直りました!

あー、あせった!!
なんとか直りました。
でも、パソコンの中のファイルは見つかっていません。
どうしようかしら?アセアセ・・・。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-29 17:32 | パソコン・ネット関係 | Comments(0)

味再会会員のみなさまへ

ただいま、味再会ホームページでトラブル発生中です。

というのも、更新しようとしたら、パソコン内に、どういうわけだか
味再会のホームページのファイルがないのです。

それで、WEB上で直そうとしたら、トップページだけ文字化けするようになってしまいました。
しばらくお待ちくださいね。(゜ー゜;Aアセアセ
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-29 16:59 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

京都

去年の年末に美容院に行った時に
「これに名前と住所を書いてください、旅行が当たるかも知れません。」と言われ
深く考えずに「はいはい・・。」と書いて出したんだけど

それが、なんと当たったんだよね。
当選者本人は無料。お友達を誘ってもいいけど、それは有料。

それで、まあ、ひとりで参加することにして、申し込んであった。

今日はそのバス旅行。
一人で参加が自分だけだったら、いやだなーと思っていたけど
ふたを開けたら、38人中、おひとり様参加が15名だった。

私はやはりお一人で参加の方と隣同士に。
とても上品で穏やかな感じの奥様だったので、よかった。
(隣でガシャガシャされたり、必要以上にプライバシーに立ち入られるといやじゃん)

最初の観光は「信楽陶芸村」。お兄さんの説明を聞いて、後は信楽焼を見て
買う人は買って・・・て。
f0032434_2102130.jpg


次は宇治。とってもヘルシーなお食事をしてから
食事の時に同じテーブルについた4人で宇治平等院へ。
歩きながら、住んでいるところとか実家の町名とか、いろいろ話し合ってたら
その中の一人の方が
「あら。もしかして、やっぱり〇〇屋さん?」って、私の実家を当てた。
「え?知っているんですか?」と聞くと
「私ね、お兄さんと同級生なのよ。はじめから、そうじゃないかと思ったんだけど・・・。」と。
どっひゃー!!(@_@;)  悪いことはできまっしぇーん。
f0032434_2152590.jpg

f0032434_21194036.jpg


平等院をみて、もう少し別のところもまわろうかとしたら、突然雨が降ってきたので
茶店に入って、抹茶と、おだんごのセットを頼んで、しばし歓談。
そしたら、結局は他を回れず、出発の時間になってしまった。

そして、帰途につき、途中、小牧にある「オパールミュージアム」へ。
ようするに、オパールの首飾りや、高圧力で作った炭のネックレスを売るという趣向。
どれも20万とかする代物ばかり。すごいものは、100万以上する。

遠赤外線を出し、体に非常に良いという、その炭のネックレスを体験しつつ
3人ひと組で売り子のお姉さんの話を聞いていて、
その売り子さんが別のタイプのものを持ちに席を外した時・・・。

同じバスに乗っていたある人が
「ねえ、もしかして、保育園の保母さんやっていませんでした?」と声をかけてきた。
「はい、あら、もしかして、西浦ですか?」と私。私もその人にちょっと見覚えがあった。
そしたら、ビンゴで、かれこれ20年以上前に受け持った子のお母さんだった。(@_@;)

そしたら、その人が結構大きな声で
「こんなの買っちゃだめだよー!」って。(笑)

値段が高すぎるので、買う気はなかったけど、それきっかけで
戻ってきた売り子のお姉さんに
「すみません、私、結構ですので、おためし品はずしてください。」と言い
その場を離れたのだった。

ただで行った旅行で、20万もするネックレス、買っちゃ、そりゃあだめだよねー(^^ゞ。

なかなか楽しい旅でした。(^。^)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-28 21:21 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

同年会

中学の時の同年会の総会に出席。
同じ町内のHちゃんを誘って一緒に出かけた。

20数人しか集まってなかったのが残念。

でも、会が終わってから、女子だけでお昼ごはんを食べに行った。
女子メンバー9人で〇海へ行って、それぞれ好きなもの頼んで
食べながら、いろいろとおしゃべりしてきた。

私の全く知らなかった〇〇君と△△さんの不倫の話とか・・・・。^_^;

そういうネタに日頃全く触れてないので、新鮮だけどショッキングな感じだった。
なんでみんなそんなこと、知っているんだろう?

