夕焼け

f0032434_18322024.jpg

きれいな夕焼けです。
台風の影響かな風が強いですが、さわやかです。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-31 18:32 | Comments(5)

Mステ

ミュージックステーションでのSMAPのみなさんですが
いろいろと思うところがあったな~~。^_^;
楽しかったし、やはり素敵な歌とダンスだったし、よかったんだよ、でもさぁ・・・。

中居さん・・・・・。髪型が、変! それに・・・やはり太り過ぎ!かっこいい中居さんに戻って欲しい!
「全体的に重くって・・。」って、そりゃそうでしょうよ。節制しようよ。
歌い終わったあと席についてからの顔が・・・・テレビにうつっていい顔じゃなかったよねぇ~(・。・;

木村さん・・・・・。汗かきすぎです。尋常ではない額の汗。最後の方の聞かせどころのソロパートで声が出てないし。どうしちゃったの?

吾朗さん・・・・。メンバー内では一番すっきりしていたような・・・。余裕があるのか?

つよぽん・・・・。働き過ぎでしょうか、声がカスカス。

慎吾くん・・・。両さん仕様の慎吾くんなので、やはり、服がパッツンパッツンで、体も重そう。

考えてみたら、みなさん30代。上ふたりは、アラフォーと言っても過言でない年齢。
仕事は容赦なく次から次へとくる。
大変なのはわかっているけども、でもでもでもね。夢を与える仕事じゃん。
年齢なりでいいから、もうちょっとビジュアルに気をつけて欲しいな~~。

大好きなSMAPだから、あえて、辛口でした。

**********************************************************
リレー・フォー・ライフについては、こちらをご覧ください。
f0032434_905295.gif

あと2週間だね。準備すすんでいるのかな?
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-29 08:59 | Comments(0)

テレビがああああ!

2日前のこと。
テレビを見ていたら、突然画像が止まって
「B-CASカードがどうたらこうたら・・」という警告が出て、見られなくなった。

「あらー?どういうこと?」
いったん電源を切りしばらくしてつけると、数分は見られるが
またすぐに同じ状態に。

〇イデンに連絡したら、メーカーに連絡してくれて、最短で、昨日メーカーの係の人が来てくれた。

「B-CASカード」を受けるところの不具合でしょう、ということになり
それを変えてくれることになった。

ちいさな部品なのに、こんな大事に!
f0032434_10341938.jpg

46インチのテレビを台からおろして、裏カバ^をはずして・・・。
係の人いわく、「昔のブラウン管のテレビだったら、重くてとてもひとりでは対処できませんけどもね。」って。
そりゃそうよね。
テレビの中身を見られることってめったないから、一枚記念に写したというわけですわ。

無事に、テレビは見られるようになりました。よかったよかった。(^。^)
テレビ命!と言ったら言い過ぎですが、やはり大きな楽しみですからね、すぐ直ってよかったな。
しかも、保証期間中なので、無料でした。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-28 10:36 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

そっと きゅっと/スーパースター★

きたきたきた~~♪
楽天ブックスで予約しておいたSMAPの最新CDが届きましたよん。(^-^)

「そっと きゅっと」は、つよしくんのドラマ「任侠ヘルパー」の主題歌。
「スーパースター★」は、テレ朝系のスポーツ番組のテーマ曲。
両A面ですだ。

「そっと きゅっと」・・・かなり好きです。
月曜日にスマスマで流してくれたPVもよかったし。

「スーパースター★」も、いいですよ~。
でも、これ、テレビで見られるのかな?
ていうか、彼らが、生で歌うことあるのだろうか?
だって・・・。難しいよ・・・。変なところで変調しているしさー。
大丈夫か?^_^;

両曲とも、もう i-Pod に入れちゃったもんね。
また、運転しながら熱唱する曲が増えましたわ。(^。^)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-26 22:40 | Comments(0)

ギャツビーCM

久しぶりにCMを見て吹き出した。
ギャツビーの新CM。

フットボールアワーの岩尾さんが、洗面所でギャツビーの洗顔フォームで洗顔すると
あら不思議、木村拓哉さんに変身する。

まあ、よくあるパターンと言えばそうだけども
岩尾→木村落差があり過ぎて、本当に笑える。(^-^)

こちらでも見られるので、見てない人はぜひ!
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-25 21:17 | Comments(2)

