2017年 08月 06日 ( 1 )

たぶん、イタチの子供たち

今日居間でスマホ見てて、庭に動くものの気配を感じてふと顔をあげると、猫より小さくて、金茶色のふさふさの毛の動物が、3匹続いて、すごい勢いで走って庭を横切っていきました。
正確に言うと、最初は家に向かって走ってきて、だから顔が正面から見えました。ちょっと丸い顔で、かわいかった。
そして、向きを変えて裏庭に消えてった。

わわわ!何今の?と思ってすぐに外に出たけど、もうどこにもいなかった。

たぶん、イタチの子供だと思うんだけど。
以前春ごろに畑で大きいイタチを見たことがあるのよ。たぶん、その子供???

居間に戻って、2,3分で、また1匹同じコースで走って行ったの。ん?全部で4匹なのか?
それとも、ぐるっと回ってきたのかな?

それにしても、いったいいつからこの辺りに住み着いているのだろう?

[PR]

by anzu-tushin | 2017-08-06 20:47 | 趣味・日常の話 | Comments(3)