あんず通信リニューアル

「あんず通信」をリニューアルしました。

このところ、ずっと更新はこちらの超ローカルニュースだけになってしまっていたので
思い切って、余分なものを切り捨てて、すっきりと身軽になりました。

久しぶりにホームページビルダーを使用したら
はじめ、カンが戻らず、「あれ?文字色を変えるのどこでやるだっけ?」なんて戸惑いました。(^^;)。
たまには、いろいろなソフトを使わないとだめですね。どうしても、忘れていきます。

ちょっとした旅行だと、こちらのブログだけで済ませてしまっていたので
それも、反省して、今後は、ちゃんと旅行記を作ってホームページ本体に
載せていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-28 14:08 | パソコン・ネット関係 | Comments(0)

DV

今朝、めざましテレビで、藤原紀香さんの話題をやっていて、その次に陣内さんの話題も。

そしたら、出かけようとしていた夫が、ひと言。
ド、ドベスティックバイオレンス かなんかって、言われとるだらあ?ほんとうかねえ。」

(¬д¬。) ・・・・・。

ドベ・・・ってなによー。ドメスティックでしょうがぁ・・・。」
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-26 08:03 | 夫の話 | Comments(0)

婚カツ!

昨日、VOICEの最終回を見ていて、「あーなかなかいいドラマだったな~。」と思いつつ
そののままテレビつけてたら、突然中居君が箸を持って登場。

「あれ?どん兵衛の新しいCMかな?」なんて、思った。
いや、違う!!持っているのは、とんかつだっ!!
上戸彩ちゃんも、とんかつ持ってる!!
佐藤隆太くんも、小日向さんも、橋爪さんも、釈ちゃんも!

「わー、これ、今度の月9の番宣じゃん!」と気づいた。婚カツ!のダジャレかよ!!
かっこいい!!箸でとんかつはさんで持っているのにもかかわらず
かっこいいし、おしゃれな感じ。

よかったよ。VOICE録画しておいてさー。
VOICE本編は削除しちゃったけど、最後の月9の番宣だけ切り取って保存。
わずか1分の画像をリピートリピートまたリピート!!

ああー、やはり中居くんはかっこいいなあーーーー!!(結局落ち着くところは、ここでした。)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-24 20:46 | Comments(0)

黒部の太陽

昨日は、一日フリーデーだったので(夫は日曜出勤だし・・)
午前中、土曜日に放送され、録画してあった「黒部の太陽(前編)」を編集した。
CMカットして、そのあと、また最初から見直した。^_^;

CM無しでみると、話の流れがよりスムーズに入ってきたし
気持ちがとぎれることがないので、ドラマにのめり込むことができて、堪能できた。

そして、日曜日の「後編」・・・、いやあー!!よかったねえーーー!!!

これは、私がSMAPファンだからということを差し引いても、慎吾君、よかったよ。
周りを固めている人たちがすごすぎて、へたをすると、主役が浮いてしまうという憂き目にあいかねないのだが
慎吾君、頑張った!!よくやった!!!お母さんはうれしいよっ!!(いつから母になった?)

今日は、後半を編集しなくっちゃ!

で、昨日ドラマの最後に「DVD発売決定!」の字幕が・・・。
う、う、う、きっと買っちゃうな~~。
録画は録画。DVDは、きっと特典映像がついてくる。

わー。この間木村君の「HERO特別編」のDVDを買ったばっかりだし
中居君の「私は貝になりたい」のDVDも発売される。
ちょっと、ちょっとぉー!勘弁してくださいよ。いそがしいなあもう。(^-^)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-23 08:48 | Comments(2)

久しぶりに夫が休みの土曜日

ほんっとに久しぶりに、夫が休みでして・・・。

朝、9時前に「憩いの農園」へ行って、お墓と仏壇用に花を購入。
夫が、プランターに花を植えてくれるということで、花苗も購入。

それから、墓参りに。

墓参り終了後、私が「暑いねえ、ミニストップのいちごミルフィーユパフェが食べたい。」と主張し
家を通り越して、ミニストップへ行ってもらった。
そしたら、店員さんが「今日はおにぎりが、全品100円です、よかったらいかがですか?」というので
お昼用におにぎりを購入。また和風から揚げも購入。

家に帰って、私は教室の片づけ、夫は庭いじり。

お昼は勝手にそれぞれのおにぎりを食べて、それぞれに作業続行。
夫は、柿の木の剪定をして、プランターに花苗を植えて、草取りして・・・って。
私は、教室のカーテンを洗って、いらないもの、いるものわけて、教材を入れ替えて・・・って。

晩御飯は、〇ロンコ〇リーのチラシの「ドリンクバー無料券」を切り取って持って行って
久しぶりにステーキ。期間限定の「熟成サーロインステーキセット」つうのをいただいた。
このお肉は〇ロンコ〇リーにしては、まあまあおいしかったよ。(*^_^*)

ああー。今日は食い過ぎた。ゲエップ!!
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-22 00:00 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

香取くんで座頭市!!