イトウのカレー

昨日のこと。
めずらしく土曜も休みだった夫。
私が「久しぶりの休みだから、晩御飯どこか食べに行こうよ。」と提案。
夫が「あー、イトウのカレー最近くってねえなー。」と言ったので
「え?いやだー。カレーなんか~。寿司か焼肉かブロンコビリーにしてよ。」とぶーたれた私。
だってねえ、イトウのカレー確かにおいしいけども、晩御飯になんてねえ。ヾ(。`Д´。)ノ彡
で、岡崎の「大漁亭」に行く約束を取り付けた。

午前中に二人で花を買いに行き、お墓参り。
まだ11時前だったので、私が「たまにはお茶する?」というと
夫は「イトウにいくか?」
私「まさか、カレー食べるっていうの?まだ11時前なのに。」

夫は、よほどイトウのカレーが食べたかったらしい。(-。-;)

ま、いいか。私もイトウなら、『コーヒーゼリーあんみつ』が食べたかったら、いいや。

ということで、イトウでそれぞれのものを頼んで食し、帰宅。
私は昨日の残り物で昼ごはんをすませた。

午後からはまたそれぞれ好きなことをしてすごし
晩御飯は、私のリクエストにより、岡崎の「大漁亭」へ。

車中でWEB予約していったので、着いてすぐに食べることができた。
ああ、おいしかった!!
とまあ、のんびりした一日だったというわけです。
*********************************************************
f0032434_13492369.gif

RFLについては、こちらをどうぞ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-23 13:45 | 夫の話 | Comments(2)

中居くんの本

f0032434_2142899.jpg

わーい!手に入りました。
本のサイズ小さいのわかっていたけど、ほんとにちっさい!
でも370円なのに、一応全部の写真がカラーです!!
ま、紙質悪いから色ははっきりしませんが、なんたって370円ですからね、文句は言えません。
中居画伯の絵も相当いいです!大笑いです。
バッグにいれておいてじゃまにならないサイズだから、ちょっとした時に眺められていいなあ。
満足満足。(^-^)v
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-18 21:04 | Comments(0)

実は予約した(^。^)

「私服だらけの『中居正広増刊号』~輝いて~」を、予約しちゃった。

どうしようか、すごく迷っていたのだけども、水曜日に、あ〇い書店に「TVガイド」を買いに行った時に
中をみたら、ちょうどその本のことが載っていたので、レジでさりげなく
「あ、この本って、予約できますか?ここに書いてあるのですけどもぉ・・。」って言ったのだ。

そしたら、全然すんなり、「はい。では、こちらにお名前と電話番号をお書きください。」って。

あらら?やはり田舎は大丈夫なのね。

SMAPファンの人々のブログをみまわっていると
「話題沸騰過ぎて、当日入荷がないかもしれません。」とか
「確約はできませんが、いちおう予約承りました。」とか、言われたとか。
何軒も本屋をまわって、だめで、最終的にようやく予約できたとか・・・。

蒲郡って、やっぱり、SMAPファン人口密度が低いのか?????
予約なんてしなくても、全然大丈夫だったのか?????^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-16 09:57 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

お盆ですな

少し前から、少しずつ家の片づけをしまして
今日は、朝から仏壇をお盆向けに整え、夫と墓参りをしてほおずきを供えてきました。
墓地の下で周りをみまわしたら、あまりにのどかな風景が広がっていたので、パチリ。
f0032434_19231728.jpg


午後からは
映画を見に行きました。
いまごろ「アマルフィー」を見に行ったのですが、結構客が入っていましたよ。
内容は、面白かったですが、ちょっと物足りなさが残ったかな。^_^;
あんだけ盛り上げておいて、あの結末かよ・・・、って感じ。

予告で、「BALLAD」やっていまして、「あー、つよぽんカッコイイなー。」と思いました。
帰りの車の中で早くも夫に
「ねえ、つよぽんの映画、絶対に見たいんでよろしくね。」と予約とりつけときました。

おっと、今夜は「任侠ヘルパー」があるよ。
さっさと風呂に入って、真剣に見る準備をしよう。
**********************************************************
f0032434_1925285.gif

リレー・フォー・ライフについては、こちらをご覧ください。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-13 19:23 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

歌声ボラァンティア「ハーモニー」ブログ更新

はあはあ、ようやく歌声ボランティア「ハーモニー」のブログを更新で来たぞ。^_^;

5月、6月、7月分と、8月の第一回目の活動についてアップしました。
もし、興味のある方は、こちらをごらんください。
右の方のメニューからもリンクしてあります。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-08-12 16:55 | ボランティアの話 | Comments(0)