慎吾君テレビ出まくり

今日、映画「座頭市 THE LAST」の公開日。

それで、ちょっと前から慎吾君テレビに出まくりです。
今日も、朝、TBS系の「王様のブランチ」に出演していました。
BSで見られるのがうれしいです。

王様のブランチには、仲代達也さん(て、この字でいいのかな)と阪本監督と一緒に出ていました。
仲代さんに敬意を表してか、慎吾君が主演なのに、仲代さんが中央に座っていらっしゃいました。
その存在感、はんぱじゃないですね。

でも、慎吾君は、ちゃんと、仲代さんを立てつつも、自分の役割をしっかりとはたしていて
さすがだなと思いました。ちゃんとユーモアも入れてね。

今日のスマステも、共演した反町さん御出演で、座頭市の話でるようです。

色々な番組を、つい、追いかけて見てしまうので、映画のだいたいの内容がわかってしまう。
これ、いつも、どっちを取るかで迷う。

番宣みまくって、楽しむか。
映画をより楽しく見るために、番宣は、ほどほどにしておくか。
といいながら、明日も、「お試しか!」とか見ちゃうなあ。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-29 22:05 | Comments(2)

デスクトップ壁紙を その2

昨日作ったやつは、左側がごちゃごちゃしすぎでいて
アイコンがよくわからなくなってしまったので、
新しいのを作ってみた。

星をちりばめてみたんですけども、どうかしら?
f0032434_16435215.jpg

[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-25 16:44 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

デスクトップ壁紙を

SMAPだらけにしてみました。\(^o^)/

f0032434_2050233.jpg


これ、ソフトバンクの携帯電話のパンフレットの、表紙と、裏表紙です。
ツイッターで、SMAPファンの人が
「新しいパンフレットがすごくいい!」ってツイートしているのを見て
今日、エイデンにプリンターのインクを買いに行ったついでにゲットしてきました。
エイデンでは、自由にパンフレット取れるようにしてあるし
あまり誰も見てないので、気軽にいただいてくることができますのよ。ほほほ。


スキャナーで取り込んで、フォトショップエレメンツで加工。

ああ、素敵!
[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-24 20:54 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

歌声ボランティア「ハーモニー」のホームページ

ああ、頑張った!!
歌声ボランティア「ハーモニー」のホームページを久々に更新した。

そして、しかも、ジオシティーズから、あんず通信内に移転させたーーー。

すごい久しぶりにホームページビルダーを使ったし
ジオシティーズにアクセスするのも久しぶりだったので
やりかたが、すっとわからなくて、苦労したわ。

昨年12月に、新城で行われた「東三河ボランティア集会」の様子をアップしたので
よかったら、ごらんください。
こちらです。

このブログの右側のメニューからも行けます。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-23 16:25 | ボランティアの話 | Comments(0)

ケロケロ

f0032434_13525248.jpg

実はほのぼの三匹と同時に、この子たちも購入していました。
高さ25cmくらいあるかな。
結構なインパクトあります。
この子たちを置いたせいか、夜、外でカエルが鳴くのが
例年より早いような気がしますが〜。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-22 13:52 | Comments(2)

まさこさんのカフェ

点訳グループ「あい」の先輩の、まさこさんが、自宅で不定期にカフェを開いている。

まさこさんは、管理栄養士の資格を持っており、また、点字以外にも、多趣味で、行動的で
とても、素敵な女性だ。

お家も、とても素敵で、広々としていて、お庭もきれいだし、家の壁や床には
お姑さんのパッチワークの作品やら、ご主人の趣味の作品やら
まさこさん本人の作品やら、いろいろとおしゃれに飾ってある。

