町内マージャン大会で優勝

夫が、町内マージャン大会に参加し、また優勝してきました。
今回の賞品は、こたつ敷きです。(^o^)
f0032434_2129542.jpg


こたつ敷き、実は今まで使っていたものが破れてしまっていたので
今年、新しいのを注文してあり、12月の初めに届くことになっています。
でも、せっかく夫が獲得してきたので
「いいや、これ、使おう。いい色だし、肌触りいいし!」と
優勝祝いに出かけた回転寿司から帰ってから
さっそく広げて使いました。

うん。なかなかいいですよ。
もし、新しいの届いたら、それは、まだ使わずにしまっておきましょう。

ちなみに、夫いわく、その町内マージャン大会は、今回で13回目だけど
夫がそのうち3回優勝しているそうです。
しかも、前回と続けて2連覇。
今回40人くらいの参加だったそうですから、立派な成績ですよね、(^。^)
めでたし、めでたし!
[PR]

by anzu-tushin | 2011-11-20 21:34 | 夫の話 | Comments(0)

天然ボケ?まあいつもの事だけど

四国旅行の写真をプリントしてもらってきて、ポケットアルバムに入れたので、夫に見せました。

夫が
「この西郷さんの写真、いい感じじゃん。」と言いました。

私、「はあ?西郷さんなんて写してないよ。」
(さては、坂本竜馬の銅像のことを言っているなと、すぐわかりましたけどね。)

すると、夫、しばらく考えてから
「あ、リュウマだったかねえ。」と。

私、あきれはてて
リョウマ、リョ!坂本龍馬でしょうよ!」と大きい声で言ってしまいました。(^_^;)

あいかわらずです。ふう。
f0032434_18484517.jpg

[PR]

by anzu-tushin | 2011-11-17 18:49 | 夫の話 | Comments(0)

阪神タイガース

f0032434_7581485.jpg

ホテル内で何人かタイガースの選手だろうねという
かっしりした方に会いましたが、誰が誰やらでした。
そもそも野球に興味がないもんでね。
[PR]

by anzu-tushin | 2011-11-13 07:58 | Comments(2)

お昼ご飯

f0032434_1352798.jpg

香川といったら、うどんと言う事でしょうね〜。
しかし、うどんと、チラシ寿司って…。
炭水化物責めじゃん!
[PR]

by anzu-tushin | 2011-11-12 13:05 | Comments(0)

アンパンマントロッコ

f0032434_10523731.jpg

岡山駅に停車していたアンパンマントロッコ発見!
かわいいね。
中もアンパンマン仕様なのかしらね。
[PR]

by anzu-tushin | 2011-11-12 10:52 | Comments(0)

新幹線の中

f0032434_743232.jpg

新幹線の中で昨日買って置いたサンドイッチ、カフェオレなどで朝ご飯です。
岡山駅下車まで約2時間あるので、寝ちゃおう。
昨夜片付けや洗濯して干してとしてたら2時になっちゃって
今朝5時起きだから、眠いです。
[PR]

by anzu-tushin | 2011-11-12 07:43 | Comments(0)

歌声ボランティアで、三谷デイサービス訪問

今日は午後から「三谷デイサービス」におじゃましました。

実は今日はリーダーのTさんが欠席。
そのことは前々からわかっていて、Wさんも、Oさんも欠席と聞いていたのですが
Oさんが、「今日は人手が足りないと聞いたので、用事を早くすませてきたよ。」と
来てくださったので助かりました。

前に聞いた時は、全員で6,7名かも、と思っていたのも
みなさん都合をつけてきてくれて、10名のメンバーがそろったので
色々な準備やら、途中のもろもろのことがうまく運びました。

先月私が体調を崩して休んでしまった時、
「参加者が少なくて、いつもなら準備できていることが、できてなかったりして、大変だった。」と
Tさんが言っていて、
私も、そこを心配していましたが、みなさん、きびきびと動いてくださり、困ることはありませんでした。

結構やること、あるんですよね。
歌詞を貼り替えたり、メロディーベルを配ったり集めたり
歌を歌っているときにはマイクを利用者さんのところに持って行って、歌ってもらったり
フラダンスもあるしねえ。

そして、利用者さんたちも、よく声をだしてくださり、全体的には盛り上がったと思うので
よかったなと、ほっとしました。

ただ、マイクが調子悪くて、3本あるマイクのほとんどがあまり生きてなかったこともあったり、
フラダンスのカセットテープが、事前チェックしたら、曲の冒頭が消えてしまっていて「あらら・・・。」でした。

おそらく、前回の活動の時に、誰かが謝って録音ボタンを押してしまったと思われます。
困っていたら、メンバーの一人が、「私、個人用の持っていると思うから。」と
偶然持っていてくれたので、なんとかなりました。

まあ、そんなアクシデントもありましたが、なんだか知らないけど
あせることはありませんでしたね。
「なんとかなるから、いいさ。」って感じ。

私って、いざ、人の前に出ると、必要以上にスイッチはいっちゃう傾向があり
はりきりすぎて、後でヘロヘロになるタイプ。
案の定、疲れたので、帰りにセブンイレブンで、自分へのご褒美に
「モンブランプリン」買っちゃいました。自分に甘い私です。ああ、うまかった。(^。^)
[PR]

by anzu-tushin | 2011-11-08 22:33 | ボランティアの話 | Comments(2)

瑠璃色の地球~松田聖子

最近、どうしてもちゃんと歌えるようになりたい歌。
それが、「瑠璃色の地球」。

テレビCMで、手嶌葵さんの歌が流れていて
「あれ?これ聞いたことある。あ、聖子ちゃんの歌じゃなかったっけ?」

ずいぶん前に、森口博子さんが、なんかの番組で
「聖子さんのこの歌が大好きです。」と言って、歌っていたのを覚えていたけど
聖子ちゃんが歌っているのを、聞いたことは無かったのよね。

それで、今の私たちには、ユーチューブという強い味方があるのを思いついて
探しました。見つけました!

聖子ちゃん自身が出ているプロモもあったし
プロモ
どなたかが、美しい映像をつけてアップしてあるものもあった。
コチラ
なんて、素敵な歌でしょう!
聖子ちゃんの声がまたこれ、素直な透明感あふれる声でして。

時々ユーチューブ見ながら練習している私です。(^。^)
[PR]

by anzu-tushin | 2011-11-05 16:59 | Comments(0)

3B体操に参加

一度だけ体験レッスンをさせてもらい、その後、女将さん茶屋でスイーツをいただくという
イベントに参加させてもらって以来、体調を崩して、参加できていませんでしたが・・・。

今日、なんとか、2回目の参加を果たすことができました。パチパチパチパチ!!

普段本当に全く運動をしていないので、結構大変ですけども
音楽に合わせて楽しく動くことができます。

ストレッチの時間は、だいぶ大変。
だって、どこもかしこもカッチカチなのですから。

それから、片足立ちも、私だけできません。(T_T)
足の筋力が全く無いみたいです。

今後もできるだけ、続けていきたいと思っています。
何事も継続は力なり!ですよね。
[PR]

by anzu-tushin | 2011-11-02 22:55 | 趣味・日常の話 | Comments(0)