新しい携帯

2週間くらい前に、新しい携帯電話を購入した。

前々から、新しくしたいなと思っていても
特に不具合があるわけでは無いし、気に入らなくなったわけではないし
買い換えるきっかけがあんまりなかった。

ただ、他社携帯へメール送る時に、絵文字が入れられないし
他社携帯から来たメールの絵文字が文字におきわかっていたり
色々と面倒だったり、あー、情けない、と思うこともあったので
「機会があったら買い換えたいな」と、思ってはいたのだった。

7月の頭くらいに、ハガキが来て
今使っている携帯が、2年ご位に使えなくなるってことで
今が買い替えのチャンス!みたいな内容だった。

それで、それを理由に、買い換えたというわけ。

新しい携帯は、ワンセグつきで、うん、テレビが見られる。
でも、なんですな、テレビ、携帯で見るって・・・。
そんな必要性があるのかな?と、ずっと思ってた。

それに、試したけど、我が家の中では、あんまりよく映らない。

みんなって、どういうタイミングでワンセグ、見ているんだろう?
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-31 19:23 | Comments(0)

「愛を込めて花束を」を歌ってみた

小春ちゃんとカラオケに行って
初めて、「愛を込めて花束を」(Superfly)を歌ってみた。

お、結構いい感じに歌えたじゃん♪
でも、やはり、途中のところで、英語の色の名前を羅列するところが
うまく詩が曲にのらなくて、残念!!

次回までには、(いつになるかは不明だけど)もっと歌いこなせるようになるぞ!!
そして、ぜひ、「Hi five」も、歌えるようにしたい!!

今回も、約3時間、小春ちゃんと歌いまくりました。
二人とも、結構調子がよくて、満足なカラオケ大会(?)でした。(^_^)
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-29 23:11 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

ドンマイ・ドンマイ・・・

27時間テレビの中の「ヘキサゴン」のコーナーを夫と見ていた。

さんまさん率いるチームが、とんでもなくひどかったんだよね。
特にジミーちゃんは、これ、テレビに出していいのか?と思うほど。

すると、夫。
「ねえ、これじゃ、好奇心よりひでえじゃねえ?」

おいおい、好奇心・・・って。
そりゃ、羞恥心だろうがああーー!!

あんたが一番ひでえよっ。(;^_^A
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-28 08:43 | Comments(2)

終わりました(2)

家の外壁補修工事が終わりました!!
ずっと、足場に囲まれていて
毎日、2,3人の作業員のみなさまが、家の周りにいるので
まあ、これが、落ち着かなかった事!

結構ストレス貯まっていました。(-_-;)

それに、様子を見計らって、アイスの差し入れしたり、何かと気を使うし。

でもでもでもね。
足場が取り払われたら、あらまあ、きれい!!
まるで、新築のように生まれ変わった我が家。

これで、伸びてしまった庭の雑草を夫が刈ってくれれば、さっぱりしますねえ。(^_^)

後は、支払いか・・・・・。(^_^;)
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-23 17:00 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

終わりました

7月20日(日)
無事にミュージカル、終了しました!!
当日の様子は、コチラでごらんください。

さて、本番の日、今回は開始が4時からだったので、終了時間が遅く
全体での打ち上げが無しという、なんともさみしいことになっていました。

しかし、大人の打ち上げは、花火終了後、9時半から、するということでした。

でもね、市民会館の駐車場は9時過ぎると閉まってしまう。
かといって、花火終了後の渋滞といったら、すさまじいので
私の計画としては、ミュージカルが終わって、花火の前に
打ち上げ会場の近くへ車を持って行って、停めてくる。というものだった。

ところが、そんな世の中甘くはなかった。

どっこも空いてないの。
おかげで、蒲郡駅近辺をグルグル回ってしまってね。
でも、無くて。
こうなったら、一度家へ帰ってちょっとなにか腹ごしらえしてから
電車でまた蒲郡駅まで行こう、と思い、家へ帰った。
途中コンビニで、冷やし中華と、コロッケ買って。

家で、冷やし中華とコロッケを食べて、ちょっと休憩。
電車の時間の検索をしたら、まあ、いい時間のものがあったんで
それで行こうと思っていたのだけれど・・・。

ちょっと休憩したら、なんか、どっと疲れてしまったのだった。(;^_^A
1年に1度のことだし、色々な方の話を聞くのはとても楽しいし、ためになるし。
行きたかったんだけど・・・・。リタイアしました。
残念だったなあー。

来年は、ちゃんと打ち上げがあること願っています。(^o^)丿
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-22 14:16 | Comments(4)

もうすぐ本番!!

ミュージカルの本番が近づいてきた。
昨日は市民会館での練習でした。

水曜日も、市民会館での練習があったのだけど
私は、午前中点訳、午後歌声ボランティアの活動があり
家でしなければならない用事がたまっていたので
練習はパスさせてもらったのでした。

そして、昨日。みなさんの練習の様子は、コチラ

昨日、初めて録音した自分の歌声を聞き
「あ、ここは、いい感じだったんじゃない?」と思うところと
「ぎゃああー、これ、どうしよう・・・、申し訳なかったなあ。もう、録音できないんだよね?」
と、思うところがあり。
後で、OZ先生が私の席の近くにいらして、二人で、大反省をしてしまったのだった。
OZ先生も、ご自分の歌声に納得がいってない様子。
そもそも、私の都合で、音程を半音さげていただいたため
OZ先生は、下のほうが出しにくかったと思うのよね。

