うれしい知らせ

午前中に郵便受けを見たら、一枚のハガキ。
「ん?○野さんからだ。暑中見舞いかあ?そんなのくれたこと無かったのにな・・・。」
と、思って文面をみて、びっくり!!

赤ちゃんをダッコした○野さんとご主人の写真。
そして、"We Got a Baby"の文字が金色に光っていた。

6月9日に男の子が生まれました。
○○○と名付けました。
よろしくお願いします。

その印刷の文字の下に手書きで
「信じられないでしょ?ジャガー横田と同じ年!大変だけどかわいい(親バカ)」
と書いてあった。(^^♪

○野さんとは、10年以上前、太極拳教室で知り合った。
その当時、私はまだパソコンに触ったことも無かったけど
彼女はインターネットをバンバンやっていた。
とても先進的な知的な女性だった。

子供がほしくて確か不妊治療もしていたと思う。
しばらくして、ご主人の転勤で茨城へ引っ越して
それ以来年賀状のやりとりだけになっていた。

そうかあ、46歳で出産しましたか。
でかした!!めでたい!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ゆったり子育てして元気に育ててほしいですね。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-28 22:52 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

好き勝手な日曜日

今日のミュージカルの練習については、こちらをごらん下さい。


夫が町の区会で、1泊旅行だったので、朝からひとりで好き勝手に過ごした。
雨も降っているし、衣類の片付けはできないなと思い
夫のハンカチにアイロンをかけたり、ハードディスクに入れてあるSMAP×SMAPを
DVDにダビングしたり・・・・
いいとも増刊号をみたり・・・・。

そうそう、いいとも増刊号がおもしろかったんだよ。
タモリさんがエクササイズをしていて、スクワットをした瞬間に「パシッ!」と乾いた音がしたの。
そしたら、なんと、スラックスのおしりが破れちゃったのよ。
それを中居君が、丁度真後ろで見ていて大笑い。
他のメンバーも集まってきて、大騒ぎ。
久々に私も大笑いしちゃったな。


午後から教室だよりをワードで作って印刷。
去年のSMAPのコンサートのDVDをちょっと見て。
ご飯を炊いて、冷凍中華飯の元を温めて食べた。

そして、ミュージカルの練習に行った。

さて、寝るかな。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-24 23:07 | 趣味・日常の話 | Comments(1)

ダイエットその後

豆乳クッキーダイエットを3月から始めて、3キロ減になったことは、以前書いたけど
6月に入ってから、もしかして、顔のひどい湿疹の原因がこのクッキーだったら・・・
と、ちょっと思って、1週間クッキーをやめてみた。

今飲んでいる薬は、去年の2月から始まって、1年と4ヶ月くらいになるわけだけど
3月くらいから湿疹が出始めたってわけ。

薬のせいなのか、なんなのか、いまだ不明。
3月からっていうと、豆乳クッキーダイエットを始めてからってことにもなるので
一応疑ってみたってわけ。

1週間やめてみたけど、その間、火・水と薬を飲んでその木曜日
今までで一番ひどく湿疹がでてしまった。
顔全体が真っ赤になってしまったし
手足にも若干赤く吹き出物ができてしまった。

う~ん。やはり、薬なんじゃないの~~??

ということで、クッキーももったいないし
また、今週食べ始めた。

体重は、減る様子無く。
朝はだいたい49.6~49.8キロ。
夜はだいたい50.2~50.6キロ。
今のところ、そんな感じで、たいして変わりは無いけど、3キロ減を保っている感じ。

ついつい、おまんじゅうとか食べちゃうしね。(^▽^;)
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-22 10:11 | Comments(2)

きき耳ずきんで紙の声を聞いて

茶の間の会で作成した紙芝居と、歌が蒲郡市のホームぺージにアップされました。
コチラです。
私は、この紙芝居に出てくる「鈴木さん」の声を演じています。
また、紙芝居が終わった後に、イメージソングが流れますが
そのイメージソングは3部合唱になっていて
一番下のパートをKさんと一緒に歌っています。

