2006年 11月 03日 ( 1 )

ドラマ「ちびまる子ちゃん」

先週オンエアされたのだが、その時間仕事で見られなかったのでビデオに撮った。
そのビデオもなかなか見る暇がなくて、今日ようやく見た。

ああ、やっぱり面白いし、「ああ、そうだった、こういうような気持ちになったことあったっけ。」
などと、鼻の奥がツンとするような気持ちになった。
前回も、よかったし、今回もやっぱり見ていて泣けてきた。

まるちゃんがお母さんがよそへお使い物にもっていくはずだったお菓子を友達みんなで
たべてしまって、言い出せなくなり、ウソにウソを重ねていって・・・

私はそこまで手のこんだウソをついたことは無かったと思うけど
子どもの頃、日本舞踊を習っていて、お稽古にいくのがいやで
お稽古場へ行く途中、小学校のもんの前で時間をつぶし
小学生のことだから、時計ももってないから、自分の頭の中で
「あー。いまだいたい、あそこの橋を渡って・・・おっしょさんのうちにはいったころ。
で、お稽古してもらって・・・歩いてきて・・・・」とシュミレーションして
丁度いい時間だなという頃
家に帰ったことがあった。

しかし、あまりにずさんだったので、実はまったく時間がたってなくて
すぐにばれて叱られたっけ。

ちびまる子ちゃん役の女の子が、ちょっと生意気だけど、表情やらなんやらとてもかわいくて
他の出演者も、みんなはまっていて、とても良かった。(^^♪
[PR]

by anzu-tushin | 2006-11-03 21:17 | Comments(2)