2017年 09月 17日 ( 1 )

手芸部屋を作った成果が!

昨日、珍しく夫が休みでして。(いつも土曜日でもたいてい会社に行く)
しかも、雨だったので、ほぼ一日中家にいた。

はーい!いいですねえ。私には、手芸部屋がありましたーね!
おこもりして、YouTubeで見て以来やってみたくて仕方なく材料だけは揃えてあった、UVレジンの作品を作りました。
f0032434_13541585.jpg
ミール皿の底にマニキュアの黒で色を塗って、レジンを流して、シェルフレークの大きめのを並べました。
そうすると、象嵌細工のようになるって、YouTubeで紹介されてたのよ。
あ、もうちょっと丁寧に並べればよかったかな〜。でもまあ、理想に近いからいいか。
今回はミール皿を使ったけど、空枠でもやってみようかな。

そして、今日。台風が近づいているというのに、夫は町内マージャン大会に参加。朝から家にはいませーん。
で、今日は、これも以前から作ってみたかったもの。
f0032434_13595704.jpg
ダイヤレーンを枠にして、中にレジンを入れるっていうものです。以前に購入したレジンアクセサリーの本に載ってたやり方です。
たて3センチ(茎を含む)、横3センチのかわいいブローチです。
うまくできるのか、心配だったけど、うまくできたなあー。
葉っぱのビーズもちょうどあったしね。
茎にしたのは、ピアス用の金具です。その下の方が透けて見えてしまったので、パールを混ぜたレジンを塗り、ごまかしました。
それがいいアクセントになったなって自画自賛。
裏に付けたブローチピンの影も、うまい具合に隠れました。

ダイヤレーンがまだ少しあるから、違う形も作ってみたいな。

ところで、夫の成績はどうかしら?今回は賞品をもらってくるかな?

[PR]

by anzu-tushin | 2017-09-17 14:09 | 趣味・日常の話 | Comments(0)