人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチ!プリンタがあああ!!

年賀状もまだ全部印刷できてないというのに・・・。

「教室だより」の1月号を印刷しようとしたら
マゼンタのインクが無くなり、カートリッジを替えるために、プリンタの蓋を開けた。
いつもなら、スーッとインク入れの箱が出てくるのにさ、出てこないのよ。

そして、「ハイインクがイッパイニ・・・」っていうような表示が出た。
「ん?ハイインクって?廃インクってことかな?」
どこからか、「廃インクを捨てることができるのか?」と、プリンタを眺め回したけどわからず。

で、すぐネット検索。

すると、ヘッドクリーニングをするたびに、インクが流出するんだけど
それを吸い取るパッドが、いっぱいになったってことらしかった。
自分では直せず、取替えをしてもらわなければならないとのこと。

すぐさま、プリンタを購入した○イデンに電話。
本体を持っていくことになり、自動車で走った。
だって、印刷できないと困るんだもの!

しかし、無常にも、交換には、2週間はかかるとのこと。
そして、しかも、年末年始の休業があるから
出来上がるのは1月16日。
ええーーー!!なんてこった!!!

うううー。仕方ない。
とりあえず、「教室だより」は、居間のパソコンで印刷しよう。
年賀状は・・・・。
居間のプリンタを教室に持ってきて接続して、やるしかないか?
年賀状作成ソフトを居間のパソコンに入れるほうがいいか?
え、どっちが面倒だろう・・・・・??

とにかく、どうしてこう、忙しい時に限って、いろいろなことが起こるのだろうか?(-。-;)

by anzu-tushin | 2008-12-20 18:57 | パソコン・ネット関係 | Comments(0)