今朝、めざましテレビをなにーげなく見ていて、ぶっとんだ。
香取慎吾くんで、映画「座頭市」だそうだ。

もうすでに、撮影に入っているらしく映像も見られた。
ニュースの検索をしたら、こちらが見つかった。

うぉーー!!すごい!!

「黒部の太陽」の次は「座頭市」ですかぁ・・・。大作ばかりですねえ。
楽しみ楽しみ。

4月からは、中居くんと上戸彩ちゃんのドラマも始まるしね。(^-^)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-17 11:26 | テレビ・映画・舞台の話 | Comments(0)

コンサート

名古屋へ、コンサートに行ってきた。
Tさんに誘われたので、内容もよく知らないまま、出かけて行ったのです。

「名古芸術劇場コンサートホール」、初めて行った。
これは、パイプオルガンですねえ。
f0032434_2032491.jpg


コンサートは「加藤典子50周年記念コンサート」っていうのだった。
合唱や声楽をやっている人たちには、有名な人らしい。

50年歌い続けているって、すごいよね。
しかも、なんでも、この加藤さんとうい方は、数年前に乳がんで、片胸を全摘出しているそうだ。
それでも、美しい迫力ある声で歌っていらっしゃいましたよ。
そして、彼女が束ねている合唱団のコーラスでは
体中を使って指揮をされていました。すごいね。
f0032434_20375650.jpg


コーラスのみなさんも、観客も年齢層高し。^_^;

帰りにライトアップされたテレビ塔の写メとったよん。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-15 23:30 | Comments(0)

レジ袋有料化をお知らせ

今日は、環境課のお手伝いで
市内のスーパーで、4月1日からレジ袋が有料化になることを、市民のみなさんにお知らせし
協力をお願いするための、チラシ&ティッシュ配りをしてきた。

f0032434_2230484.jpg

チラシを渡すと、「ああ、知っています。」という方もあるし
「ああ、そうだったね。ありがとう。」と言ってくれる人もあるし
なにかの勧誘と間違えてか、すごくいやな顔をして、首と手を振って受け取りを断る人もあった。
これで、マイバッグを持って行く人、ふえるかな?
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-14 22:31 | ボランティアの話 | Comments(6)

笑い声が・・・

先に落ちを書いちゃうと
”シーンとした医院の待合室に、私の笑い声が響いちゃった”という話なんですけどね。

日頃、家でテレビを見ている時、私は、かなり大きな声でゲラゲラ・アハアハ・クッククック
笑っているんですよ。
バラエティー番組や、お笑い番組大好きなのでね。

それに、笑いは、免疫力を高めるっていうでしょ?
それをすごく意識しているわけではないけどもね。

で、今日、いつもの診察に行ったんですよ。
案の定2時間待ちだったので、いったん家に戻り
洗濯の続きをやりつつ、録画してあったSMAP×SMAPとか
うたばんとかを見ていたのです。
それで散々笑って、また医院へ行きました。

まだ順番までは、しばらくありそうってことで
私は持って行った「日経パソコン」を読んでいたのですが
ふと、テレビを見たら、お笑い芸人が(誰だったか忘れたけど)なんか、面白いこと言ったんだよね。
で、つい、「ふっふっふ!」と声をだしてしまいました。

そんなに大きな声じゃなかったのに
なにしろ待合室は、シーンとしていたので、すごく響いてしまったのです。
しかも、他に誰も笑っていない。^_^;

「あっ!」と思って、持っていた「日経パソコン」を口に当てて、周りをみまわしたら・・・・。
受付のお姉さんが・・・・。こっちみて、笑ってた。(^^ゞ
目と目があって、私はますます体を縮めたのだった。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-13 19:32 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

ピュレグミ

とあるサイトで、教えてもらった、ピュレグミ
f0032434_2315181.jpg

結構はまっています。

すっぱくて、ひと口目は、ちょっと梅干し顔になる。
でも、また食べたくなる。

レモン味、一番好き。
イチゴ味もおいしかったけど。

で、通常はハート型なんだけど、たまーに、星型のものが入っているという情報。
今まで、4袋くらい買ったけど、一個も星ははいっていなかった。
それが、今回、初めて、入っていたよ。
f0032434_2351616.jpg


なんか、うれしい。単純だあー。(*^_^*)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-03-12 23:04 | お菓子/ドリンクの話 | Comments(0)