なんか時間が無い

土日、楽しい時をすごしてきて、今週中に「味再会」の記録をアップしようと思っていたのだが
なんだか、時間が無いのよね。
寮の仲間に「今週中にはアップするから、お楽しみに!」なんて言ってしまったのに
出来ないかもしれない・・・(T_T)

明日は午前中も、夕方も夜も仕事あるし、あさっては午前中病院行って、夕方から夜まで仕事だし。
土曜日も、午後からばっちり仕事だし。日曜日は、英語の研修に行くし。
ミュージカルの練習にも顔を出したいしなあ。

あああー、ごめんさない!m(__)m
[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-28 20:20 | Comments(4)

HERO

夕方、東海テレビ(フジ系)で再放送の『HERO』を見た。
近々スペシャルで新作をやるって、数日前の“めざましテレビ”でやっていた。
だから再放送をしているのだろうね。

リアルタイムの時、楽しみで毎週見ていた。おもしろかったもんな。
今回見て、やっぱりおもしろい。テンポがいいしね、ストーリー展開もGOOD。
木村くん若いし。

で、阿部宏さん(この字でいいのか?)が出ていたんだけど、このころの阿部さん
先日ライヴをやった『Leaf&Moon』のSHINJIさんとちょっと似ているなあ・・・・
って思って、ひとりで受けていた。
(注)アンジェラ・アキ=ココリコ田中 ほどは似てはいません。

スペシャルのドラマ、楽しみです。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-23 23:27 | Comments(1)

高い入浴料

昨夜、お風呂に入りに来たお兄さん一家が
「これ、食べてね。」と、蒲郡温室みかんを一箱(5キロ入り)を持ってきた。
5キロ入りは結構なお値段である。

「ええー。そんなあ、これじゃずいぶん高い入浴料になっちゃいますねえ。すみません、ありがとうございます。」と礼を述べた。

受け入れるほうも気を使うけど、それ以上に、お兄さんたち(多分特にお姉さん)は
すごく気を使って来ているのよね。

もしも・・・私なら・・・・
そういう気の使いしたくなくて、銭湯さがすなあ・・・・

想像だけど、お姉さんはたぶん、私と同じ考えだと思うな。
お兄さんは自分の兄弟の家なんだから、なにもそんな遠慮しないですむ、と思っているだろうし
私ともちょくちょく顔を合わせてしゃべっているから、そうなんとも思わないだろうけど
お姉さんにしてみたら、私の夫とも他人だし、私となんてもっと他人だし。
しかも、1年に1回顔をあわせるかどうかって間柄だからねー。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-23 09:13 | Comments(2)

ストレス

はああああーーー。今週はクラス参観ウィークだったのだ。
自分で計画して、お母さん方にわざわざ来ていただいたのだが
ほんっと、疲れた。(-_-;)

人に見られてレッスンをするということが、普段ないので、さすがに若干緊張したし
子どもがふざけたりして、お母さんの顔がピクッとなるとヒヤヒヤしたりして。

昨夜はストレスが溜まりすぎてよくねむれなくて、明け方、ベッドの中で
「あー!もういやだーー!!」とか「だめだー!だめだめ!!」とか
口に出してブツブツ言っていたら、夫が
「寝言?」と聞くので
「違うよー。本当に言っとるだよー!」と返事。

でも、よくよく考えてみると、クラス参観だけが、ストレスの元ではないのだ。

最近夫のお姉さんが1週間に3回くらい顔を出すし
(野菜などをもってきてくれるんだけどね。)
昨夜は、お兄さん一家が、風呂の工事中ということで、3人で風呂をもらいにきたのだった。

もちろん、そんなことはいやがることでは無いと真面目に思う。

だけど、どっかで「えええええーーー???」って気持ちがあるのだろう。

日常、夫と二人だけの平和な(横着な)暮らしをしているので
いざ、人がくるとなると、「あー、ここが片付いていない。ぎゃー、ここがきたない。」と
気持ちだけがあせるのだ。

ああ、今夜もお兄さん一家が風呂に入りに来る・・・・(^_^;)
[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-22 19:36 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

アンジェラ・アキさん

めざましテレビの芸能ニュースでよく見かけます。
アンジェラ・アキさん。歌唱力あって、きれいな方ですけども。
彼女が熱唱しているお顔を見ると、いつも

ココリコ田中の女装みたいだなあ・・・・」って思ってしまうのって。

私だけでしょうか?

アンジェラ・アキさんってこんな方です。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-20 10:37 | Comments(4)

花の写真

家の近くのよその家の花です。

ひまわりの一種かな?名前わかりません。
f0032434_2229671.jpg


あじさい。
f0032434_2230137.jpg

[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-18 22:30 | Comments(0)

Leaf & Moon ライヴ

昨年も行った「Leaf & Moon」のライヴに小春ちゃんを誘って行った。
場所は蒲郡駅前の「M’sステーション」

f0032434_23485055.jpg


小春ちゃんが早めに迎えに来てくれたのと、駐車場が近くに確保できたので、早めに会場に入ることができた。

チャージ料払って、速攻でCDを購入。(あ、いま思い出した、CD代小春ちゃんに借りたんだった!返さなくちゃ!)
ヴォーカルのHAZUKIちゃんから直々にCDを渡してもらった。

一番前の席はちょっとどうかと思い、前から3番目の席を確保。

去年すごく冷房が効いていて、途中から演奏を落ち着いて聞いていられないくらいだったので
用心をしてニットのカーディガンを持っていったが、今年は冷房を抑えてくれてて、途中暑かった。

