SMAPのCM

このごろ、ホットペッパーのCMで、SMAPの超若い頃の映像が使われていて
そのかわいらしさに、胸きゅんの私です。(アホと呼んで!)

検索したら、ホットペッパーのホームページで全部のCMが見られるようになってた。
ここです。見てみてね。
アフレコも面白い、いいできだと思う。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-30 16:52 | Comments(2)

桜坂珈琲店

最近、幸田にできた喫茶店。
前から行きたいと思っていたけど、なかなかいけなかった。

今日は、晩御飯を幸田の「魚魚丸」(回転寿司)に食べに行き
ちょっと不満が残ったので、「ねえ。コーヒー飲みたいな。桜坂珈琲店に行ってみたいんだけど。」と夫に言うと。
時間も早かったので、気持ちよくつれて言ってくれた。

f0032434_2018303.jpg


f0032434_2019515.jpg


外観もちょっとしゃれているけど、内装もなかなか、いい感じ。
店内にしきりがあるので、落ち着いて話ができそう。
結構混んでいて、カウンターしか空きが無く、私たちはカウンターに座った。

夫は“オレンジジュース”私はブレンドコーヒーと、ブラウニーを頼んだ。
f0032434_20214539.jpg


コーヒーに、「染井吉野」だとか、「薄墨桜」だとか、桜の名前がついていて、頼む時に
それを言うのがちょっとこっぱずかしい感じはいなめない。(^_^;)

主にコーヒーを入れていた、多分主任のような女性が、年のころなら30代前半か?
とてもきれいな人で、いい感じ。
アルバイト店員の女の子達も、なかなか可愛い子がそろっている。

前、誰かが、「あそこの喫茶店は、男の子がイケメンぞろい。」と言っていたが
残念ながら、男性は一人しかおらず、うーん、まあね、って感じだった。(笑)
[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-29 20:25 | 趣味・日常の話 | Comments(6)

風邪蔓延

先週の土曜日から喉が痛くなって、一番状態がひどかったのが、今週の火曜日。
声がほとんど出ない状態で、咳も。
夏風邪引いたときに医者でもらった薬を引っ張り出して飲み、やはりその時もらったイソジンで
うがいを繰り返し、夫が前に医者でもらったトローチをなめていた。

今日、声が大部出るようになったけど、咳がひどくなり、豊橋市民病院に行った時に
玄関先に「咳が出る方はマスクの着用をお願いします。飛沫感染を防ぐため。」という看板があるのを見て
院内のマスク自動販売機で、大急ぎでマスクを買った。

市民病院では、先週撮ったレントゲンの結果を聞いた。

心配していた首の状態は、「大丈夫です、グラグラはしていませんから。」と言われてちょっとほっとした。
カラーをつけなくてはいけなくなったら、うっとうしいし、見た目もねぇ・・・
まだまだ大丈夫そうなので、よかった。

夜帰宅した夫が「なんか、風邪の引き始めみたいな感じになってきた。」と。
おお、私が散々咳をしているので、うつったに違いない。
「トローチあったかねえ?」と聞かれて
「あ、全部私がなめちゃった。ごめん。明日買ってくるね。」と返事。

明日スギ薬局で、買って来るかなあ。

【おまけ】
夫が「うがいしよう!」と言って洗面所へ行き
「ねえ、これ、どれくらいに薄める?」と聞くので、見に行くと
“モンダミン”を手にしていた。

「それは、喉のうがい薬じゃないよ。喉はこっち。」と、イソジンを差し出したけど・・・
彼は今まで、モンダミンを、喉のうがい薬だと思っていたのねー。(^_^;)
[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-27 22:44 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

生垣

例の泥棒事件後、私は「家の生垣が、高いのが良くないから。(とおりから玄関が見えない)切ってほしい。」
と、夫に頼み、風が強く吹き付ける方を除いて、すっぱりと切ってもらったのだった。

今日、生協の仲間のYさんが
「この生垣、きれいに切ってあるねえ。旦那さん上手だね。
なかなか、こんな風に、まっすぐに切れないよ。」とほめてくれた。

私は「まあ、ありがとう、さっそくうちのに、そう言ってやるね。Yさんにほめられたとなったら
これからも、大喜びで切ってくれるだろうで。」と言った。

実際、夫は、ほめ言葉にすごく弱い。(笑)

f0032434_1685614.jpg

[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-25 16:09 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

ハロウィーン飾り

うちの教室では大したことはやらない。
今年は、1時間のレッスンの後半15分くらいを、お菓子パーティーにすることにした。
一応気分だけでもって感じ。飾りつけもちょっとだけ。
↓かぼちゃのライト
f0032434_9491187.jpg


↓ハロウィーンのバナー
f0032434_9503814.jpg


なにしろ、うちの生徒たちは、文句こきが多い。またお菓子に文句つけるんだろうなあ。
壁|〃´△`)-3ハゥー
[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-25 09:58 | Comments(2)

今日買ったもの

夫がめずらしく、町のお役もなく、買い物に付き合ってくれるということで
重いものも買えるということで、色々と買ってきた。

まずは、ベイシアへ。
そこで、ミネラルウォーターを6ッポン入りを2箱。
缶入りオレンジジュース30本入りを1箱(教室用)。

次にスギ薬局で、チオビタ、ティッシュペーパー、詰め替え用のバスマジックリン、アクロン。
化粧水の「極潤α」(これは、新製品)、極潤のクリーム。

助かりました。(*^。^*)
[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-22 22:11 | 趣味・日常の話 | Comments(3)

