ジャンクな食事

たまに、どうしようもなく、「食べちゃだめなもの」を食べたくなりまする。

今日は、そんな日。
そして、夫が友達と食事&飲み会なので
夫を送って行った帰りに、ケンタに寄って
今テレビで盛んにCMしている、「ベジチキラップ」のセットと、オリジナルチキン
そして、フローズンカフェパフェを、クーポン使って購入。

それらを食し、そのあと、ルタオのドゥーブルフロマージュを食べちゃいました~~!

絶対にカロリーオーバーなのです。
それはわかっているんです。
でも、でも、どうしても食べたかったんです。(T_T)

明日からまたダイエットしますからぁ~~。
ん?前にも同じこと書いたことあるような・・・。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-30 21:44 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

コメントについて

エロエロコメントが後をたちませんので、コメントを承認制にしました。
これは、ほかの方に、気分の悪いコメントが目に留まらないようにするためです。


私はちゃんと見ることができますので、コメントくださる方、どうぞ今までどおりに
お気軽にコメントくださいますように、よろしくお願いします。
私も、コメントをいただくと、ブログをつけるのに、張り合いがありますから。(*^^)v
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-30 21:36 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

スッキリした顔のつよぽん

夕方のニュースで、草なぎ剛くん復帰のニュースをやっていた。

ああー、すっきりした、いい顔していました。
卑屈にならずに、人々への感謝の気持ちを素直に述べていました。
フジテレビ前に大勢のファンが集まっている様子も見られました。
泣いている人もいましたね。大阪から来たって人も。すごいね。

明日は「笑っていいとも」の生放送。
今日の顔が見られたので、少し安心して見られる気がする。
いいともなら、共演者の人たちみんなで、なにごともなかったかのように接してくれそう。
明日が楽しみ。よかったな。(*^^)v
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-28 21:50 | Comments(0)

チョコレート色

庭のベンチ、ずっと雨風にさらされて、だいぶハゲチョロケになっていた。

それを、夫がペンキ塗ってくれたんだけども
なんか、チョコレート色なのよ。

以前は、もう少し黒っぽくて、落ち着いた感じだったんだけどね。
きっと色を選ぶ時に、間違ったんだね。(^。^)

でも、まあ、これはこれで、そのうちになじむでしょう。
f0032434_13143176.jpg

忙しいのに塗ってくれて、ありがとね。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-26 13:14 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

いっぱいあった。^_^;

美人脳エクササイズ、今日、スーパーの帰りに本屋に寄ったら・・・。
まだ7冊くらいあったよ。^_^;

あちこちのブログで「なかった!」とか「2冊だけだった!」とか書いてあったので
「あー、やっぱり予約しておいて正解だったな~!」と、ほくほくだったのに・・・。

やはり、こちとら、田舎なのね~~。
ていうか、SMAPファン、木村ファン少ないのか?
〇お〇書店は、SMAP大好きさんのブログで紹介されてる雑誌や本で、
「ない!」って書かれていても、たいていの雑誌が手に入るのよ。(笑)
ありがたや、ありがたや。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-26 13:11 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

美人脳エクササイズ

an・an特別編集の「美人脳エクササイズ」、発売されることをSMAPファンの方のブログで知っていたので
私は、楽天ブックスで予約してあったのだ。

それが、昨日届いた。
f0032434_836826.jpg


MR.BRAINの出演者のインタビューも載っているし
美人脳(?)になるための脳トレのクイズとか、脳に関する話題がいっぱい。
そして、もちろん、木村君の素敵な写真がいーぱい!!
これは・・・。木村ファンにはたまらない一冊じゃなーい?

