柴田洋品店が

ISAMUから「柴田洋品店」に看板が変わっていたあの店が・・・

今日、午前中にあの道通りかかったら
看板がぬりつぶされていた。(@_@;)

???どうしたのかな?
ただ、看板を書き換えるだけならいいけども・・・。
様子をみてみましょう。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-29 21:14 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

いいとも新メンバー

いいともの新メンバーが発表されましたね。

ロンドンブーツ1号2号
 ・ええ?いまさらロンブー??なんで?というのが、最初の感想。

ベッキー
 ・ベッキーは、いいよね、違和感ないな。

オードリー
 ・オードリーも、なるほどって感じ。

でもね、そろそろ、もっと若い子を入れて行った方がいいのじゃないかな?
平均年齢高いよね?
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-29 08:58 | Comments(0)

ラーメン食べてきた

近くにできたラーメン屋さんに、食事に行って来た。

〇〇亭さん。
昼間通りかかった時も、お客さんが外に並んでいたので
「おおー、人気あるじゃん。」と思い、夫に
「ねえ、あそこのラーメン食べに行こう。」と誘ったのだ。

午後6時ころ行ったら、3,4組のお客さんが外で待っていた。

番号札と、メニューを渡されて、外で待つ。

「待つ間に、水とお茶を買ってくるね。」と、夫は隣接する大型酒店へ。

しばらくすると、店員さんが「〇〇番のお客様、ご注文を伺います。」と。
私「あ、今酒屋さんに行っちゃって・・・。きいてくるから、ちょっと待ってて。」と。

夫は酒店の中で物色中。
「ねえ、注文聞かれたから。何にする?」と、そこで注文を取った。
もう、お茶とお水はカートにのっていたから、すぐ戻ってくるだろうと思っていたら
ちっとも戻ってこない。

そのうちに、「〇〇番の方、中へどうぞ。」と呼ばれてしまった。
私は、また、酒店の中へ。
夫は?? 酒店でのんびりと会員登録の書類に記入していた。

私は「もう!なにのんびりしているの?呼ばれたよ。ラーメンのびちゃうから!早くして!」と。
夫はあわてず、さわがず、荷物を運ぼうとしていたので
「もう、それは、ここに置かしてもらっておけばいいじゃん。」と言って、夫を連れ出した。

さて、ラーメンは?
細麺で、はじめは喉越しもよくていいんだけど、すぐに伸びでフニャフニャになってきた。
スープは、豚の背油が入っていて、ちょっと油っこいかな?
ネギがいっぱい入っていたのは、おいしかったよ。

麺のゆで具合とか、背油抜くとか、増やすとか、できるみたいだから、調節するといいかもね。
でも、最初はわからないからね、しかたないね。
とてもはやっていましたよ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-27 19:03 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

ひかりの森 訪問

土曜日に、歌声ボランティア「ハーモニー」の活動で
「ひかりの森」デイケアサービスに行ってきました。

私たちの活動のブログをみてくださって、コンタクトをとってくれたのです。
それで、依頼されて、活動してきました。

活動内容については、また後ほど、歌声ボランティア「ハーモニー」ブログに書くことにします。

暑くて大変だったけど、みなさん喜んでくださって、うれしかったです。(^-^)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-27 18:50 | ボランティアの話 | Comments(0)

美容院に行ったのさ

昨日、美容院に行ったのさ。

前回とはまた、違う店。

ビバの旦那さんの同級生の男性がやっている美容院。
私が美容院のいいとこないかなーっと言っていたら、小春ちゃんが教えてくれたのだ。
小春ちゃんもそこへ行ってよかったとのこと。

で、私も予約して行ってみた。

私、男性美容師さんって、どうも苦手なのだけども
その店の美容師さんは、変になよなよもしてないし
丁寧だし、親切だし、腕もいいし、よかった。
その人と、アシスタントの若い女性と二人だけ。

予約メインで、二人だけでさばけるだけしか予約とってないみたいなので
美容院内、とっても静かで落ち着く。

できあがりも、私は気に入っている。
最近では、一番短くしてみた。(^-^)

夫が私も見ても、なんにも言わないので
「ねえ、この前言っていた美容院に行ってきたんだけど、どう?」と言うと
「あああー。若々しくなったじゃない?」って・・・・。いつも同じ感想だね。(・。・;
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-24 21:44 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

両側開きって

冷蔵庫の扉が、どちらにも開くのって・・・。

実際に使ってみると、想像したのよりも、すっごく便利です。
流し台が冷蔵庫の右側にあるので、料理しながらだと、右方から開けたいし
テレビなどを居間でみていて、ちょっと飲み物欲しいな~って、居間からくると
左から開ける方が近いの。

また、どっち側に何が置いてあるかを覚えてあれば
ちょっと開けるだけで目的のものが取り出せるから
冷気をあまりのがさずにすんで、節電にもなって、エコですわー。

こ、これは・・・。いい買い物をしたと思うわ~~。(^-^)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-23 10:45 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

冷蔵庫!

f0032434_20144816.jpg


来たよ、来た来た、新しい冷蔵庫が!!

