クラフトフェアの駐車場で

海陽多目的広場で、10月31日・11月1日で行われている「クラフトフェア」に夫と行って来た。

10時開始のところ、10時15分くらいに行ったら、もう、駐車場がいっぱいだった。
それでも、くるくるまわって、駐車スペースがないか 探していたら
ここなら大丈夫では?という場所があり止めようとしたら
警備員のおじさんが、「あー、そこは困ります。」って。

私たちが、「うーん、ここならじゃまにならないと思いますけど、だめかね?」と、言うと
なんと、そのおじさん障害者用の駐車スペース(ちゃんと障害者マークがつけてある)を指して
「そこに停めちゃっていいよ。」という。

私たちが「えー!!だってそこはだめでしょう。」と言うと
そのおじさん、体を傾けて体の不自由な人のまねをして、「変な人のためのとこ。」と言うではないか。

私は、非常に腹がたちました。
だから、「変な人だなんて、失礼ですよ!!」と言ってやりました。

クラフトフェアは、とても面白かったし、天気も良く気持ちよかったですが
そのことで、最初にいやな気分になって残念でした。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-31 20:57 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

ロイズかりんとうチョコレート

f0032434_1227267.jpg

生協で取扱っていたので、買ってみました。
かりんとうに黒糖入りチョコレートがかけてある。
うん。おいしいじゃん!
普通のかりんとうも好きだけど、これもいいね。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-29 12:27 | Comments(0)

ヒタヒタとインフルエンザの影が・・・

教室に来る生徒に、ここんとこ、毎回聞いていることが
「学校でインフルエンザってどう?はやっている?」だった。

2週間前くらいに、幸田町の生徒からは「他の組で学級閉鎖になっているよ。」と聞いた。

今週、ついに、うちの学区の小学校も学級閉鎖になったそうだ。
わ・わ・わ 近づいて来た~~~~!!

11月のはじめに夫と旅行しようと計画をたてているのだけども
わー、お願い!どちらもインフルエンザのえじきになりませんように!!
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-27 10:26 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

ただ今待機中

f0032434_11284427.jpg

いつもの医院に来ています。
最初9:30頃に受け付けしたら「前に30人程いらっしゃいますので」
ということで、一旦家に帰って、昨夜録画したブラタモリを見てきた。
でも「まだ10人近く待っていて時間がかかります」とのことで、
院内は人がいっぱいで、咳をしている人もいるので、安全策をとって駐車場の車の中で待っています。
受付の人に携帯番号知らせてあり、番になったら呼び出ししてもらうようにお願いしてきた。
だってね、待合室でインフルエンザに感染する可能性高いよね?怖いよ。
暑くも無く寒くもなく、車内で待つにはいい気候よ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-23 11:28 | Comments(0)

勇気をだして

ありったけの勇気を出して・・・・・・・・。
買って来ました!!

あー!ここに書くのも恥ずかしやーーーーー。

それは、「anan」ですだ。^_^;

SMAPファンのみなさんのブログを徘徊していたら
みんなが、「ananがすごい!SMAPの表紙がすごいし、グラビアも素晴らしい!」って書いている。

なんですとぉぉぉぉぉ!!

ananていったら、20代のお嬢さんたちの雑誌だよね?
若いころにも、ananだの、nnonnonだの、買ったことがなかった私。

ちょっと前、MR.BRAINの関係の別冊のananは、楽天ブックスで手に入ったので
直接レジにもっていったわけでなく、大丈夫だった。

でも、今回のは、直接店にいかないと買えないみたい。

「本屋でちら見して、もしも、よかったら、勇気を出して買おう!」と決心して(大げさな)
他の用事のついでに、本屋へ。
雑誌コーナーをチラチラ見たら、あらー!!本当にすごいかっこいい彼らの姿が、目を引きました。
表紙が目立つことといったら!

でも、最初にパッとそこへ手を伸ばすのはちょっと躊躇して
先にテレビ誌を手にとって、そのあと、なにげに、「あ、ついでに買っていこうかなー。」的に手に取り
レジへ持って行きました。

家へ帰って中をみたら、あらー!本当に噂にたがわず、素敵な写真だらけ。
ドアップの写真(ファンブログのみなさんいわく、「修正技術が素晴らしい」)
うん、確かに、あれほどのドアップなのに、お肌すべすべピカピカで
みんな30代とは思えない美しさに仕上がっております。
でも、まあ、確かに修正してあるのかも知れないけども、それでもいいじゃん。
きれいで、かっこいい写真の方がいいじゃんかーーーー!

