2009年 03月 06日 ( 1 )

世界百不思議

先日、「週刊 世界百不思議」という雑誌を購入してきた。

テレビCMでたびたびみかけて
「あ、面白そう、初回190円かあ、それなら買ってつまらなくても、あきらめつくよね。」と考えた。
f0032434_9221155.jpg


講談社から発売されたこの雑誌、怪しい臭いがぷんぷんで、楽しい。
昔、兄が買ってきた少年マガジンとか、少年サンデーの特集に
こういうのがあって、真剣に読んだ記憶がよみがえってくる。

怪奇 「隠された UFOの事件を暴く!」
歴史 「宮本武蔵の妖怪退治と姫路城七不思議」
旅  「広島 葦嶽山にピラミッド発見」

ねえー!怪しいでしょう?わくわくするでしょう?^_^;

ページをめくって最初に、「ぷっ!」と噴き出したのが
「予言するドル紙幣」という付録。
この件は、以前テレビかなんかで見たことある。
自分で確認できるように、ドル紙幣のコピーが付いている。
f0032434_9322012.jpg

まだ切り取って試してないけどね。

まあ、割合と「はいはい、知っていますよん!」という記事が多かったけども
あたらめて読んでみると、また「ふーん。そうなんだぁ。」と思ったりして、楽しかった。

でも、これ、週刊誌なんだよね??

毎週買うかなあ??しかも、次回からは一冊580円ですぞ。
いやあ、よほどの怪奇マニアでないとねえ。

ちなみに、次回は3月12日発売。
トップ記事は
「第4の巨大ピラミッドがあった!」
そして、付録が「開運福袋」(商売繁盛「福の神」写真など7種類の開運グッズ)

どうしよっかなあ~。(笑)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-06 09:43 | Comments(3)