<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サークルK

milkさんに情報をいただいて
サークルKに行ってきました。

すっごい満員!

目玉(?)のプリン・シュークリーム・おにぎりを購入してレジへ。
レジのところで
「フランクフルト二本と、肉まんとあんまんをください。」と注文したら

店員さん「すみません、肉まんが切れてしまってて。」と。
私:「あ、じゃあ、いいです。」
すると、他の店員さんが後ろから
「あのね、そのかわりって言っちゃなんだけど、究極、だったかな、なんだったかな、
とにかく、食べるとびっくらこいちゃうくらい、おいしいのがあるんですよ!」と、力説。

そのいきおいに、笑えてきて
「じゃあ、その、びっくらこいちゃうくらいおいしいのを一つください。」とつい、注文。

家に帰って、食べてみたら・・・。
まあ、びっくらこいちゃうくらい、おいしいかどうかと言うと、うーん。
でも、普通においしかったですよ。(^^♪
フランクフルトは、なんか、ちょっと水分がとんじゃっててね。いまいち。

シュークリームと、プリンはおやつの時間のお楽しみにしませう。
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-29 13:18 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

パソコン不調

教室のほうでメインに使っているパソコンの、DVD、CD-RWドライブが、調子悪くて。
取り出しのボタン押しても、蓋が開かず、中でカシャカシャいっていて、引っかかっている感じ。

以前1回壊れて、DELLの人に出張で取り替えてもらったんだけど、まただ。
以前はまだ保障期間中だったので、無料で直してというか、取り替えてもらえたんだけど
今はもう、だめだろう。

それで、教室のほかのパソコンのうち、ほとんど使ってない奥のパソコンと
位置交換することにした。
まあ、CDやDVDを使わない人の練習なら、これでも大丈夫だから。

マイドキュメントの中のたくさんのファイルと
マイピクチャーの中のたくさんの画像ファイルと
マイミュージックの中のたくさんの音楽ファイルをネットワークを通してコピー。

ケーブル類を全部はずして、パソコンを交換。
重たかった。(;^_^A

メインのパソコンにしか入れてなかったソフトを
交換したパソコンにも入れないと。
ところが、ホームページビルダーは、ちゃんとインストールできたのに
フォトショップエレメンツがねえ、どうしてもインストールできないのよ。
「インストールの準備をしています」画面が延々続く。
4,5回トライしたけど、あきらめた。
でも、なんで???

まあ、とりあえず、しばらくは、こんな感じで乗り切ろう。
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-29 10:12 | パソコン・ネット関係 | Comments(0)

感謝状

感謝状をいただきました。(名前はフォトショップエレメンツでぼかしてあります。)
f0032434_21584798.jpg

ボランティアを4年以上している人にいただけるということで・・・。
歌声ボランティアは、今年で8年目なので、いただけることとなりました。
ありがたいですね。こんな立派な感謝状。(額付き)

Tさんが、以前こんなことを言っていたのを覚えているの。
「私は、感謝状をいただいてから、それを良く見えるところに貼ってある。
くじけそうになった時にはソレを見て、“こんな立派なものをいただいたのだから
頑張らなくちゃ”と、気持ちを奮い立たせてきた。」って。

それで、私も、教室の壁にとりつけた。
居間だと、親戚とか来たときに、見られると、ちょっと自慢気でいやなので
それで、私の城である教室にとりつけたのだ。

でもまあ、これをいただいたからと言って
必要以上に気張ることなく、自分のペースで
できる範囲で、歌声ボランティアも、点訳も、やっていきたいと思っている。
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-25 22:00 | ボランティアの話 | Comments(6)

夫と「私は貝になりたい」を見てきた。
f0032434_21565976.jpg


素晴らしい映画だったことには間違いないけども
私は、あまりにも事前に情報を得すぎていた。(;^_^A

なにしろ、SMAPファンのブログをはしごして、試写会を見た感想を読んだり
ブロガーお勧めの雑誌を買って来て読んだり、テレビもチェックを怠り無くしていた。

それで、どうなったかというと
どっぷり映画に浸れなくて
「ああ、この場面があの場面だったのか・・。」とか
「あ、これがあのブログにほめてあった場面だー。」とか
「おおー、これが中居君が実際になんどもなぐられたっていう場面だー。」などなど
いちいち、そういう風に見てしまってね。

そして、しかも、近くに座っていた年配のご婦人二人組みが、うるさかった!
(▼へ▼メ)オラオラ
ずっとしゃべっていてね。まるで家でテレビを見ているかのよう。

できたら、もう1回、今度は邪念なく見てみたいと思う。

あ、そうそう。
初日だというのに、かなりすいていましたぁ・・・・。
田舎だからかな?
映画が重いから?
ま、確かに、派手でなく、内容も深刻、若い人には敬遠されがちな映画かも知れないけど
でも、若い人にこそ、見てもらいたい映画だと、切に思った。

中居君、すごかった。
この映画を中居君がやるって初めて聞いた時に
「中居君で大丈夫なのかな?」と思ってしまったこと、反省しております。m(__)m
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-22 21:59 | テレビ・映画・舞台の話 | Comments(0)

コメダ

10月ころ町内に「コメダ」ができた。
一度行かねばと、思いつつ、なかなか行けなかったが
今朝、夫とモーニングに行くことができた。

コメダのモーニングは、飲み物に、トースト、ゆで卵というシンプル系。

店内は明るくてきれいだし、たまには、いいよね。

メニューを見たら
シロノワールミニ・・・・・ってのが目に止まった。
「あー。シロノワールに、小さいのができたんだー!」
シロノワールはとてもおいしいけど、一個が大きくて
カロリー高めなので、注文しにくかったんだよね。

ミニなんて、いつできたんだろう?