またカラオケにでも行こうよと誘ってくれた人もいたし
小学校の担任だった先生に会いに行こうと誘ってくれた人もいた。

昔の友達と会うのって、やっぱりいいね。(^-^)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-26 15:31 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

スマステ

昨夜、つよぽんの事件以来、初のスマステーションの放送があった。

あの時間帯、夫が必ず「恋のから騒ぎ」を見るので、スマステを見たい場合
どうしても録画になる。
スマステは、ゲストや特集の内容によってみたい時と、そうでもない時があって
いつも録画するとは限らないけど、今回は、やはり録画しておいた、

朝になってから見ようと思っていたんだけど
夜中にどうしても気になって、コソコソ起きて、見てしまった。^_^;

慎吾君が、今までに見たことのないような顔で立っていた。
目が腫れている。緊張しているようにも見えた。

本当に見ていてつらかったです。
いろいろなドラマや映画をこなしてきている人だから
セリフを用意して、作ってやれば、なんなくいい感じに話せるだろうところを
しぼりだすようにして、時々言葉に詰まりながら謝罪の言葉や
つよぽんへの愛ある言葉を述べていました。

CM明けにもまだ顔が固かったけど
江口さんを迎えて番組を進行していくほどに
いつもの笑顔が戻ってきていて、ほっとした。
ゲストが江口さんでよかったなって思った。
だって、江口さんいい人そうだもん。

で、思ったこと。
事件以後最初の生放送が、慎吾くんってことが
もしかしたら、よかったかもしれないってこと。
慎吾君にとっては、とても辛い役目になってしまったと思うけど
もし、これが、中居くんやら木村くんだったら?
もっと厳しいことを画面を通して言わざるを得ない立場(年上だし)だから
言う方も、たぶんどこかでテレビを見ているだろう草なぎくんも、辛さが増幅していたのではないかな。
ましてや、吾朗ちゃんは、だめでしょう。(・。・; 辛すぎます。

テレビ報道もひと段落って感じになったかな?
でも、処分がまだ決まってないからねー。
決まったら決まったで、また、最初からの映像とか流されるんだろうな・・・。
もう、いいよー。あんなやつれた姿は見たくないよね。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-26 09:04 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

政治的な話にまで

つよぽんの謝罪会見、昨日の夜、「報道ステーション」で見ました。
胸が痛くなる思いでしたが、彼が、自分の声で自分らしく、誠意をもって話して謝罪しているのを見て
ちょっとだけホッとしました。

SMAPファンの人のブログめぐりをすると、だいたいに置いて、ほっとした
戻ってくるのをずっと待っているからと、応援するメッセージが多かったと思います。

また、今日の朝からのWSなどでも、取り上げられていましたが
報道のありかたや、警察の取り調べの在り方にも疑問を投げかける論調になってきています。
関西地区の生放送で、勝〇さんが、かなり辛辣にものを言っていました。
鳩〇さんが「最低の人間」発言をすぐに翻したのも、選挙のことしか考えてないからとか
政治家たちが一斉に草なぎくん擁護の発言をしだしたのも、選挙がらみだとか
CMも、最初にどこかの企業が「続けて使います。」と発表すれば拍手喝采になり
いいイメージになるとか(言葉の言い回しは若干違ったかも知れません)。

また、こんな記事も見つけました。

週刊朝日編集長の山口という人の記事です。こちら

なんか、漠然ともやもやと感じていたことを、冷静に分析してくれている感じがします。

でも、つよぽんが引き起こしたことが、なんだか、ひとり歩きして
政治的に利用されていくような気がして怖い気もします。

ファンはただ、彼が、彼らが、また笑顔を見せてくれるのを望んでいるだけなんですけどね。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-25 10:38 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

自分にびっくり

昨日からのSMAP草なぎくんの報道。

思った以上にダメージをくらっている自分にびっくりする。

確かに私はSMAPファンだし、たびたびこのブログにも“SMAP好き”な発言を繰り返してきた。

でも、ほかの、本当にコアなSMAPファンの人たちに比べると
私なんて全然そこまではのめり込んでいなし、ファンクラブにも入っているわけでないし
コンサートにも行ったことないし、番組観覧とかも行ったことなしだし、浅いファンだなと思っていた。

だから、今回のことにしても、もっと客観的に見られると思っていたのだが
なんだろう?脱力感っていうか、なんだろう?

テレビのコメンテーターが好意的な同情的なコメントを言ってくれると
なんか、ジーンとしちゃってる。
あららー?
いやだよー。おばさん、涙もろくなっているよー!

それに、草なぎくんのことだけでなく
他のメンバーがどうしているのかとか、どんな思いだろうとか
コアなファンの人たちはどんな思いでいるのだろうとか
気になってしょうがない。

いやだ、バカみたい、って思うけどね。
こんなにも、どっぷりはまっていたのかと、びっくりです。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-24 13:16 | 趣味・日常の話 | Comments(7)

つよぽーん!!

朝から、どっと疲れた・・・・・。

なんで?どうして?

