人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る少年

子どもパソコンコースの生徒のY君(小4)。

昨日、「先生、ぼく、明日いいとこに行くんだけど、どこかわかる?」

私 「え。どこかなあ。」

Y 「ぼくね、ある選手になりたいもんで、そこに行くだけど。」

・・・・なんかピーンときた・・・

私 「もしかして、スケートリンクとか?」

Y 「ピンポーン!」

私 「へえー。スケートの選手になりたいんだね。どこのスケートリンクに行くの?」

Y 「○○スケート場だよ、ぼくねえ、○○スケート場で、一番速いだよ。」

私 「ほおー。そっか。すごいね。それで、スケートのなんの種目?フィギュア?スピード?」

Y 「うーんとねえ、どっちもいいなあ。」

私 「でもさ、靴だって、使う筋肉だって種目によって違うじゃん。」

Y 「えっ!そうなの?ふーん、どうしようかなあ・・・」

*************************

Y君よ、選手になる人って、小さい時から身近にスケートリンクがあったりして
すごくいっぱい練習しているんだよー。(^_^;)
うーん、でも、夢を壊したくないから、そんなことは黙っていました。

by anzu-tushin | 2006-02-25 10:50 | Comments(0)