当たった!小さな幸せだな

f0032434_14152645.jpg

近所の家に回覧板を持って行った帰りに
自販機で「ホットはちみつレモン」を買ったら
当たった!


あそこの自販機で当たるの久し振りだわ。

100円で2本はうれしいな。
[PR]

by anzu-tushin | 2012-12-31 14:15 | Comments(0)

我が家のテレビ

前から、天候が悪い時には、画面が乱れることがあったけど
ここ数カ月、どんどんそれがひどくなってきて、ちょっとした風や雨で
ひどく画面が乱れてしまい、録画も、途中で止まってしまうという状況。

いったい、どこへ頼んだらいいのかと思案していて
先日、思い切って、エイデンへ行って相談してみた。

すると、今日、業者の人が見に来てくれた。

テレビの受信状態をチェックしてくれたら
「ああー、これは、ダメですねえ。アンテナが古いんですね。」と。

「アンテナを変えれば、100%に近く良く映るようになりますよ」という頼もしいお言葉。

「紅白に間に合いますか?」と聞いたら

「大丈夫だと思いますよ。」って。

いやいやいや~。
もうね、年末年始の特番が目白押しなわけですから。
今みたいに、ちょっとの風雨でザワザワしてたら、ストレスたまるっていう話ですよ。

HDDの容量確保のために、録画を吟味して、削除したり、DVDに落としたりしています。
[PR]

by anzu-tushin | 2012-12-18 16:49 | Comments(0)

スカイツリーのクリスマス

f0032434_1404899.jpg

ようやく荷物が届きました!
クリスマスバージョンのおみやげも無事でした。
かわいいなあ。
[PR]

by anzu-tushin | 2012-12-05 14:00 | Comments(0)

免許証・携帯充電器

日・月で、水道組合の奥さま会の親睦旅行に行ってきました。

一日目、横浜。

よく歩きましたなあ・・・・・。

赤レンガ倉庫、クリスマスモードになっていて、きれいでした。(*^_^*)

f0032434_2394052.jpg



クリスマスツリーもかわいい!
f0032434_23223291.jpg


夜は、ディナークルーズ、なんという贅沢。さすが、「奥さま会」
f0032434_23233165.jpg


2日目。東京
もちろんお目当ては、スカイツリー。
曇っていて、上の方は雲の中。
f0032434_23245027.jpg


最高到達点
f0032434_23251418.jpg


曇っていてよく見えないけど、写してみた。
f0032434_23254229.jpg


ガラス床から下を見た。
f0032434_23261118.jpg

ガラス床で、メンバー6人で撮った写真もあり
クリスマスリースを持たされて、バックもクリスマスバージョンでかわいいかんじだったけど
それはアップはNGですから、残念。

ソラカラちゃん(?)もクリスマスバージョンなのか?
それとも、いつも、あるのかこれ?
f0032434_23264338.jpg


まあ、2日とも、色々と珍道中でして、面白かったんですが
帰宅後、私が一番おっちょこちょいだということが、判明。

スカイツリーのところで、おみやげをいっぱい買った人が
宅配で送っちゃうと言っていたので、私は、そんなにたくさん買ったわけでないけども
着替えとか、いらないものを送れば、身軽に帰れると思って
おみやげと、着替えなどの入ったバッグをまるごと、送ったのだった。

家について、しばらくして、「はっ!」と気づいた。
「免許証と携帯の充電器が・・・・、あのバッグから出すの忘れた!!」と。(@_@;)

それで、今日、午前中、歌声ボランティアの練習があったのだが
Tさんに電話して、会場まで、乗せて行ってもらったのだった。

4日には、届くという話だったのに届かないので、WEBで調べたら
まだ佐川の岡崎営業所にあるということ。

岡崎営業所に電話をして確認してもらったら
4日ではなく、別の日の指定の荷物にまぎれていたとのこと。

今日には、届かないことが判明。

結局明日の点訳の例会は、Dさんに乗せて行ってくれるようお願するしかない。(T_T)

色々な人に迷惑かける。(T_T)。ごめんねー、みなさん。

それにしても、免許、そして、携帯の充電器って、大切ですね。(あたりまえか!)
[PR]

by anzu-tushin | 2012-12-04 23:41 | 趣味・日常の話 | Comments(0)