コルテオ!

f0032434_161596.jpg

コルテオを見にきています。いま休憩中。
うわさにたがわず面白いしドキドキします。
小春ちゃんと一緒です。
後半はどうなるかな?
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-30 16:15 | Comments(0)

きしゃぽっぽ

短大の時の「児童文化研究部」の同年会に参加してきましたよー!

今回は、都合の悪い方が多くて、参加者6名でした。

年に一回「お久しぶり~!」と、会って、食事して、しゃべって、お茶して、しゃべって。
いつものように時間が過ぎていきました。
まあ、今回も、レコ園長の講和を聴く、みたいな(笑)。
そういう雰囲気もありましたが、楽しかったです。

再来週、保短の同窓会があり、それにも出席することになってて、大忙しですわ。^_^;
なにしろ、その「さわらび会」には今まで一度も行ったことなかったけども
来年が私たちの年度のお当番ということで、今年も来年のために様子を見に行くというわけです。

来年は、味再会は、「さわらび会」の前日に名古屋で行うことになったし
きしゃぽっぽの会は「さわらび会」に置き換えてということになった。

今年、来年と、今までずっと会ったことなかった同窓生と顔を合わせることになるので
楽しみでもあるし、ちょっと不安でもあるなーーー。
ちゃんと保育士を続けている人ばっかりだったら、ちょっと立場があ・・・。ね。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-28 21:32 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

ちょっと休憩・・・ふぅ~。

なんだか、今日はやることが多すぎる。

やり忘れることが無いように、チラシの裏の白いのに、マジックで箇条書き。

できたことから、線を引いて消していくと言う昔ながらのやり方。
でも、これが一番やり忘れが無いのだ。

5件書いたうち、2件完成。
あと3件だーーーーーーーー!!

といいつつも、ちょっと疲れてネットしながら休憩。

**********
★朝からマイケルの訃報のニュースをやっていて、なんでも、夜には特番が急遽組まれるらしい。
マイケル自身にはあんまり興味がないけども
マイケルというと、数年前にSMAP×SMAPの収録の時にドッキリでやってきた場面を思い出す。


★ソフトバンクの新CMにSMAP起用、だそう。
おおー!私、すでにソフトバンクよ。
なにか、特典あるのでしょうか?

**********

あ、明日は、研修会だ。はあー。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-26 17:34 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

楽しかったです!

味再会、楽しかったです。
詳しくは、また、味再会のホームページに載せますねー!
でも、すぐには、無理!(-_-)

まだ、写真の整理もできていません。

ジュティー!!急病だったとか・・・。
会えなくて残念だったし、大丈夫なのかと、みんな心配していましたよ。
福山さんのコンサートも無理だったのかしら?残念でしたよね。
早く元気になってくださいね。(*^^)v
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-22 23:44 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

明日、明日~♪

明日は「味再会」です。うれしいな~♪

この時期、雨でジトジトしているけれど、私はいつも楽しい。
味再会があるし、次の週には、児童文化研究部の集まりもある。
一年に一度、懐かしい仲間と会えるからね。

味再会では、あみちゃんの悲しい出来事があったけど
みんなであみちゃんを偲んで話をすることが、彼女のよい供養になるといいなと思っている。

静岡。うなぎとか?まぐろとか?食べられるのかしら?(*^^)v

明日、明後日は、現地から実況中継できたら、します。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-19 19:35 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

こち亀~!

こち亀の、慎吾君の共演者が決定・発表されましたね。
詳しくはこちら

中川に、速水もこみちくん。いやあー、いいですねぇ。もこみちくん好きです。
麗子に、香里奈さん。うん、いいじゃない。この娘も好きよ。

石井さんも出るのね。両さんのお父さん役で。

あー、なんか、楽しみになってきた♪
どうせなら、思いっきりはじけて欲しいもんですわ。(^-^)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-18 12:32 | Comments(3)

コメント

ああー。ほんと、6月の頭からコメントいただいていたみなさん、ごめんなさい!!
承認制にしたのは、いいんですが、承認待ちのコメントに気付くのがこんなに遅くなってしまって
申し訳ないです。