もちろん、さっそく注文してしまった。
f0032434_21535313.jpg

あー、甘くて、あったかくて、冷たくて、おいしかった。(^^♪
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-16 21:54 | 趣味・日常の話 | Comments(3)

びゅーん!

ああ、すごい勢いで毎日が過ぎていく。
前回の更新が先週の金曜日。
おおー。ほぼ一週間がすぽっと抜けているではないか。

急に寒くなって、日曜日は衣類の入れ替えをしたな。
あんまり天気が良くなかったから、本当は避けたかったけど
着るものがなくてね。

火曜日には歌声ボランティアで「みらいあ」訪問。
早く歌声ボランティアのブログをアップしなきゃいけないんだけど
まだ、できていない。

今日は、点訳ボランティアの紹介文を作成。
前回の例会の時に、担当のMさんが
「もう、いっぱいいっぱいだよー。」と、大変そうだったので
「もし(私で)よければ、原稿があれば、打つけど。」と申し出たら
「じゃあ、お願い。」と頼まれたので。
原稿と写真を受け取りに勤福へ。

写真がファイルじゃなくて、現像してあるものだったのは、誤算だったな・・・。
まあ、スキャナーで取り込んでやりましたが・・・。

さて、明日は歯医者へ行かねば。
奥歯を抜いたのだけど、治りが悪すぎ!
こりゃ、明日また歯医者さんで、あきれられそう。
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-13 23:51 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

ちょっと暖かかった

昨日に比べて、今日はちょっと暖かかった。

午前中、洗濯をすませて、ちょこっと廊下を掃除して
本屋へ。

SMAPファンのみなさんのブログのあちこちで評判の
「ススめる ぴあ」を買いに行ったのだ。
どうやら、「私は貝になりたい」関連で、中居君のインタビューやら
中居君と、草なぎくんの対談とかが、えらくいっぱい載っているし
写真もステキとのこと。(*^。^*)

今まで、「私は貝になりたい」関連で、Weeklyぴあ も、3回買いにいっているけども
○文館にはいつも無く、コンビニにも無く、WA○Eにも無く
なななんと、毎回、あ○い書店にのみ、しかも、1冊だけ、あったのだ。

で、今回は、迷うことなく、最初から「あ○い書店」に行った。

そして、今回も、1冊だけ、ああああ、あったのだーーー!

これって、どういうことだろう?
1冊しか仕入れてないのか?
で、他に買う人も無く、私の手に渡ったのだろうか?

じゃあ、もしかして、私が買わなくなったら、売れ残るとか?まさかね・・。(;^_^A

で、中身は、みんなのウワサどおり、読み応えあったのだ。

映画は、色々な意味で、かなり覚悟して見に行かねばならないな。
あまりにも、事前知識が入りすぎているし
期待が大きすぎると、がっくりくることも、まま、あることだしね。
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-07 23:21 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

甘味が甘味を呼ぶ?

いつも甘いものを食べ過ぎないように気をつけているけど
たまに、タガがはずれて、急に甘いものを欲しくなる時がある。

今週、やばいですぅ・・・・。(;^_^A

月曜日に、どうしてもケーキが食べたくなり
わざわざ買いに行った。
1個だけ買うのもちょっと、なんなんで、2個買って食べてしまった。

そして、火曜日、前の週に注文した六花亭のおやつセットが届いてしまった。

さらに、水曜日、夫が帰宅した時に
なんか、紙袋を持っていて
「これ、○○さんが、奥さんにって、くれたよ。」と・・・。
バームクーヘンだの、フルーツケーキだの、キャラメルケーキだのが
どっさり入っていた。(^_^;)

類は友を呼ぶ・・・甘味は甘味を呼ぶ!!
これは、まずいでしょう!!

バームクーヘンは、半分、いとこのM絵にあげた。
でも、まだまだ、いっぱいあるぞー!
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-06 23:12 | お菓子/ドリンクの話 | Comments(0)

ポーニョ ポニョポニョ 歌いまくり

歌声ボランティア「ハーモニー」の練習日。

前半は、プログラム決めや、打ち合わせ。

後半、「崖の上のポニョ」の歌の練習。
おばさんたちが、輪になって
振りをつけながら「ポーニョ ポニョポニョ」って歌っているのって
なかなか良い情景ですぜ!(笑)

みなさん、頑張って練習してきて欲しいものです。(^o^)丿
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-04 22:39 | ボランティアの話 | Comments(2)

どうせい

さっきニュースを見ていたら
「3週間ぶりに、キム総書記のどうせいが発表されました。」
って言った。

で、その時、とっさに
「え?キム総書記が同棲?そんなスキャンダルが???」
って思ったオバカは・・・・私です。(;^_^A

すぐに「動静」のことだと気づきましたが
ひとりでいたのに赤面しました。
[PR]

by anzu-tushin | 2008-11-02 17:41 | Comments(2)