顔がボロボロ(T_T)

薬のせいか、注射のせいか、はたまた、季節の変わり目のせいか・・・・
顔がボロボロになってしまっている。
前回病院に行った時に、訴えてみたが、「なんでしょうねー。わかりませんねえ。」って言われただけ。

私としては、薬のせいだって思っているんだけど。
顔にボロボロができているだけでなく、口の中も変なのだ。
まったく、まいったな。

日曜日だから、化粧もやめてみた。

夜、夫とカインズに行ったら、小・中の同級生とばったりあった。
化粧していないときに限って、誰かと会うのだ。(;^_^A
[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-29 21:14 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

風の通り道

昨日、午後1時40分ころのこと。
こどもパソコンの生徒3人と一緒にレッスンを始めてすぐ。
メインのパソコン(窓側向き)で
今日のレッスン内容を確認していた時のこと。
さっきまで穏やかな天気だったのに
急に空が曇って、すごい勢いで山の向こうのほうから
風が吹いてきた。

ゴゴゴゴー!ビュウウウーーー!!

細かい砂とか、ポリ袋とか、葉っぱとかが飛んできた。
一瞬みんな固まってしまった。

(教室のその窓から北西方向は
ずっとさえぎるものが無くて
遠くの山の方からの風がまともに当たる。)

まるで、となりのトトロの一場面のようだった。

後でニュース・新聞で見たら、やはり同時刻に
色々なところで突風が吹いたらしく
東京ではイベントのテントが倒れて子どもが何人か怪我をしたようだ。

水曜日にも同じくらいの時間に突然空がくもって、強い風とともに雨が降ってきて
あっという間に晴れた。

やはり、なんか変だよね。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-29 08:43 | Comments(2)

HERO

木村拓哉さん主演の「HERO」の撮影の状況が、毎日のように放送されている。
昨日だったかは、韓国で熱烈なファンの歓迎を受けている様子と、イ・ビョンホンさんと
記者会見をしている様子。
今日は、さっそく撮影に取り掛かっていて、イ・ビョンホンさんと英語で
コミュニケーションをとっているとかいう話題。

すごいですねえ。フジテレビのみならず、他局でも取り扱っていたもんね。

で、イ・ビョンホンさんって、何度見ても、
「はーらーだ たいぞうです!!」に見えてしまうんだけど・・・・・。(;^_^A

HEROは、とっても楽しみ。9月に公開されるって。
おっと、その前に慎吾くんの「西遊記」もあるしなあー。

今公開されている映画の中では、「ゲゲゲの鬼太郎」が見たいなあ。
ウエンツ君には悪いけど、あんまり期待してなくて
田中麗奈さんの「猫娘」とか大泉洋さんの「ねずみ男」が見たいなあ。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-28 21:28 | テレビ・映画・舞台の話 | Comments(0)

バス旅行2日目

2日目

朝食もバイキング。朝食は、昨夜ほどの品揃えではないけど(当然か)
クロワッサンは焼きたてだし、果物の種類は多かったし、目玉焼きも目の前で焼いてくれるし
これも、なかなか好印象。

ホテルからほど近い「トルマリン」の工場へ行って、びっくりした。
案内のオヤジが、こりゃまたすごいオヤジで
今時まだ、こんな商売しているの?っていう感じ。昭和の臭いがプンプンしていた。
ちょっとでも説明を聞いていない人がいると、「ちゃんと聞いてよ!」とだみ声で注意。
トルマリンのマットとか、人造ダイヤのネックレスとか
初めに提示した値段を、徐々に下げたり、「5人限定で枕もつけて1万円!」とか・・・
インチキ臭い、胡散臭い、親父臭い・・・まあ、色々な臭いがしたわけで。

実は私は、行く前まで、トルマリン製品購入に意欲があったのだ。
友達にも頼まれていたし、私自身も、トルマリンのブレスが1個あってもいいなって
思っていたのだ。それに、なんなら風呂にいれるトルマリンも欲しいな・・なんてね。
しかし、あの商法をみて、一気にしらけてしまって、買う気が失せた。
友達にも電話して、やめておくことにした。

