<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

飯島〜

今、「HERO」を見ていて、飯島直子がでてきたら
夫が「あ、この人って、飯島…」というので
「直子だよ。」と答えたら
「亡くなっただよねぇ?」と。
私「それは、愛ちゃん!直子さんはまだトヨタのCMに出てるし!」

まったく、いつまで勘違いしているつもりかなぁ…。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-28 22:15 | Comments(0)

美容院

2ヶ月ぶりに美容院に行きました。
先月初めて行ったところね。(ビバのだんなさんのお友達の店)

今日は、店の前を一度通り過ぎてしまった。
というのも、前回、店のわき道から入って、後から正面に入り口があるのに気づいたので
今回は正面から入ろうと思ったら
その入り口の角度が、私の方面からは思いのほか鋭角で、うまく入れそうに無かったのよ。

むかしむかし、実家の駐車場に入れるのに、鋭角を無理やり突っ込んで
買ったばかりの赤いアルトのドアを、ガリリガリ~!!ボコボコにしてしまった前科がある。

それがトラウマになっているので、無理はしない。( ̄Д ̄;;

2ヶ月で、髪の毛って、よく伸びるもんだね。

2回目だけど、やっぱりまだちょっと緊張するな。
特に、他に誰もいないのが、余計緊張するのだろうね。
1時間ちょっとたってから、次のお客さんがきたけども。

髪型は、前回とあまり変わってないけども、また、いい感じにしてもらえました。うふ。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-27 18:04 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

録画できなかった!!(;_;)

どうしてなんだろうか?
たまーに、録画予約してあるのに、録れてないことがあるのよ。

その瞬間を、昨夜見てしまった!

SMAP×SMAPが始まるちょっと前に
レコーダーの電源が入った。
「よしよし、もうじき始まるもんね。」

そして、普通なら、時間とともに、白い明りが赤に変わって、録画状態になる。
なのに、開始時間がきても、白いまま。(@_@;)

え、え、どういうこと?と思って、あわてて、レコーダー画面にして、録画ボタンを押して見た。
でも「録画予約準備中です。その操作はできません。」というような警告画面がでる。
そして、「取り消す場合は、リストから行ってください。」とも出ていたので
リストを出そうとおもって、やってみるが、それも、「できません。」

もう、半分パニックで、レコーダー画面を「切り」に。
すると
「録画終了時に電源を切ります。」という表示。

えー!!結局、なにも解決せず、昨日のスマスマは、録画できませんでした。
なんということでしょう。せっかく、中居君がマイケルがらみのレッドカーペットやら
マイケルのお兄さんや監督にインタビューやら、いろいろと目玉映像があったのに!!
ショックです。意気消沈です。

私が「あー。録画できない状態になっているよ。こりゃ、今、真剣に見ておかないと!!」と言ったら
夫があきれて「はぁ~。真剣にですかぁ~~。」と言って、睡眠モードに入っていきました。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-24 09:51 | Comments(0)

紅白出演者決定

決まりましたねー。

とうとう、嵐、初出演ですぞ。
てことは、今までSMAPが担っていたような役割を、今年は嵐がやるのかな?
それとも、SMAPと一緒にやるのかな?

たとえば、曲の合間に先輩後輩でペアで出てきてひとくだりするとか?

そうやって、だんだんと、役割交代、世代交代をしていくのでしょうね。
SMAPファンとしては、ちょっとさみしい気がしますが、それも世の流れ。

ネット上では、嵐ファンと、SMAPファンで争いが起きているのも見かけます。
それぞれのグループの中でも、ひいきの人別に互いにいがみあっているのもあるようです。
なんでそうなっちゃうんでしょうね。(・。・;

私は、もっと大きい気持ちで全体的に見守っていきたいと思っていますねー。
(ま、私が見守って、なにがどうなるってわけでも ありませんけどねぇ・・・。)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-23 16:57 | Comments(4)

超疲れたイベント

昨日、「蒲郡地域の茶の間の会」の一員として、あるイベントに参加。

イベントというか、ボランティアの事業なのですが。

その名も「地域の茶の間」ということでしてね。

内容は、歌あり、紙芝居あり、民踊あり、で、参加者のみなさんに
お茶とお菓子でなごみながら
楽しいひと時を過ごしていただくということで。

まあ、いつもハーモニーでやっているような、いないような、内容ですが
ハーモニーの活動なら、1時間で終わるのですが、それでも全力出してやると
かなり疲れます。

今回、内容的には2時間くらいだったけど、その準備とか片付けとかも大変で
まあ、でも、なにより、2時間盛り上げようと思うと、結構大変だったわけで・・・。

ハーモニーの場合、ほかのメンバーも何人かいますし、会場もそんなに広くないので
一体感があるというか、みんなで盛り上げれるのですが
今回は、実質、Tさんとふたりで盛り上げなければならない状態だったので、正直、きつかったな。


歌集を作ってみなさんに見てもらっていたのですが
何ページです。といっても、さっとそこがわからない方も多く、そのフォローだけでも大変でした。^_^;

家に帰って、こたつに入ったらどっと疲れが出まして、夫に
「明日はきっと起きられないから、今から宣言しておくから。玄関のカギはかって出て行ってね。」と。

そして、案の定、さっとは起きられませんでした。

まあ、ちょっと大変だった、きつかった、ばかりを強調してしまいましたが
集まってくださったみなさんが、よろこんでくださった、ということが、なによりでした。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-23 13:38 | ボランティアの話 | Comments(0)