しばらくは、この写真を見て楽しめるというわけです。(^-^)うひひ。

どうぞ、バカなおばはんと、お笑いくださいませ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-22 23:20 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

ペプシあずき

スーパーで、「ペプシあずき」を見つけて、つい、立ち止まってしまった。
f0032434_22592629.jpg

新発売で、いっぱい置いてあった。

あずき・・・・・・かぁ・・・・どうしようかな・・・・。

一度その前を通り過ぎてショーケースの角を曲がったが
やはり、【怖いもの見たさ】に勝てずに、一本購入してしまった。^_^;

晩御飯の後に、飲んでみた。

う、う~ん。(・。・; あずきの味と言えば、そんな気もするけどぉ・・・。
ごめんねペプシさん、2回目は、ないな。
でも、一度でも買ってみた私の勇気をほめてやってくださいな。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-21 23:00 | お菓子/ドリンクの話 | Comments(4)

こまどり姉妹!!!

「うたばん」が火曜日に移動しての初日。

大日本名曲歌謡史 昭和と平成のベスト50大発表とくばんSP

と、銘打って、2時間の番組をやっておりました。

懐かしい歌の数々・・・。
その中で、こまどり姉妹が・・・・・!!
生で登場!!!!!

「え?こまどり姉妹って、まだ歌っていたの??」と、仰天してしまいました。(@_@;)
あの人たちって、いったい、いくつなの?
すごおい真っ白に顔塗って、振り袖来て、歌っていらっしゃいましたが・・・。
ご自分たちで「歌謡界の化石と言われています。」とおっしゃっていましたが・・・。

いやあ、すごいもの、見せていただきました。

平成のベスト1は、SMAPの「世界にひとつだけの花」
昭和のベスト1は、イルカの「なごり雪」でした。
イルカさんも、生で登場。彼女は、いくつになっても、変わりませんね。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-20 22:43 | Comments(0)

敷地から出ず

せっかくの日曜日というのに?あるいは、日曜日だから?

今日は、自分ちの敷地から一歩も外へでなかった。
というよりも、洗濯物を干したり取り込んだりするのと
教室への移動以外に外に出なかった。

教室では、なにをしたかっていうと、今度「茶の間の会」で行う「うたごえ茶の間」で使う
歌詞カードのファイル作り。
ようするに、歌声喫茶的なころをやるのだけれど
歌詞を、印刷して、クリアファイルに入れてテーブルごとに置こうかという計画。

ネットでいろいろな歌詞を検索して、ワードにコピーして、フォントの大きさ整えて
子供も来ることを考えて、振り仮名を振ったほうがいいかと思って始めたら
これが、ド面倒くさい。途中でやめるわけにもいかなくなってねー。(T_T)
また、歌詞をコピーできないものもあり、それは、入力しなくちゃいけないしね。

半日パソコンをにらめっこでそんな作業をしていたら、目も疲れたし、肩もこった。

11月10日くらいまでに作ってと言われているけど、なかなか大変な作業よ、これ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-18 21:06 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

キンモクセイ

f0032434_172412.jpg

玄関のドアを開けるたびに、ぱぁっと、いい香りがしてきます。
庭の隅のキンモクセイですね。
しばらくは、この瞬間をたのしめますね。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-14 17:02 | Comments(0)

ゴジラ

f0032434_10441665.jpg

デアゴスティーニさん、ありがとう。
ちょっと前からテレビCMで宣伝してて、「ああ〜。9 90円なら欲しいなあ!」と思っていた。
今日本屋の近くを通りかかったので、買ってきちゃった。
前に、WOWOWでやっていたのをVHFビデオに入れてもらったのがあるけど、もうねえ〜。
今日は午後から歌声ボランティアの活動があるけど、その後にゆっくりコーヒーでも飲みながら見るかな〜。

***************
えーん(T_T)
ボランティアで疲れすぎて、DVDが見られなかった。
明日だな。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-10-13 10:44 | Comments(0)