事実、みなさんのうれしいコメントに混ざって、エロエロコメントが2件入っていました。
やっぱり、普通に戻して、エロエロコメントは毎日のチェックで素早く削除するということにしようかな。
あと、あきらかに自分のブログへの誘導だけが目的の
「はじめまして」のコメントも即刻削除させていただきますのでご了承ください。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-16 10:43 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

月曜日のテレビ

月曜日は、なんといっても、「婚カツ!」と「SMAP×SMAP」。

今回の「婚カツ!」 中居君、どんどん太っているじゃん!!(笑)
あごの周りのふっくら具合が・・・・。^_^;
とんかつ、食べすぎなんじゃないの?

なにも、「私は貝になりたい」までにストイックに痩せなくてもいいけども
いくらなんでも、【国民的スーパーアイドル】なんですから・・・・。もうちょっと気をつけようよ!
いやあ・・、私も人の事はいえませんが・・・。なにしろ二の腕が「腫れている?」のですから。

話の内容は、うーん。結局、春乃と邦之って、どうなるんだろう?というとこで終わり。
二人で花火を楽しむ場面は、かわいくて素敵だったのに、なんか、悲しい春乃ちゃん。
「なんで、そこ、追いかけてぐっと抱きしめたりしないのよ~~!ああ、情けない!邦之の馬鹿!」
と、本当に声に出して画面に向かって言っていたのは、私です。^_^;
と、ふと横を見ると、床の上でガーガー寝ている夫のすがた。
「あー!こっちも情けないよっ!」と思ってしまったのは言うまでもありません。

「SMAP×SMAP」は、前半、ムカっとしっぱなし。
〇下3姉妹。あまりにも、あまりにもの素人さんで・・・。
せっかくのお料理の食べ方も、なんかきたないし。
姉の発言「私は中居くんでいいや。」には、ほんと!怒りすら覚えました。

このビストロ、つよぽんが、あんなことになってしまって、放送される予定だったのが
延期されていたもので、「これじゃあ、いっそ、お蔵入りになってくれた方がよかった。」と思った。

卓球対決は、面白かった。これは、お蔵入りにならなくて、よかった!!

歌は、PUFFYとともに、婚カツ!の主題歌の「ウェディング・ベル」
「婚カツ!」の主題歌だけあって、我らが中居君が、最初の方メインヴォーカルになっていて
ファンとしてはうれしいけども「え?まさか、ずっと中居君メインで歌うの?ドキドキ!」という
わけのわからない不安感を持ちながら、ほかのメンバーに次々代わっていってくれてホットしたという・・・。^_^;

まあ、そんなこんなの、楽しい月曜日の夜でした。チャンチャン♪
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-16 10:29 | Comments(2)

味再会を目前にして

味再会を目前にして、訃報が入りました。

なっぷるからの電話。
あみちゃん(ニックネーム)が、昨日お亡くなりになったそうです。

なにか楽しいお知らせの電話かと思ったら、違ったので
電話口で絶句してしまいました。

あみちゃんについて、私はあまり詳しく知らないのですが
やはり、同じ釜の飯を食べた仲間。ショックです。

横浜でお葬式だそうです。
なっぷるは、お葬式に行きたいけど、仕事休めないし、遠いし、って言っていました。
今回の幹事さんで話し合って、花を出しておいてくれたそうです。
遠くからですが、あみちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-13 16:44 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

タンクトップ

今日、あまりにも暑くて、午後からタンクトップ姿になった私。

夕方夫が帰ってきて、私のその姿を、じーっと見ている。しかも、二の腕のあたりを・・・。

私  「なに?」
夫  「そこ、腫れているのかと思って・・・。」
私  「いーえ!ただの贅肉ですけども、何か?」
夫  「・・・・・。」

普段、必ず袖のあるものを着るようにしているので、いきなりタンクトップは厳しかったみたいだ。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2009-06-12 19:25 | 夫の話 | Comments(0)