で、私は、半音さげてもらったのにもかかわらず
上の方が、うまく出せなくて、ひいいいいーーー!だったってわけ。

あああー、すべて、私がふがいないばっかりに・・・・。

私は、そんなこんなで、ちょっと悔いが残っていますけど
みなさんの演技は、確実にレベルアップしてきています。

今度の日曜日
7月20日(日) 午後4時開演
2008 蒲郡まつり この指とまれの会 創作ミュージカル
「南海に生きて生きて生きたかった 夢は未来へ」

場所は、蒲郡市民会館中ホールです。ぜひ、ぜひ、みなさま、見に来てください。
メンバー全員、頑張って練習していますから!!
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-18 14:21 | Comments(0)

RFL2008

今年も、神戸で、リレー・フォー・ライフが行なわれます。

f0032434_1514448.jpg


詳しくは、こちらのホームページを見ていただくほうが間違いないと思います。
リレー・フォー・ライフin芦屋

ガンは、ひとごとでは無い、怖い。
でも怖いけど、怖がってばかりでは、前に進めない。
私もいつガンになるかわからない。
昔、「リウマチの人はガンになりにくいだって。」という話を聞いたことがあるけど
そんなの、関係ないだろう。

ガンなんて、自分に関係ないと思っている人、どうぞ、各種検診を受けてください。
ガンになってしまって、ただ、つらいと思っている人、どうぞ、RFLのホームぺージを
のぞいてみてください。
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-15 15:15 | Comments(4)

録音日だった

昨日、7月13日、日曜日は、ミュージカルの歌の録音日だった。

もちろん、ミュージカルの基本は、「生で歌って踊る」ですけど
やむない場合とか、コーラスを入れるという場合とかは、録音になります。

午前10時から午後9時まで、ずっと生きがいセンターにいました。

午前中は、みなさんの歌の練習のお手伝いをさせていただいた。
ま、詳しくは、アチラでごらん下さい。

あまりに個人的なことで、アチラにかけなかったことを、コチラに・・・。

ほぼ一日中練習に参加するということは、今回が初めてだった。
すると、先生に
「「今日はあんずさんも“珍しく”10時から参加してくれました。
きっと責任を感じてきてくれたんだと思いますけど。」って言われてしまった。
(ここまでは、アチラにも書いた)

もちろん、先生にはイヤミをいう気はなかったと、わかっているけど
いつも、「申し訳ないな」と思っている私にとっては、勝手に恐縮しまくった。

私が、日曜日に朝から参加しないわけは
やはり一番は、自分の体力、体調に自信がない、これにつきる。
今回も、はあー、やっぱり結構疲れたし、精神的にも色々とあって
なんか、昨夜は、ほとんど眠れなかった。

ちびっこたちとの触れ合いは、もちろん楽しいし、大好きだ。
でも、たまにちびっこたちのあまりにストレートな発言には
ちょっとヘコムこともある。
もう、ずっと何十年も、自分の仕事でも、この指とまれの会でも
子供たちと付き合っているのだから、子供がなんの悪気も無く
ストレートに、色々なことを言うってことはわかっているんだけど
たまには、傷つくこともあるのさ・・・・。


いつも、適当なことを言っていてお気楽なおばさん、と思われているかもしれないけど
こうみえて、結構気が小さくて、オドオドしていたりする。

それに、いつも通し稽古の時に、先生が
「あんずさんコチラにどうぞ。」と、前の机のある席を勧めてくれるけど
あそこは・・・。
私の場所じゃないだろう・・・って、いつも思う。

なんだか、えらそうに、あんな場所にいるのが、とても、オシリが落ち着かないのだ。
隅の方にいたいけど、床に直に座るのは、足腰がきついので、椅子を貸してもらうと、
結局は、前のほうに腰掛けさせてもらうことになるのよね。

マイ椅子を持って行くのも、重いしね。(-_-;)
ま、そんなこと気にしないで、
言われたとおりに座ればいいか?

変なところずうずうしくて、変なところ引っ込み思案な私だ。
いやなヤツだよね。(;^_^A

色々なことを迷いながら参加している私ですが
あと1週間で本番。
ミュージカルの成功と、みなさんの笑顔を見られることを
こころから願っているのも、本当!!

多くの方に見ていただけたら、最高!!
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-14 11:41 | Comments(2)

うな丼

先日、1年前の「うな丼」の記事にコメントをいただいて、びっくりした私ですが、
今日は、夫とお昼ご飯に、『うな博』に行ってきました。

「昨今の色々なものの値上がり、しかも、うなぎ産地の偽装問題とかいろいろあって
値段が上がっているかもね、どう思う?」
なんて、言い合いながら店にいったのは、1:30過ぎ。
ちょっと遅いお昼になった。

値段は・・・・上がっていなかった!!
ただし、お持ち帰りの長焼きだけは、100円値上がりして、1100円になっていた。
それでも、スーパーで買うよりも安いよね。

こちら、特上うな丼(吸い物、香の物付き) 1000円ポッキリ!!
f0032434_16343432.jpg


去年と比べてうなぎの大きさは?
こちら去年の記事に載せた写真です。
f0032434_16355342.jpg


うーん、光線の加減もあるけど、やっぱりちょっと小さくなっている感じがするなあ。
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-12 16:38 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

味再会HP更新しました

6月に京都で行なわれた「味再会」の様子を、アップしました。
味再会関係のみなさま、および、関係ないみなさまも、よろしかったらご覧ください。
コチラです。
[PR]

by anzu-tushin | 2008-07-11 18:23 | 趣味・日常の話 | Comments(2)