次に向かったのが「昇仙峡」。ネットで調べたら結構いいところみたいで
期待していたのだが、時間の関係か、バスをつけた場所の関係かなんかで
見られるのが一箇所の滝だけ。
しかし、その代わりに、「藤城清治」さんの影絵の森美術館を見ることができた。
そこはコースに入ってなかったけど、割引券をくれたし
私は藤城清治さんの影絵は大好きだったので、見れるといいなと思っていたのだった。

予想より多くの影絵を見ることができて、大満足だった。
しかも予想以上の美しさだし、メルヘンの世界にひたることができた。
チケットにドリンクとクッキーの券がついていて、それをいただきながら
休憩することもできた。
(休憩しているところに「これが今召し上がっていただいているクッキーですが
いかがでしょう?」という売込みがあったけど、それも不快な感じではなかったので
丁度いい土産として、購入した。)

例の建設グループの人たちは、実は、昇仙峡へ向かっている時
ガイドさんが説明をしているのに、相変わらずでかい声でしゃべりまくっていたので
私は、我慢の限界になって、後ろを向いて立ち上がり
真後ろのでか声おじさん2人に
「すみませんが、説明が聞こえないので静かにしてください。」と言ってしまった。
すると、「あ、すみません。」と言ったけど・・・・・・
またしばらくすると、もとの木阿弥でしたわ。(;^_^A

帰り道で、トイレ休憩の時、おみやげ物コーナーで
地元の人が作ったと思われる布ぞうりを見つけ
一足欲しいと思っていたところだったので、一足選んでレジに持っていこうとしたら
同じバスに乗っていた60代くらいのご婦人が
「あなた、これ買うの?!」と、いきなりその布ぞうりを私の手から取り上げた。(@_@)
私はびっくりして「はい、あの、丁度ほしかったもんで・・・」というと
「これ、2000円でしょう、こんな高いのねえ・・」と、結構な勢いでおっしゃるので
「いえ、これ、1050円ですけど。1000円ちょいなら、いいなと思ったんですけど。」というと
「あら、1050円なの・・・それなら・・・まあ・・」とトーンダウンして
そのぞうりを返してくれた。
そして「私はね、こういう布ぞうりの作り方をあちこちで教えているのよ。」と。

どうやら、自分で作れるようなものを2000円も出して買うなんて!って思ったらしい。
(実際には私が買おうとしたのは1050円だったんだけど、後から店の中をよくみたら
2000円のものもあった。)
それにしても、なにも、いきなり取り上げなくても・・・ねぇ?

色々なことがあったけど
全体的には満足のいく楽しい旅行だった。(^^♪
帰りに豊橋駅で夫が「うどん食っていく。」と主張したので
立ち食いうどんを食って帰ったのだった。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-23 22:57 | Comments(2)

バス旅行1日目

4月22日(日)、23日(月)で、山梨県の石和温泉へバス旅行に行ってきた。
特にそこへ行きたかったからというわけでは無く、夫が休める日ありきで
新聞折込チラシから選んだ旅行だった。
温泉に入れて、「風林火山博」とか、「トルマリン工場見学」とか「昇仙峡」とか
なんか、よさそうに見えたのでね。

(1日目)
今回まず最初のサプライズは、朝集合場所へ行った時。
長身の若者が私に向かって手を振ってくれているので
いったい誰かと思ったら、「しんちゃん」だった。
この指とまれの会のミュージカル仲間だ。
最初「しんちゃんも、同じバス旅行か?」なんてチラッと思ったが
当然そうではなく、「豊橋オーレ」に出演した仲間と演劇鑑賞に行くということだった。
偶然っておもしろい。

バスに乗ったら、、夫婦で参加はうちと、もう一組だけで
あとは、3グループ。70代のグループと60代くらいのグループと
明らかに建設関係の50代~60代の男性のグループ。
全体的に年齢層高め・・・という感じ。

建設関係と思われるグループが、私たちの席の後で
この人たち、特に私たちの席の真後ろの2人がとてつもなく声がでかく、
いきなりアルコールも入っているようで、ひっきりなしに
大声でしゃべりまくっていて、まいってしまった。

午前中ずっと我慢していたが、午後、バスから降りたときにガイドさんに
「あのう、明日もこの席順ですか?」と聞いてみた。
「同じですが、なにか問題がありますか?」と聞かれたので
「ええ、後ろがすごくうるさいんですよね。声がでかくて・・・」と言うと
さっそく言いに行ってくれたみたいだった。