紙芝居がだいたい15,6分。ちょっと長いですけど
みなさん、一度ごらんになってください。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-20 15:13 | ボランティアの話 | Comments(0)

猿投温泉

夫が、知り合いから回数券をわけてもらったということで
急遽、猿投温泉にいくことになった。日帰り入浴だ。

車で1時間半以上かかったと思う。
SMAPの去年のアルバム「POP UP SMAP」のCDをかけていって
一回と半分くらいかかったので。

結構な山の中で、周りの景色はすばらしいので、かなり期待していったのよね。
天然ラドン温泉で、岩風呂、露天庭園風呂があるということで。

岩風呂・・・うーん、確かに岩が使ってありましたが・・・・。
室内で、薄暗くて、中にピンク色のテントみたいなのがあって
その中でアカスリをしてくれるらしい。なんか、イマイチだなあ。

それで、露天庭園風呂に夢を託す。
階段を上がって、ドアを開けたらーーーーーー!!そこはーーーーーー!!
確かに露天ですけどぉ・・・
6畳間くらいのスペースに、湯船と、目前にちょびっとした庭。
おばさん5,6人でいっぱいになってしまうような風呂だし
外の景色は一切見えない。

私はすぐにあきて、20分くらいで風呂から上がってしまった。
しかし夫はいつまでたってもでてこない。
もしかして、男風呂は、もっと豪華で入りがいがあるのか?
延々40分くらいしたら、ようやくでてきた。
髪の毛も洗って、歯も磨いて、ひげもそってきたって。(-。-;)
話では、中は、女湯とたいして変わらない感じ。
これで、通常料金は1500円くらいとられるらしい。
もらった券で、よかったー。

同じ建物の中のレストランで食事。
こちらは、なかなかよかった。
風呂が風呂なので、期待してなかったけど
おいしかったし、店員さんたちが、丁寧で感じがよかった。
これで、私の機嫌は一気に直ったのだった。

帰宅したのが4時近く。
しばし休憩して、晩御飯にうどんを作って食べて、ミュージカルの練習に行った。
ミュージカルの練習の様子は、コチラをどうぞ。
今日は、ちゃんとキーボードをもっていって、役立ちました。よかったよかった。
あー。眠い。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-17 22:36 | 趣味・日常の話 | Comments(1)

とんでもない鈍感女

・・・・・・・・私のことでございますぅ・・・・・・(・_・;)

今日、午前中、いつものように豊橋市民病院への道を i-Podシャッフルで色々な歌を聴き
車内で熱唱しながら運転しておりました。
豊川橋の途中で、対向車が急に左の路肩に寄りました。
「ん?なに?あの車どうしたんだろ?」

すると、私のすぐ前の車も左に寄って止まったのです。
私はまたもや、「ん?なに?どうしたの?」
そしてその車を追い越しました。
追い越す時に初めて気がついたのです。
救急車がすぐ後ろに来ていたことを!!!
「ぎゃああーーーーー!!」
もう、大慌てで左に寄せましたとも。

これはもう、大ヒンシュクでしょう。(・_・;)

反省反省。車内での熱唱は控えめに!です。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-15 22:48 | 趣味・日常の話 | Comments(3)

いとこのMちゃん

私の実家のほうの父方のいとこは、5人いる。
あんず通信でもおなじみの、ビバ、小春もそのうちの2人だが
実は、父のすぐ下の弟のところに、Yちゃん、S君、父の妹のところにMちゃんがいる。

