2017年 05月 03日 ( 1 )

日本生命のタケダさん

間違い電話の話です。しかもスマホに。

今日、風呂掃除をしてて気づかなかったけど、着信があって、留守電が入っていました。
でも、知らない番号。
一応留守電を聞いてみました。すると・・・。

「日本生命のタケダです。あれからお会いできてないので・・・。」と。

あれ?この声と名前、聞き覚えがあるぞ。
前にもかかってきた人じゃない?履歴をみてみた。

ビンゴ!

1月にやはり同じ人から留守電が4回も入っていて、たしか・・・
最後には「ずっと階段の下でまっていましたが、降りてきてくださらなかったので・・・。また連絡ください。」と。
うちはアパートじゃないからさあ。

それで、私は「この人、ずっと間違って待ち続けていちゃ気の毒だな。」と思い、わざわざこちらから電話してあげて
間違っていることを教えてあげたのよね。

なのに、何ーーー?またかけてくるってーーー!!
携帯から私の番号を削除しなかったのだろうか?
だいたい、「あれから」っていつからさー?まさか、1月のあの時からかあ?怖ーい!!

もし、またかかってきたら、どこの日本生命なのか、いったいどういうつもりなのか、聞いてみようかねえ。

[PR]

by anzu-tushin | 2017-05-03 22:04 | 趣味・日常の話 | Comments(0)