武田神社、ワイン工場をまわって5時前にホテルに着いた。

↓ホテルの玄関に「武田信玄もどき」が。ごくろうさまですぅ。
f0032434_22551318.jpg


まだすいている時間に風呂に入ったので、ゆったりできてよかった。
しかし、なによりよかったのは、食事。
グループの人たちは、宴会を選び、私たち夫婦はバイキングを選んだ。
バイキングは、まあたいてい、たいした料理はでないのだが
今回、すごく良かった。(^^♪
品揃えも豊富だったし、味もどれもこれもおいしかった。
これで、一気に満足度が上がったというものだ。
サラダの種類も多かったし、焼きたての牛ヒレ肉ステーキも美味。
さばきたての、カツオの刺身も、ふかひれスープもおいしかったなあ。
デザートのケーキも、桃のゼリーも!

あまりにおいしかったんで、ついつい食べすぎでしまった。
今までのダイエットは、いったいなんだったの!!

こうして、満腹のまま眠りについた私たちだった。

↓ライトアップされていたホテルのプール
f0032434_22535628.jpg

[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-22 22:17 | Comments(4)

コレといったことが・・・

なんだか最近忙しくて、コレといって書くような事が見つからない。o( _ _ )o ショボーン

あえて書くなら、3月の初めから始めた「豆乳クッキーダイエット」を今も続けていて
3キロ減になったことかな。
ちょこっとお腹もへっこんで来ました。

それにしても、まだまだぷよぷよだけどね。(;^_^A
[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-18 22:52 | 趣味・日常の話 | Comments(5)

ウィルスセキュリティ

ずっとシマン○ックの「インターネットセキュリティ2004」を使っていたけど
今回更新期限がきて更新しようとしてら、2004のサポートは終了で
新しいものを買わなくてはいけないということがわかった。

うちは教室のパソコンを含めて全部で5台なので、相当な出費である。
それで、最近話題の更新料ゼロのウィルス対策ソフトを検討。

迷ったけど、ソー○ネクストの「ウィルスセキュリティZERO」にすることにした。
試用版をダウンロードしてみて、問題なかったので
5台用というパッケージを購入。
1台用だと3970円だけど、5台分用だと12980円。一台2596円になる。
これで、2014年まで更新料無しで使えるなら、お得でしょう。

シマン○ックのやつは、すごく頼りになりそうだけど、重くて・・・
居間のパソコンなど、立ち上がりに5分以上かかってしまっていた。
それが、すっきり解消された。

いまのところは、満足満足。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-14 08:44 | パソコン・ネット関係 | Comments(3)

思いがけずVISTA体験

4月から夫が○○町の書記になって、ついに今日、書記用の新品のパソコンが我が家に届いた。
今まで、書記用のパソコンというのは無かったのが、今年度の予算で買うことになったらしい。

それで、結局、私がそのパソコンを初めて使うことに!

おおー、VISTAだよ。オフィス2007だよ。ヽ(^。^)ノ

まだ、今日はちらっと見ただけだけど(あまりに忙しいから)
ちょっとずつ研究していかねば。

なーんか、新しいおもちゃを与えられたみたいな感じ♪
[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-11 22:11 | パソコン・ネット関係 | Comments(4)

点訳終了試験が返ってきた!

合格でした。(^^♪
自慢するってわけではないですが、ちょっと今までの成績をみてちょ。
あんずちゃん、頑張っているでしょ?
f0032434_19141833.jpg


もちろん、これがゴールでは、ない。
これからが大変。
長く続けていけたらいいなと思っている。(*^^)v
[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-09 19:14 | ボランティアの話 | Comments(3)

「あんず通信」更新・変更のお知らせ

☆レンタルサイトのほうの都合で、「あんずミニトピックス」は削除されました。
今までご協力くださった各地特派員のみなさま、どうもありがとうございました。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

☆「この指とまれの会 創作ミュージカル情報」と「あんずのミュージカルレポート」更新しました。
いよいよ今年のミュージカルも動き出しました。
まだ、タイトルは決まってないみたいですが、どうなるのか、楽しみです。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-04-09 19:08 | パソコン・ネット関係 | Comments(0)