HAZUKIちゃんのライブ情報

蒲郡出身のシンガーソングイター、HAZUKIちゃんのライブ情報をお知らせします。

彼女は、地元でライブ活動をしていたのですが。
この8月に思い切って東京に出て行きました。
若くて才能のあるHAZUKIちゃんを、かげながら応援したいと思っているんです。
なので、東京方面にお住まいのかた、よろしくお願いします。

************************

☆10月29日(日)☆
∮場所:東京・四谷天窓「コンフォート」in高田馬場
∮時間:18:00オープン/18:30スタート
∮チケット:\1000(ドリンク別途\500)
∮出演:18:00~18:35


☆11月12日(日)☆
∮場所 「Art place新宿」
∮時間 18:00オープン/18:30スタート
∮チケット 前売り¥2000/当日¥2300(ともにdrink別)

※45分間のたっぷりライブです!


☆11月19日(日)☆
∮場所:代官山「NOMADO」

※詳細未定

☆11月26日(日)☆
∮場所 「21世紀」in新宿
※詳細未定

∮12月2日(土)
∮場所:代官山「NOMADO」
※詳細未定

*********************

HAZUKIちゃんのWEBサイトはコチラ
[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-21 15:16 | Comments(2)

顔写真

警察から電話がかかってきて、「先日似顔絵にご協力いただきましたが、それを元に
本部から前歴のある人の顔写真を送ってもらったので、照合していただけませんか?」と。

とっても興味津々な私は、もちろん、午後出かけていった。

蒲郡警察署に入るのは、10年ほど前に、居間からバッグを盗まれて、免許証も持っていかれてしまって、仕方なく再交付してもらった、その時以来だ。

受付で、「鑑識の○○さんお願いします。」と伝えると、ほどなく○○さんが現れた。
後ろについていくと、狭い部屋を通って、パソコンが置いてあるごちゃごちゃした部屋に。

そこで、本部から送ってもらったデータを見た。
顔写真が並んでいて、全部で60人ほどをみたんだけど
どれも、私が見た人とは違っていた。
「あー、違いますね。」というと、○○さんは、「じゃあ、やっぱりあのポスターが一番似ているくらいですかねえ?」と恐ろしいことを言う。
(あのポスターとは、殺人犯のポスターのこと)

「いえいえ、そんなことないですけど・・・・」

どれも似てなかったということで、○○さんは
「あー、ショック。」って。

私が悪いわけじゃないけど、つい、「あ、すみませんねー。」と言ってみた。

すると、○○さん、「いえいえ、そんな。また探しますから、ご協力くださいね。ありがとうございました。」って。

私が男を見たときは、男もびっくりして、目を真ん丸くしていたと思われるので
写真とは人相が違うのかも知れないなあ。
えーい、わかんねーーー!!

でも、警察がちゃんと調べてくれている、ということがわかって、ちょっと見直した。(笑)
[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-19 19:47 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

歌詞点訳完成

10月第一水曜日の例会のときに請け負ってきた歌詞の点訳が2点あったんだけど
茶の間の会の関係やらなんやらで、忙しくて、なかなか取り掛かれなかった。
明日が締め切りということで、今日は何がなんでもやらねばと、朝から頑張った。

今日点訳したのは、またまた「三橋美智也」の歌で「月の峠路」と「センチメンタル トーキョー」
三橋美智也さんが「センチメンタル トーキョー」なんて歌を歌っていたとは!(笑)

せっかくだから、「センチメンタル トーキョー」の歌詞をご紹介。
もちろん、どんな曲なのかは知りませんけどね。

作詩:東條寿三郎 作曲:佐伯としを

面影の街 黄昏て
すずかけの陰 灯が赤い
ああ 君いずこ
うなじを垂れて ひとり聞く
流れる恋の唄 東京 涙ぐむ
センチメンタル トーキョー
トーキョー

青春の夢 囁くは
心の残る かわい顔
ああ 君いずこ
だれかが泣いて 捨てたバラ
なつかし移り香よ 東京 星ひとつ
センチメンタル トーキョー
トーキョー

初恋の街 日が昏れて
あの角あたり 何を待つ
ああ 君いずこ
涙を誘う 思い出の
はるかな鐘の音 東京 呼びかわす
センチメンタル トーキョー
トーキョー

*****************

調子に乗って点訳していると、ついつい、「センチメンタル ジャーニー」と打ちそうになる私だった。(^_^;)
[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-17 19:13 | ボランティアの話 | Comments(6)

ゆべし

太極拳教室で、Hさんという男性が、おみやげに「ゆべし」を持ってきてくれた。
ゆべし・・・柚子のお菓子なんだけど。
これが、私は大の苦手。Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
それで、みんなで分けていただくという時に、正直に
「Hさん、申し訳ありません、私、ゆべしが食べられないんです。ごめんね。」と言った。

すると、「えーっ?こんなおいしいものを?」と、心外なご様子。
でもねえ、だめなものはだめだし、頂いてからこっそり片付けるなんてできないし。
好きな方にたくさん食べていただいたほうがいいかなって、そう思ったんだけど。

匂いもそうだし、味も、食感もいやなんだよね。ほんと、ごめんなさい。
[PR]

by anzu-tushin | 2006-10-14 22:08 | 趣味・日常の話 | Comments(2)