人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌に救われた

今日、といっても、もう12時を回ってしまったから、昨日のことになるけど・・・。

とってもとっても嫌な思いをした。
悲しくて、くやしくて、胸が痛くて、ワーッと泣いてしまいそうになった。

以前から友達とカラオケの約束をしていたのだけど
こんな気持ちで出かけられるのか、かえって迷惑かけてしまうのではないかと
躊躇していた。

でも、そのまま家の中でじっとしていたらドンドン追い詰められると思って
思い切って出かけた。

普通、ありえないよね。
そんな状況で歌を歌うなんて・・・。

でも、私は歌った。
他の人の歌が素晴らしくて、心に染みて泣きそうになるのを我慢して笑った。
ていうか、最初は無理やりだったけど、だんだんと
本当に楽しくなってきて心から笑ったし、歌を楽しんだ。

私には、歌があった。

結局家にたどり着く頃には、また嫌な記憶が心を支配したけど
夫にも今日のありえない出来事を、冷静に話をすることができた。
そして、夫が、ちゃんと私の話を聞いてくれ、心情を察してくれて
なぐさめてくれた。

今日は、歌をこよなく愛する大切な友達と
私の立場をわかってくれるいとこたちと
私の気持ちを理解してくれる夫に助けられた。救われた。

それでも、今夜は眠れないかも知れない。

by anzu-tushin | 2008-09-10 00:57 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by milk at 2008-09-12 00:49 x
何があったか、わからないけど、あんずさんが歌で元気になれてよかった。家にじっとしているより、うんとよかったのかもしれないね。

何もしてあげられないけど、元気が出るように元気ビームをここからおくります。ビー☆☆☆☆☆~~~~~~~~☆気持ちが軽くなりますように。
Commented by あんず at 2008-09-12 09:49 x
milkさん、ありがとう。本当に人生には色々な思いもかけないことが起こりますね。でも、私は周りの人に恵まれているんだと思います。こうやって、励ましのコメントを書いてくれるmilkさんも、ご自分の中にもさまざまな葛藤をもっていらっしゃり、闘っていながらも、人にやさしくできる。そんなmilkさんとお友達でいられて、とてもうれしいです。