2006年 11月 26日 ( 1 )

『のんほいパーク』で、ボランティア交流会

11月26日(日) ボランティア交流会で、『のんほいパーク』(豊橋総合動植物公園)に行った。

ここに載せた写真を含めて、たくさんの写真を『あんず通信』にアップしたので
見てくださいね。

障がいをお持ちで車椅子の方も4名参加。全員で約40名で、蒲郡駅からJRに乗って
二川駅で降り、徒歩で『のんほいパーク』へ行った。

蒲郡駅で電車を待っている時に、以前ミュージカルで一緒だった“トンちゃん”を発見。
お互いどこに行くという話で盛り上がった。彼女は長島温泉に行くと言っていた。

二川駅から『のんほいパーク』へ行く道沿いに、色々な動物のオブジェが点在していて
それらを見て歩いているだけでも、楽しい。
f0032434_13284381.jpg


f0032434_1329777.jpg


ほかにも、ゴリラ、ラッコ、しまうまなど、いっぱいあった。

昔の豊橋動物園のころには、園児のつきそいで遠足に行ったことがあったが
もう、何十年と行ったことがなかったので、あんなに素敵になっているのを知らなかった。

園内は広々としていて、整備されていて、気持ちよかった。

時間の制限があったので、全部を見ることはできなかったが
動物では、カバ、サイ、チンパンジー、シマウマ、ダチョウ、マングースなどを見て写真を撮ることができた。
f0032434_13345767.jpg


f0032434_13351469.jpg


夜行性動物館が、思いのほか面白かった。夜行性動物って、目が大きくて
動きがちょこまかしてて、かわいい。

野外恐竜ランドの恐竜のオブジェは、迫力あるなー。
しかし、変な彩色がしてあって、ちょっと興ざめ。
まあ、本当の恐竜の色なんて、誰もわからないだろうけど。
f0032434_1337414.jpg


f0032434_13372765.jpg


f0032434_13374592.jpg


植物園では、温室の中、暑かった。
f0032434_13384713.jpg


f0032434_13391570.jpg


そして、昼食には、レストランで、カツカレー食べた。
f0032434_13401427.jpg


園内で、みんなそれぞれのグループで回っていたので
全体的に交流できたとは言いがたいけど
同じグループの人とは、いつもよりたくさんおじしゃべりして、楽しく交流できた。

のんほいパークが気に入ったので、ぜひ春になったら、また行きたいと思う。
春に、モネの睡蓮の園を見てみたい。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-11-26 23:21 | ボランティアの話 | Comments(6)