少しずつ事情がわかってきたところによると
どうやら酔っ払って、ひとりで全裸になって公園で騒いでいて
近所の人に通報されて、警察の注意にも耳を貸さずに逮捕。
ということらしい。

そうか、やっぱり酔っ払っていたのか。

彼はいつかは酒の上での大失敗をするんじゃないかと、うすうす心配していたことが
ほんとになってしまった、っていう思いをいだいているSMAPファンも少なくないはず。

これが一般人だったり、最低限芸人さんだったら、まだ笑って許されることかもしれないけど
影響が大きすぎるよね。

やはり本人に、自分の置かれている立場に対する自覚がなさすぎたのではないかな。
そうです。自分が思っている以上に、大スターなんだよ、君たちは!!

今まで数々の出来事を乗り越えてきたんだから
お願いだから、今回もなんとか乗り越えてほしいよ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-23 10:59 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

楽しかった月曜日

昨日、4月20日(月)は、久し振りに楽しかったな~~。

朝、めざましテレビに「婚カツ!」の番宣で中居君、上戸彩ちゃん登場。(^-^)
高島さんに、眠そうなのを突っ込まれた。
いろいろな質問にも、お得意のはぐらかし発言で応答。
どこからどこまでは本当なのか?という突っ込みには
彩ちゃんが、「80パーセント嘘です。」とナイスフォロー(?)
面白かった~~。

次にとくダネ。ここは期待してなかったけど
最後の方に、また中居君、上戸彩ちゃんペアで登場。
前にちょっと噂になっていた中野アナの隣に座ったので
ちょっとヒヤヒヤした老婆心。

「婚カツ!」の制作発表で
「月曜9時と聞いて、朝かと思いました。小倉さんと一緒にやるのかと・・・。」
と、ボケた映像が最初に流された。
名前を出されたのがうれしかったのか、小倉さんが上機嫌。
上手に話を持って行ってくれたおかげで(?)
とくダネでは、おふざけなしに、ちゃんと番宣。

洗濯物を干したあと、両番組の録画を編集。
そのあと、2回ずつリピート鑑賞。

台所をささっと片づけて、そのあと
SMAP大好きさんのブログで知った雑誌「別冊宝島 SMAP 20+1 抱腹絶頂ヒストリー」
を購入しに、本屋さんへ。
f0032434_8441458.jpg

内容は、いいことも書いてあるし、毒もちりばめられていて、ちょっと不愉快な部分もあったけど
全出演番組とか、全シングル、アルバムの紹介とか、資料的な価値はありと思った。
それにしても、読み応えあり。しばらくは楽しめる。

お昼は「笑っていいとも」に上戸彩ちゃんと佐藤隆太くんが登場。

仕事終わって、夜はテレビーーー!!
9時からもちろん「婚カツ!」
もしかしたら、やりすぎのドタバタコメディーかと、ちょっと心配だったけど
中居君はとても自然な、なんかツルンとした草食男子を好演。
第一話だけあって、いきなりいろいろな人が出現で、盛り込み過ぎの感もありだけど
一気に婚活をせざるを得なくなった状況がコミカルに描き出されていて、楽しかった。

そして、SMAP×SMAP
久しぶりだ~~!楽しい~~!!やっぱり5人で出ているのを見るのは楽しい~~!!!
ウっちゃん率いる若手芸人軍団とのやりとりも楽しい~。
でも、ネタ披露よりも、話して欲しかったな。
みのさん、ヒカルさんの「ミリオネア」は、完全に映画の宣伝ありきじゃん。
歌は「ゆず」とのコラボ。
ゆずが出たとたんに「え?ゆずの歌なんて歌えるの?」と言ってしまった私。^_^;
そしたら、タイトルに「音高けーぞ!」というのがついていて笑えた。
ゆずの二人の歌唱力と声の力がすごいので、全体的に上手に聞こえてよかったよかった。

ああー、楽しかったな。今日は「婚カツ!」と「SMAP×SMAP」の編集作業をやらねば。
そして、夜は「ぷっすま」がある。

はっ!!点訳の直しができてないっ!!!!
やばい、早くやらなくちゃ。(@_@;)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-21 09:00 | Comments(0)

今年の味再会

今年の味再会は、6月20日(土)、21日(日)で行われる予定です。
先日、のびるちゃんから電話がありまして、詳しい内容が決まったら
私のところにFAXしてくれる予定で、それから私がハガキ印刷して
味再会会員の皆様に送ります。

まだ詳細がきてないので、もうちょっとお待ちくださいね。

【こぼれ話】
・実は、のびるちゃんからの電話の前に、なっぷるから電話があったらしいのですが
それを夫が受けて、私に「豊橋の〇〇さんから電話があったよ。」と伝えたので
なっぷるだと気付かなかったのです。
「豊橋の〇〇さんって、誰だ?」と思っていました。

浜松と、豊橋と、間違えるかぁ~~?
[PR]

by anzu-tushin | 2009-04-18 10:19 | 趣味・日常の話 | Comments(0)