュージカルの成功と、みなさんの笑顔を見られることを
こころから願っているのも、本当!!

多くの方に見ていただけたら、最高!!

by anzu-tushin | 2008-07-14 11:41 | Comments(2)

Commented by はなこ at 2008-07-15 09:04 x
お、いよいよなんですね。
一つのものをみんなで作り上げると言うのは、とっても大変なことですが、出来上がった時の喜びは大きいですよねー。
あと少し、体調を整えて、頑張ってくださーい。(^^)/
Commented by あんず at 2008-07-15 12:20 x
はなこさん、どうもありがとう。何年か前には、お花を贈っていただきましたね。とてもうれしかったことを覚えています。このミュージカル、よく続いているでしょ?これからも、この話題を毎年お知らせできればいいなと思っています。