中居派の私でも、それらの写真を見ているとつい
顔がにやけてしまう。

朝、ちょっと夫と険悪になって、ずっとぶすっとしていたんだけど
この雑誌のおかげで、機嫌良くなってしまった。
あー、単純な女ですぅ。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-25 08:47 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

MR.BRAIN見たよ

もう、TBS系は、昨日から木村君祭りといっても過言でない状態でしたね。

なんちって、ほとんどのものをHDDで録画もして、見ているという私ですが。^_^;

あまりにも事前の情報がありすぎると良くないとわかっていても、ついつい見ちゃう。
それで、繰り返し同じ場面を見せられてインプットされてしまうというね、だめな状態。

それに初回はどうしても人物や環境の紹介場面が多くて
説明的になってしまうよね。

それでも、はじめは「え、ゲストのこんな使い方、もったいないじゃん。」とか
あ、ここは番宣でさんざん、見た場面だー、とか雑念が入ってしまったけど
後半になるにつれて、ドラマ自体の面白さが出てきて、見入ってしまった。

面白かったよ。(^-^)来週からは雑念あまり入らずに見られそうだし。

で、コラボ企画の「脳トレパン」しっかり買ってきました。
f0032434_2284271.jpg

ジャスコに2個だけ残ってた!
中身は
f0032434_2291360.jpg

ちょっと脳を意識したかたち?
半分に切ると
f0032434_2294727.jpg

中に、ホイップクリームと、DHA入り塩キャラメルチョコクリームが入っている。
おいしかったよ。(*^^)v 夫も、「これ、うめえねえー!」と絶賛しておりました。

言っておきますけども、私のおかげで、いつも、話題の商品をいち早く口にできるんですからね。
感謝していただきたいものです。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-23 22:13 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

境界線

新型インフルエンザの報道の中で
1957年以前に生まれた人には、新型インフルエンザに似た免疫があるかもしれない
的なことが言われていた。

あらー。なんか、ちょうど境界線上だわ。(@_@;)

免疫、あるのしらん?謎だわ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-22 23:50 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

マスク

テレビで、あっちこっちでマスクが品薄ということを報道されればされる程
みんなあせってマスクを買いにはしるのじゃない?

まさか、と思ったけど、今朝〇〇薬局に、アクロンを買いに行ったら
ななな、無い!!マスクが一個も売っていませんでした。(@_@;)
ついこの間まであったのに・・・・。
まあ、じつは、私も、マスクがあったら、ちょっと買っておこうかななんて思っていた。^_^;

少し家に買い置きがあって、それは、今回のことが起きてからではなくて
毎年のインフルエンザ流行の時にそなえて、買い置きしてあったものなのよ。
教室の生徒で、人目もはばからず、というか、平気で人の顔めがけてコンコン咳をされると
狭い部屋の中で、絶対に感染しちゃうじゃない?
他の生徒さんにうつすのも困るし、私は免疫力をさげる薬を飲んでいるので、怖いんだよね。
それで、マスクをせずにコンコンしている生徒には、買い置きの使い捨てのマスクを渡して
つけるようにさせ、「今度からは、家からちゃんとマスクしてきてね。」と言っていたのだ。

その買い置きがまだ少しあるけども、あまりにもテレビで「ない、ない!!」というもんだから
ちょっとだけ心配になって、買っておこうかなって思った。
でも、無いのよ。

なんか、昔の石油ショック思い出すなあ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-21 11:03 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

ストレス?

今日は指圧の日で、しっかりとメンテナンスをしてきたのですが
腸の働きが悪いことを指摘されました。

で、長の働きが悪いと、肺の方にも影響するって、いつも言われるし
腸の働きが悪い原因としては、ストレスがあるって、いつも言われ
「なにか仕事で気になることとかありましたか?」って聞かれた。

うーん、仕事では、ストレスはないと思うけども・・・・。
人生、思いもかけない方に転がっていくことがあるもので。
親戚関係のゴタゴタやら、まあ、いろいろあるので
そういうのが、正直に腸の働きに影響しているのかな?

夜、夫が食事のあとテレビを見ている時に
「そういえば、昨日の夜、寝ている時に、また、なんか言っとったね。」って。
ああ、そうか、きっとまた「もういやだ!」とか「なんでこうなるの!」とか叫んでいたのだろう。
やっぱりかなりたまっているのかな。^_^;

どっかで発散しないといかんなあ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-05-19 22:40 | 趣味・日常の話 | Comments(0)