Mちゃんは、小さい頃には、よく実家に遊びにきていたし、大人になってからも
度々実家でばったり会うことがあった。
でも、ビバ、小春とほどは頻繁に会うわけではない。

それが、Mちゃんちの水道の修理を頼まれて、このまえの日曜日に夫が行ってくれたので
私も一緒に行ったのだった。
ずっと病気で大変だったMちゃんのお母さん(私のオバ)も、すっかり元気になっていて安心した。
Mちゃんとはとても久し振りに会ったが、色々な話から
私がパソコン教室もやっているんだ、という話をすると、驚いて
「私も習いたい。」と言い出した。
私も、これからの事考えたら仕事にも生かせるし、絶対に習得しておくべきと、話した。

そして、今日、彼女はオバと一緒に初めて私の家にやってきた。
オバは、10年以上前に1度来てくれたことがあったので、道は知っているといいながら
途中でわからなくなったらしいが、なんとかたどり着いた。

Mちゃんは、ずっと大手化粧品会社に勤めているのだが
オバが死ぬか生きるかの病気をしたので、数ヶ月休職中だったのだ。
7月から職場復帰するということなので、大変だと思うけど
パソコンも頑張りたいと言ってくれたので、応援していきたいと思っている。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-14 22:50 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

6月10日(日)の練習

今日のミュージカルの練習には、午後7時ちょっと前から参加した。
練習の様子の、くわしくは、こちらをどうぞ。

301会議室で、高校生たちに歌の指導をしていたら、そこへ
Tさんが顔を出した。今日は豊橋女性コーラスの演奏会だったが早く終わったので見に来たと言っていた。
(お疲れさまでした。)

今日のように、急に本多先生に歌の指導を頼まれることがあるので
次回からは、小さいキーボードをもっていこうと思う。
荷物が増えるけどねー。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-10 22:31 | Comments(2)

パンク

実は、一昨日の金曜日に、○イデンに買い物に行った帰りに
車を走らせたら、なんだか、後ろのほうでなんだかガタガタと音がした。

私は、うしろのドアがちゃんと閉まっていないのかと思って、帰宅後確認したら
やはりちゃんと閉まっていなかったので、しっかりと閉めなおした。

ところが、今日、太極拳教室に行こうと思って車をだしたら、やはりガタガタいって
しかも、ハンドルをとられる感じがした。

「あれ?これ、もしかして・・・。」車を降りてタイヤを見ると、しっかりとつぶれていた。
家から出てすぐのところだったので、すぐさま家に戻った。

夫に言うと、夫が予備のタイヤに代えてくれた。
タイヤをよくよく見ると、しっかりとおおきなクギのようなものが刺さっていた。

それで、夫の指示通り、太極拳に行く途中のオート○ックスに寄って相談してみた。

そしたらね、初めは修理できますということで、2100円払ったんだけど
空気をいれたら、中のワイヤーが切れていることがわかったということで
結局新しいタイヤを買うはめになったのだ。
色々と経費も含めて8550円なりになってしまった。
あーあ、太極拳には遅れてしまうし、散々だった。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-09 23:36 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

歌声

中居正広の金スマに、「中村中(あたる)」さんが出演していた。
中村中さんのことは、以前から知ってはいた、性同一性障害ということもね。
でも、くわしいことは知らなかったし、歌も、ちゃんと聴いたことがなかった。

今回「金スマ波乱万丈」で、小学生の頃からの苦悩とか、生活苦とか、デビュー秘話とか
色々とびっくりするような本当に波乱万丈な人生に驚かされた。
あんなにも、密度の濃い人生を送ってきているから、若干21歳なのに
あんなに人をひきつける歌声がだせるのだろうかな。

歌声といえば、先々週くらいだったかに、笑っていいともの水曜日の
「プラチナランチショー」に「山本潤子」さんが出演していて
「翼をください」を歌ってくれた。
これが、笑っていいともとは思えないような、素晴らしいショーになった。
彼女が歌いだしたら、会場の空気が「笑っていいとも」ではなくなったのだ。

すごいね。
[PR]

by anzu-tushin | 2007-06-09 00:04 | Comments(2)