<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ネットに夢中状態

ネットを最初に始めたころは、夜おそくまでチャットをしていたり
毎日、ネット上のサークルにログインして、書き込みをしたり
本当に夢中になってやっていた。

今、その時ほどではないけれど
ちょっとネットを見すぎかな?
首・肩がむちゃくちゃ凝っているのは、そのせいだろうね。

理由の一つは、やはり、ツイッターだ。
ツイッターで、島根や、名古屋で点訳をしている人たちと知りあった。
また、ミュージカルで一緒だった方が、向こうから私を見つけてきた。(@_@;)
他にも、蒲郡の人、愛知県内の人、SMAP大好きな人などなど
まだフォローしている人は45人。フォローしてくれている人は47人。
これ、微妙なんだけど、こっちがフォローしてても向こうが知らん顔の場合もあれば
逆もある。

返信とか、ダイレクトメッセージとかともらうと
なんか、とてもその人と近くなれた気がする。
まだ当分は、ツイッターを続けると思う。

もう一つは、ニコットタウンの新しい機能で
ガーデンニングができるようになり
それが、結構面白くて、やみつきになっている。
自分の庭に種をまいて、水をや肥料をやると、徐々に育って行き
開花すると、収穫して、出荷もできる。
出荷すると、無料コインがもらえる。
世話を多くすると、レベルが上がり、上がると、種をまける場所が増えて行く。

うまくできているよねえーーー。
これまた、やめられなくなっちゃうじゃんねー。

というわけで、肩こり・首こりがひどい私でした。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-30 17:29 | パソコン・ネット関係 | Comments(5)

新車

ちょっとブログ更新をご無沙汰していましました。

その間に、新車が我が家にやって 来た~~~~!!

2年ほど前に、買いかえたかったんだけど
その時は、夫の言葉と行動にカチンと来て
「もう、いい!」と購入をあきらめた。

今回は、エコカー減税と補助金の延長を理由に
とうとう購入にこぎつけたと言うわけで・・・。

前の車、13年以上乗っていたら、もっとお得だったのに
非常に残念なことに、12年と2か月くらいだったのだ。(・。・;

でもまあ、そんなのどうでもいいよ。

うれしいなったら、うれしいなっ!

歌声ボランティア「ハーモニー」の活動で、大きい荷物を載せることがおおいので
後ろのドアがスライド式になっている、スズキのパレットにしました。

蒲郡の街中で、メタリックピンクのパレットで、ヨタヨタ走っているのを見つけたら
「あ、あんずだ!」と思ってください。

あ、ガソリン入れに行かなくちゃ。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-26 08:35 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

低気圧に負けてた私

昨日の朝起きてから、なーんか、もう、頭が重いし、肩もむちゃ凝っているし
とにかく、眠いのとは違う体の重さを感じていました。

午前中、点訳グループ「あい」の例会にいって
いつもよりも早めに終わったので
生きがいセンターで、練習をしている、歌声ボランティア「ハーモニー」に
顔を出しました。
(歌声ボランティア「ハーモニー」は、先月から月に2回練習をするようになったのですが
今月、みんなの予定があわなくて、点訳の例会と重なってしまったのです。)

顔を出したら、なんと、フラダンスの練習をしていました。
あれ?今日は、オペレッタの練習だったのでは?

まあ、それで、私もさっそくフラダンスの練習に加わったわけですが
30分弱やっただけで、フラフラになってしまいました。(フラダンスだけに?)

その後、Tさんにお茶会に誘われていたんだけど
とてもじゃないけども、行ける状態ではなく
結果的にドタキャンさせてもらうハメになりました。

家に帰る途中でセブンイレブンに寄り、ミニ冷やし中華を買って帰宅。
それを食べて、後は、ずっとこたつで横になってしまいました。

夕方のレッスンを終えてからも、夫がゴルフで、晩御飯不要だったので
適当にあるものでご飯食べて、ごろごろしていました。

たぶん、低気圧の影響だね?
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-22 09:52 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

昨日は歌声・今日は点訳

昨日、月曜日は、たいよう形原に歌声ボランティアで訪問しました。

総勢15名は多すぎたかあ?

でも、新人さんたちは、だからこそ経験が必要だし
ベテランがいないと困るし。
うーん。人数多けりゃ多いで、ちょっと困ったことが起こるんだけどね。

次回、歌や、紙芝居の担当を決めるときに
他の、歌詞を取り替えるとか、マイク持つとかの役割もちゃんと決めたほうがよさそう。

さて、今日は、「議会だより」の点訳を開始。
あ、あんまり進んでないな・・・・。
明日は一日びっしり予定あるし、今週中にできるだろうか?
やらなくちゃねー。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-20 22:31 | ボランティアの話 | Comments(6)

がっくり

K中・同年会のメールが来て
日程が変わったと・・・・。

同年会のバス旅行は、6月12日(土)に変更になったって。
私、その日は、短大の寮の同年会だっちゅうの!!
1年前から決まっていたことなんだから!

残念ながら、K中・同年会は、参加できなくなったってわけ。
あーあ。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-18 20:54 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

同年会

今年度から、K中の同年会の幹事になった。

それで、K町の桂というお好み屋さんで、同年会のバス旅行の相談会があった。
旅行のチラシを持ち寄って相談。
で、6月27日に行こうという話になった。

バスのツアーって、大人数で頼むのって難しいかもしれないなと思うけれど
かえって、30人以上だったりしたら、うまくいけば、貸し切り状態のようになるのかな?
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-18 00:45 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

大洗濯

朝から(正確に言うと、深夜から)洗濯ばっかり。

深夜に、洗濯機をまわし、そのまま寝た。
今朝起きて、まずは、その洗濯物を干した。

次に、パジャマやタオルを洗って干していたら
萩から送った宅急便が届いたので
その中から旅行中の着替えを取り出し、洗濯→干した
普通に洗えるものと、手洗いコースのものは分けないといけないし
いったい何回洗濯機をまわしたんだろうか。

風が強かった割には、乾きが悪かったな。
なんとなく、湿っぽい。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-14 22:48 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

宮島

f0032434_16373821.jpg

厳島神社の大鳥居ですね〜。
船着き場から、ずっと歩いてまわって
結構な距離を歩いたので、疲れました。
初めての厳島神社、良かったです。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-13 16:37 | Comments(2)

錦帯橋

f0032434_1314985.jpg

写真は横向きです。
曇っているので、なんかはっきりと写りませんね。
橋を渡ったむこうの
岩国の史跡をめぐるのが、美しかったし、楽しかったです。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-13 13:01 | Comments(0)

瑠璃光寺の五重塔

f0032434_1028326.jpg

朝少し太陽が見えていたのに
急に黒雲が広がって、雨がパラパラ。
あーあ。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-04-13 10:28 | Comments(0)