今日の出来事いろいろ

午前中:夫が朝早くから、仕事仲間とのゴルフ旅行に出かけたので
午前中は、洗濯して、干して、「いいとも増刊号」を見てのんびりすごした。

午後、点訳の続きをやらねばと、パソコンに向かった。
広報の点訳なんだけど、初めてのことで、やり方がよくわからないところが
次々に出てきて、パニック寸前である。アセアセ...A=´、`=)ゞ
昨日からパソコンに向かって悪戦苦闘、七転八倒って感じで、はあー。ため息がでる。
こんなんじゃ、きっと、「あんたにやらせるんじゃなかった!」って思われてしまいそうだ。

目がしょぼしょぼで肩こり、頭痛・・・だめだこりゃあ。

適当にあるもので晩ご飯を食べて、
ミュージカルの練習へ。

みんなの元気なダンスを見ると、パワーがもらえるような気がする。

男性メンバーの歌の練習を廊下でやり、私も久しぶりに
大きな声で歌うことができて、楽しかった。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-27 22:26 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

夫の畑

家の前に夫の畑がある。
夫は、もちろん会社務めだけど、両親の代まで専業農家だったので
畑はあるし田んぼもあるし、みかん畑もあるのだ。

で、家の前の畑で、毎年夏野菜などを作っている。
先週の日曜日に、色々と野菜の苗を買って来て一生懸命に植えていた。
そして、今日、久し振りに土曜休みで、また朝から畑いじりをしていた。

そこへ、隣のおじさんK氏登場。
K氏は、本格的な農業の方だ。
夫の畑で、夫となにやらしゃべっていた。
色々と教えてくれている様子だ。

私は洗濯物を干すために、庭に出たので「あ、おはようございます。」とご挨拶。
私が洗濯物を干していたその時
K氏が「ここは、何が植えてあるだん?」と夫に聞いた。
夫は「きゅうりだよ。」というと
それらの苗に顔を近づけて「ん?こりゃ、きゅうりじゃないぞん。うりだぞん。
一本だけうりがまざっとるぞん。」

あらあら、夫は、きゅうりを何本か植えた中に、間違ってうりを植えていた。
そして、うりを植えてある中にきゅうりが・・・・・。

夫「なんだか、よく似とるもんで、まちがっちゃっただなー。」
K氏「ちょっと見りゃわかるぞん。」

あははははー!!
だいたい、夫はなんでも適当にするので、そういう失敗がおおいのよね。(;^_^A
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-26 22:33 | 夫の話 | Comments(0)

「僕の歩く道」再放送

SMAP草なぎくん主演の「僕の歩く道」の再放送が始まった。
それも、今週の水曜日。
いつも午後からは全くテレビをみないので、番組表も気にすることは無いのだけど
その日、偶然になんとなーく番組表をみていたら
再放送があることがわかり、あわてて録画予約をしたのだった。

リアルタイムの時は、まだテレビもレコーダーも新しくなかった。
今回、ばっちり簡単に録画できるので、これを逃してはならずと
すべての回の録画予約をしておいた。
毎回2話ずつの放送なので、まとめて録画できてうれしい。

ちゃんと結末がわかっていて見ているのに、やはり色々な場面で
「てる、大丈夫なのか?どうなっちゃうのー??」って心配したり
周りの人の心が暖かくなっていく様子に感動したりしている。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-25 09:06 | Comments(0)

きゅうり味のコーラ?

ペプシからキュウリ味のコーラが発売されるんだって!
ううう・・・うまいのかしら?
1回くらいは、こわいもの見たさで、買ってみるかも知れない・・・・(^_^;)
コーラときゅうりかあ。どうなんだろうねえー。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-23 21:03 | お菓子/ドリンクの話 | Comments(3)

「私は貝になりたい」

めざましテレビ見ていたら、「私は貝になりたい」を、中居君で・・・というニュースがあった。

私は中居君のファンだけど、「えっ?中居くんで・・・大丈夫なのか?」と、とっさに思ってしまった。
最近中居君のドラマないし、「おっ、いいじゃん。」と思うべきところなのかも知れないけど
これって、ハードル高くありませんかあ?

フランキー堺さんのドラマをリアルタイムでは見てないけど
よく、「名作」として取り上げられるので、雰囲気は知っている。
所ジョージさんでリメイクもされているよね。

中居君・・・・今後の彼の役者のしての方向を決めていく大切な作品になるでしょうね。
頑張ってねーーーーーー!!
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-23 08:55 | テレビ・映画・舞台の話 | Comments(4)

久し振りに新製品情報

ダイエットを意識してから、ずっと新製品を追いかけないように努力していた。
スーパーで新しいお菓子やら、ドリンクやらをみかけても、極力見ない振りして通り過ぎた。

今回、「あー、これは、ちょっと試しに飲んでみたい。」と思うものがあり、誘惑に勝てずに購入。
予想通り、さわやかな、気持ちのよい味でした。
昔のサントリーの「はちみつれもん」よりも、さっぱりしている感じ。
f0032434_2224975.jpg