まさこさんのカフェに、今回始めて行くことができた。


私が入っていったら、中から、4,5人の女性ががやがや出てきて
「あらあ、〇〇さん!」てかんじで、知った顔ばかりだった。(^^ゞ
私と同時期に3人の女性も入った。

中にも、まだ3人いらして、その中の一人は点訳グループのMさんだった。
後二人は、30代くらいで、お話をきいたら、まさこさんがやっている料理教室の生徒さんだった。

私と同時期にカフェに入った3人は、まさこさんの昔の職場の仲間だった。
Mさんが、先に帰ってしまったので、私は、他の人の話に耳を傾け
時々会話に入れていただいた。

私はアイスコーヒーをお願いした。
カフェのメニューは、ドリンクと、その日のまさこさん手作りのスイーツ。
f0032434_22251483.jpg

今日は、プリンと、ロールケーキだった。
おいしかった~~。

しかし、すごいね。
私が行ったのが3時ちょいすぎくらいだったと思うけど
その後に、また2人料理教室の生徒さんがきて、
すでに、30人分作ったものが、無くなってしまったって。(@_@;)

どんだけ人脈があるんだろう???

昔の職場仲間の人たちと、まさこさんが話をしていて
「私は、仕事をやめて(9年くらい前)本当に良かったと思っている。」と。
「あのまま仕事していたら、こんなことできなかった。こんなに多くのひとたちと繋がれなかった。」と。

なんか、いいよね。
あこがれの生活だわ。

でも、わたしにゃ、できねえー。(・。・;

あ、ちなみに、私が帰る時、外で点訳グループの先輩Iさんと会った。
Iさんは、点字のヨーコさんとここで待ち合わせだと言っていた。ふふふ。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-21 22:30 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

ほのぼの三匹

f0032434_197487.jpg

ネットで見て、あまりにかわいくて
三匹購入しました。
ガーデニングに使うものだけど、
なんかもったいなくて
玄関に置きました。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-20 19:07 | Comments(0)

歌声ボランティア「ハーモニー」の活動

昨日のことですけども。

歌声ボランティア「ハーモニー」の活動で、〇〇〇〇へ行きました。

リーダーのTさんが珍しくお休みだったので、私が代わりに司会をしました。
みらいあは、利用者さんが多いし、会場広いし、その会場も
横に広がってしまうしかないパターンで、とってもやりにくいんですよ。

なんかね、すごく疲れてしまいました。
反応がね~。
まあ、それを期待してはいけないんだけども、どんよりと重い感じを
持ち上げようとするのって、ほんと、しんどいです。

私たち、いろいろな施設をまわっているので、つい、比べてしまうけども
やはり、スタッフの元気・笑顔が多いところの利用者さんたちは、明るく
反応もいいんですよね。
活動中も、スタッフのみなさんが、一緒になって盛り上げようとしてくれる施設は
全体的に明るい雰囲気なんですよ。

スタッフの人たちが、遠巻きに、しらーっとした顔で眺めていられると
本当に、どっと疲れます。(-_-)
とてもきちんとした施設で、清潔だし、問題ないと思うんですけどね。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-18 22:56 | ボランティアの話 | Comments(4)

奥様会のランチ会

夫の仕事関係の奥様会で、「2,3カ月に一度くらい、ランチをしよう」という話になり
今日、その第一回目をしてきました。

岡崎の、「えびの花」という和食のお店。

「健康と美」がテーマだそうです。

ランチ時間、店内、ほとんど女性でいっぱい。
私たちは「大海老フライランチ」というのを注文。
 大根サラダ、茶碗蒸し、お造り、メヒカリのから揚げ、大海老フライ(2匹)
 ご飯、味噌汁、香の物。
これだけついて、1,280円。十分な食べ応えがありました。

食後に、デザートセット(2品選べるデザートと、飲み物)380円も、お値打ち。

他のテーブルの人が食べていたお寿司もおいしそうだったなあ。
とてもおいしゅうございました。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-14 22:53 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

昨日の練習

昨日、歌声ボランティア「ハーモニー」の練習があった。
そうなの、先々月から、練習が月2回になったのだ。

というのも、今までのプログラムにくわえて、ペープサートを使った
オペレッタ人形劇をやることになったから。
それに、紙芝居も、スキルをアップしようということで、練習している。

「ハーモニー」のメンバーになってくださった小田先生が提案してくれて
みんながやる気になって、まずは、歌の練習からしている。

大人になり、しかもいい年齢になってから、いろいろとダメダシされるのは
結構キツイと思うけれども、全体のレベルを上げていけたら、すごいと思うから
頑張ってほしいと思う。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-05-13 22:51 | ボランティアの話 | Comments(0)