医者で 二題

【その1】 医者で、検尿をするためにトイレへ。

トイレのカギのところが、「あき」となっていたので、戸を開けたら・・・。

「入ってます!」と、パンツおろしたおばあちゃんが・・・。^_^;

「あ、すみません。カギが開いていたので。」と、急いで閉めた。

おばあちゃんが用をすませて出てきたので
「さっきはすみませんでしたね。でも、カギはちゃんとかけられたほうがいいですよ。」と言うと
おばあちゃん、なにを勘違いしたのか
「あの、ここの電気は、戸を閉めると点くだよ。入る前は点いてないから。」というではないか。

私は「いえ、そうじゃなくて、カギのことを言ったんですよ。カギは閉めないとね。」と言いました。
おばあちゃん、「はあ、カギねー。」と言っていましたが、わかったかな?

【その2】 併設の薬局へ。

薬局で薬ができるのを待っていた時のこと。
窓口で、30代くらいの女性が、薬剤師に文句をいっている。
「え?これって、なんの薬ですか?こんなの黙って出されても困るわ。」
薬剤師さんは、その薬の効能とかを説明。
女性「何も言わないで出されても困るんですけど。それに、こっちの薬は
まだ、たくさんあるので、いらなかったんだけど。」

私は心の中で
「はあん?何いってんの、この人。そんなこと、薬局で言ってもしょうがないじゃん。
医者で言ってこなきゃいけないことじゃん。医薬分業ってわかってないのかよ。」

薬剤師さんも、さすがに
「あのう、そういうことは、こちらで言われましてもね。お医者さんのほうで言っていただかないと。
それに、お薬がたくさんあるかどうかも、お医者さんも、言われないとわかりませんから、
お薬手帳とかを持っていかれるとか、したほうがよろしいですよ。」と、丁寧に説明していました。

それでも彼女は、ずっとぶつぶつ言って帰っていきましたが・・・。

あの先生は、薬のこともちゃんと説明してくれますけどね。^_^;
診察の時に聞かなかったは自分のミスじゃん????
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-21 18:23 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

ロイズ ポテトチップチョコレート

f0032434_1302131.jpg

ロイズポテトチップチョコレートの白いの。
フロマージュブラン。
生協で個数限定販売したのが当たり、購入できました!
これ、おいしい!普通のチョコのよりもおいしいと思う。
まろやかな感じかな。お勧めします。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-19 13:00 | Comments(2)

なんか疲れています

土曜日研修だった。
夕方家に帰りついたら、義姉さん夫婦が、我が家の庭の草取りなどをガシガシしていた。^_^;
「あ、どうも。ありがとうございますぅ・・。」と言って家の中に入りヘロヘロしながら手洗いうがいしてたら
外から声が・・。
「帰るでねー。」

はぁあああああ。頼んでないんですけどぉ・・・・。親切なんですぅ・・・・。

日曜日。朝から義姉さん夫婦がまたまた来て、庭や家の周りの草取りや、植木の選定などをガシガシと。
夫は朝から、長男の家のベランダをなおしに出かけており・・・。

私は、すっごく疲れていたので、ぐったりなんだけど、なんか落ち着かず・・・。

午後から夫と墓参り。帰ってきても、まだ義姉さんたち、ガシガシと。
コーヒーとお菓子をお出しして・・。
夕方、出たごみも全部軽トラに乗せて、帰っていかれました。

月曜日。明日が「おそうぶつ」なので、仏間の掃除、片付け。買い物。
と、もちろんお仕事も。

火曜日。午前中にお寺さんがいらして、お経をあげてくれ。
午後からは、〇〇さん宅で、檀家全部集まって、みんなでお経をあげて。
夕方から、Tさんと、茶の間の会の打ち合わせ。

そして、今日水曜日。午前中点訳の例会。
家に帰って、あまりにもなんか、疲れてて、ちょっと昼寝。
そして、お仕事。

ああー。なんか、ほんと、変に疲れている。
まだ9時まえだけど、寝たいなあ。
でも、夫がまだ帰ってこない。(;_;)
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-18 20:45 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

秋らしい風景を その2

武家屋敷の中で菊花展をしていて、すごくきれいでした。
f0032434_1642922.jpg


こちらは、武家屋敷内の、茶室です。
f0032434_16425294.jpg

趣があるでしょ?
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-13 16:46 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

秋らしい風景を

旅行で写した写真の中から
秋らしいものを、ちょっとアップ。

まずは、鶴ヶ城の石垣に、いい感じにつたが絡まっていて、素敵だなと思ったのでパチリ。
f0032434_2246431.jpg

ね、いい感じでしょう?

次に、武家屋敷の入り口。
ちょうど菊花展も行われていたので、とてもきれいだった。
f0032434_2247155.jpg


******************************************************
今日はちょっと寒かったですね。旅行に行っていた3日間
とても天気が良くて、暖かだったのが、いまさらながらにラッキーだったなと思います。
[PR]

by anzu-tushin | 2009-11-12 22:48 | 趣味・日常の話 | Comments(0)