レモンピールの苦味がいいです。(^o^)丿
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-20 22:03 | お菓子/ドリンクの話 | Comments(4)

ロケ

「茶の間の会」で、ゴミ減量のアピールをするための、色々なものを作っているが
その中のひとつの、ビデオ撮影をした。

実は、もうすでに他の人が出てくれて撮影は終わっていたはずだったのに
画面が斜めになってしまっていたとかで、取り直しとなり
金曜日の今日しかもうやるときがないというのに、その人が都合が悪いということで
急きょ私に「出てくれない?」と打診があったのだった。

私は、元々から「ビデオはいやだ。」と言っていたのに加えて
今、顔の湿疹がひどくて、化粧もできない状態なので、ほんと嫌だし
金曜日の今日は朝から病院に行って帰って、夕方から9時過ぎまで仕事という
結構ハードな日なので、断りたかった。

しかし、「ちょっとの時間でいいから、お願い。」と言われ
断るに断れない状態。

病院から帰ってきたら、はっきり言ってもうぐったり。
でも、仕方なく出かけた。

「後姿なら」という条件で参加。

アピタの玄関まえで、ロケ。
買い物に来て知り合いにあって
晩御飯を何にするか話してて、エコバッグの話になる・・・というシチュエーション。
5,6回やって、やっとOK。
あー、恥ずかしかった。(/ω\)
ほんと、もう、勘弁してくださいよー。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-18 22:08 | ボランティアの話 | Comments(2)

ミュージカルの練習

火曜日・・・なので、歌が中心の練習日。

重い気持ちをかかえて、生きがいセンターに行った。
でもね、ちょっと気持ちが明るくなることがあったんだよ。
こちらにも書いたけど
一人の女の子が、近寄ってきて
「私ね、5回くらい歌ってきたよ。」って言ってくれたのだ。
前回、私が「家でもなんかいか歌ってきてね。」と言ったのを実践してきて
報告してくれたのだ。

それに、子供たちがなーんとなく、私に親しみを持ってくれつつある、ような感じがあってね。
きっと「あほなことも言ったりやったりする、おもしろいオバサンだなあー。」って思っているね。
まあ、子供と仲良くなるのは、得意分野ではあるけど、うれいしね。

そして、長田先生の復帰も近いということがメールのやり取りでわかり
うれしい限りなのだ。
もちろん、長田先生が体調万全ではないだろうから
私ができる限りのお手伝いをしていこうと思っている。
ちょっと光がさしてきたかな。(^^♪
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-15 22:39 | Comments(2)

顔の湿疹

3月の中ごろから、顔に湿疹が出始めて、今、ひどい状態だ。
顔の中から、まさに、吹き出てくるという感じで、ボコボコ状態。
しかも、かゆい!!

市民病院の先生に言ってみても、らちがあかないので
今日、とうとう、地元の皮膚科を訪れてみた。

ラグーナの近くにある「海岸通り皮膚科」だ。
ここは評判がいいので、行って見た。

名前もおしゃれだけど、建物もおしゃれ。
待合室からの景色がなかなかよい。
院内、とてもきれい。看護士さんもやさしい。

で、院長先生は、若い!
うーん。ところが、この先生、確かに言っていることはそのとおりなんだけど
患者の話をじっくりきいてあげようという、姿勢はあんまりないね。
そこが、若干不満だ。
でも、ほんと、ごもっともなのよ。
・・・・・関節リウマチの薬が原因かどうかを調べるのはむずかしい
薬を数ヶ月やめて、湿疹がでなくなり、またのんだらでた、というのなら
わかるかもしれないけど
病気のことを考えたら、そんな実験もしていられないだろう、だから
当病院でできることといったら、出ている湿疹がつらいのを抑える薬を
だしてさしあげることだけです。
この薬を2週間くらい使ってみて、だめだったら、また来てください。・・・・・

だよねー。だよねー。そうだよねー。
で、結局薬をもらって帰ってきたというわけ。
あーあ、顔は女優の命だというのに・・・・・・(^▽^;)誰がやねん!
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-15 22:32 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

ミュージカルの練習

生きがいセンターでミュージカルの練習があった。

くわしくは、こちら


そっちにも書いたけど、今年長田先生が体調が悪く、この間の火曜日の練習から
本多先生に「あんずさん、歌唱指導して。」と言われて、とっても心の重荷になっているのだ。
私は音楽の教育をちゃんと受けたわけではないのだ。
中・高と合唱部に所属していたし、成人してからも、アマチュアの女声コーラスに入っていたこともあった。
でも、それだけのことで、本当に好きで歌っているだけなんだよね。

ああー。どうしたらいいんだろう。
早く長田先生が復帰してくださるのを、祈るしかない。
それまでは、自分の経験のみで、みんなが心を開放して声をのびのび出せるような
雰囲気つくりをしていくしかないか・・・と思っているのだ。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-05-13 22:43 | Comments(2)