HAZUKIちゃんの歌声は、ますます磨きがかかっているな。
心に染みる歌声だった。小春ちゃんも「声が好き。」って言っていた。


どの歌も良かったけど、結構印象に残っているのは「蜜の糸」
とても大人っぽいちょっと怪しい感じがよかったです。

SHINJIさん(ベース)のボヤキ漫才のようなMCも、笑えた。

HAZUKIちゃんの実兄のtomoney(ギター)のヴォーカルもなかなかのものでしたし
兄弟でデュエットした時に、さすが兄弟だと声質が合うなあ・・って思った。

ゲストのトロンボーン担当のFさん、トランペットのHさんもかっこよかったね。
でも、途中から狭い舞台の後ろのほうで座り込んでいたのが、なんともはや・・・(;^_^A

そうそう、一列前の席に座っていた女性が
ずっと一度お会いしたいと思っていた、misia=ケロ さんだったのだ。
スパイラルのホームページの掲示板での知り合いで、あんず通信の掲示板にも時々書き込みをしてくださっている。
ネットで知っていて、実際にあうのって、とてもうれしい気がする。
より親しみがわくというものだ。

あっと言う間に時が流れていた。
楽しい夜だった。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-18 00:01 | Comments(3)

ちくわ・はんぺん

夫は今日から町内の役員の親睦旅行だ。

旅行の準備を何人かで分担してしているらしく、昨日大量のちくわとはんぺんを買って帰ってきた。
「俺がこの係りになっただよ。ビールを持っていく人とか、いろいろね。」って言う。
スーパーのレジ袋にいっぱいちくわとはんぺんが入っていて
「ひとりに、ちくわ1袋とはんぺん1袋だよ。これ、冷蔵庫に入れないと。」と、そのまま冷蔵庫に押し込もうとした。

おいおい、ちょっとまった!!

「冷蔵庫いっぱいなんだから、そんな無理だよ。
ばらばらにして入れるしかないよ。」
しかたなく私がそれらをチルド室と野菜室に分けていれた。
その時、チルド室には、生協で買ったちくわが入っていたので、それは左のほうに寄せて
他のちくわを右のほうにまとめて入れた。
で、その時、ふっと思ったのが
「夫は、明日ちくわを持って行くときに、きっとこれも間違って入れるだろうな・・・・」ってことだった。
「まったく違う袋に入っているけど、わざわざ左に1個だけよけてあるけど・・・・間違うだろうな。」

そして、今朝、早起きの夫がすでに出かける準備してあるのをみて
私はとっさに冷蔵庫を開けてみた。
すると・・・案の定、うちのちくわも無くなっていた。

「ちょっとおおおおーーー!うちのちくわも入れたでしょう。」
すると夫。
「えっ!!」

私「おらおら・・・その保冷バッグ開けてみなさいよ。袋が違うのがひとつあるはずだから。」

夫は中をさぐって・・・
「あー。ほんとうだ。あった。あんずちゃん、するどいねえー!すげーねー!」

(;^_^A (;^_^A (;^_^A

「案の定」ってこのことだね。
それに、私が特別“するどい”わけではないのだった。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-17 09:54 | 夫の話 | Comments(0)

甘いもの控えています( - ゛-) ジッー

人間ドックで腹回りを測られてショックを受け・・・・
エコー検査で肝臓に少し脂肪が・・・とショックを受け・・・

甘いものを控える生活を続けているのだ。

とは言え、全く食べてないわけではない。

なにしろ今までがお菓子類を食べ過ぎていたので、3つの誓いを建てたのだ。

1.自らお菓子(ケーキ、まんじゅうも含む)を買ってこない。
  (もらっちゃった時は食べ過ぎないように気をつけてちょっと食べる。(;^_^A
  あんまり甘くないゼリーとかトコロテンなどはよし。

2.ゼリーなどでも、食事の後すぐに食べて、“間食”はしない。

3、水・お茶などの水分はしっかり摂取。

あんまり色々誓っても今までの経験上無理なんで、せめてこれくらいのゆるさで守る。

今のところ2週間半は続いている。これからも頑張るぞ。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-15 23:04 | Comments(0)

エコー検診

この間の人間ドックのオプションで、3000円で、エコーの検査が受けられるというので
その時予約して今日行ってきた。

エコーでなにがわかるのか。
腎臓・すい臓・肝臓・膀胱・子宮・卵巣・大動脈。
膀胱は、中に尿が貯まっているほうが画像に写りやすいと聞いていたので
4時間前からトイレは我慢してお水を飲んで、出かけていった。
そのおかげで「おー、いっぱい貯まっていますね、見やすくていいですよー。」と褒めていただいた。(;^_^A

なんでも、この検診期間中に、もうすでに腎臓がンが見つかった人が2名いらっしゃるそうで
初期に見つけられたので、治療も軽くてすむのだと、先生がいっていらっしゃった。

私はドキドキだったけど、特にこれといって異常はないそうだ。
詳しい検査結果はまた後ほどということだけどね。

ところで、その先生が、終わったあとじっくり顔をみたら
なんかね・・・・男性なんだけど、化粧しているみたいだったんだよね。
「え?」と思って一瞬胸を見てしまった。(女性なのかなと・・・)
でもやっぱり男性なんだよね・・・まあ、なんでも自由なんだけどさあ・・・
ちょっとキモかった。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-06-13 00:22 | 趣味・日常の話 | Comments(0)