シャープの製品です。
プラズマクラスターがついています。
(前、ブラックバラエティーで、土田さんがお勧めしていたやつだ。)

ドアが両側に開きます。
(なんで、両側に開くんだか、いくら考えてもわかりません。)

冷凍庫が引き出し型で、下の方に位置しています。
(今じゃ当たり前みたいですが、以前のものの、冷凍室は上の方で
開き戸だったから、時々中身が雪崩状態になって落ちてきたのだ。)

うれしいなったら、うれしいな!

給湯器にしても、冷蔵庫にしても
お金を払うことを考えなければ、超ハッピー♪
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-21 20:20 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

新しい給湯器

夫が、給湯器を、ようやっと新しくしてくれた。

プロに頼むとお金がかかるので、夫が友達を頼んで
二人で朝からごちゃごちゃやって、4,5時間かかってつけてくれた。

今度のは、すごいよ!
今までは、お湯をバスタブに貯めるのに、何度も見に行って
それでも、たまに忘れてお湯をあふれさせてしまったりね。
でも、今度のは、栓をして、「給湯」ボタンを押すだけ。
それで、設定してある温度で、湯量で自動的に給湯される。
給湯が終ると、軽やかな音楽がピロピロリーン♪と流れる。

あらあ、便利!
シャワーからも、なにも問題なく、お湯が出てくる。
ああ、快適!!

冷蔵庫と言い、給湯器と言い、そりゃ、16年も使っていれば、ガタがくるよね。
よく、「家電が壊れるときは、いっぺんにくる。」っていうけど、本当だ。
ボーナスを貯金しておいてよかったよ。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-20 22:19 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

冷蔵庫がぁあああああ!!

冷蔵庫が、なんの前触れもなく、ぶっ壊れました!!

朝、トーストを食べよう思い、冷凍してあったパンを取り出したら
「ふにゃ~。」という手ごたえ。
「あれっ?どうした?え?えええー??」
他のものを触ってみた。
あら、どれもみんな溶けてきている。

ひゃああーーーー!!どうすんのーーーー!!

うそのような話だが、2日前に、生協の荷受けの時に
生協仲間と冷蔵庫の寿命の話をしていて

Hさんが「うち、もう、10年以上使っているからそろそろ替え時かなあ、今ならエコポイントもつくし。」と言い

私が「うち、16年目だよー。でも、いまんとこどこも悪くないもんねえ、まだまだ大丈夫ぽいよ。」

そして、Yさんが「でもね、冷蔵庫だけは、壊れてから、って言っていると大変だよー。中味がね。
だから、私は、ころ合い見計らって替えるようにしているよー。」と言い。

本当に、Yさんの言ったとおりだ。

冷凍庫の中のアイスは、全滅。(T_T)
よりによって、4箱くらいあったのだ。

他の冷凍食品も全部溶けてしまっているので、なるべく早く食べなくちゃ。
それで夕食は、「エビチリ」「鯖の味噌煮」「えだまめ」(すべて冷凍食品さ)

明日は、何を片づけようか?まだ、大丈夫だよね?

夫が帰って来るのを待って、〇イデンに行きました。
閉店30分前に入ったので、大急ぎ。
大きさは夫が計っていってくれたので、大きさと、値段と、機能と、ささっとみて、決定。

はじめ、「配送が混んでいて、火曜日になります。」と言われたけど
窮状を訴えていたところ
「なんとか月曜日にうかがえるようにします。」と言ってもらえた。

それにしても、明日はまるまる一日だめなわけだし
月曜日も、時間がいつになるかわからないよね。

今なんか、冷蔵室のほうは、まだちょっと冷たい気がするけど、気のせいかな?
どっちみち、中の食品、食べられるだけ食べて、あとはあきらめるしかないかもね。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-19 21:24 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

いろいろ終わっちゃって・・・

任侠ヘルパー、終わっちゃった。ふぅ~~。

最後がなんかすっきりしないというか、「え?どういうこと?結局彦一はどうしたかったの?」と
疑問が残ったのよね。
そして、陣内さんが新聞をみて「やられたな。」と言って、急に次の会議の時に
今までの態度をひるがえした意味もよくわからなかった。

しかも、珍しく夫がその時間に起きていて一緒にみていて
ずっと毎回みていたわけでもないのに、「なんかよくわからん終わり方だねー。」と
わかったように言ったのにもちょっとカチンと来て。(笑)

夫が寝てしまった後に、すぐさま録画をもう一度見直した。
CM飛ばして続けてじっくり見てみると、なんかつながったような気がした。
事件後の新聞記事の内容がもっとよくわかるように撮影してくれたら
もっとすぐに理解できたのに・・・。

そして、次の日にも、もう一回見てしまった。(何回みりゃ気がすむのさ!)

今回のドラマは、第一回から全部録画保存してあるので、もう一度最初から見ようかな。
コメディという触れ込みだったのに、とても奥の深い、こころに残るドラマでした。
剛くんも、ほかのキャストの方々も、みなさん素晴らしかった。

ああー。これで、「こち亀」も、あと2回で終わっちゃうし。
しばらくは特番ばかりであんまり見る番組なくなっちゃうし。
つまらんなあ。

あ、そう言う時こそ、できてない勉強をすればいいじゃんねー。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2009-09-19 09:22 | Comments(0)