お花見♪

今日は、3B体操の仲間と、お花見ランチでした。

中央公園は、前に何回か行ったことあるけど、ちょっと怪しい。
だから、行く前に、どこから上に上がっていけばいいかをネット地図でチェック。

「なるほど、なるほど。」と、思って車を走らせたものの・・・・。

途中で、「あれれれれ?中央公園って、どこよ??」となった。
案の定である。(・。・;
方向音痴を甘くみてはいけないのだ。

でも、近くまでは来ていることは、確か!
で、薬局の駐車場で、iPhpneの地図で確認しようとしたら
「蒲郡 中央公園」と入力しても、出てこない。
あげくには、アメリカのセントラルパークが出る始末!!!この、役立たずが!!!

いくらなんでも、「中央公園がわからなくなった。」と、マコちゃんに電話するのも恥ずかしい。
で、うろうろしていたら、遠くに桜がいっぱい咲いている一角が見えたので
そこを目指して走っていって、ようやく、たどりつきました。ほっとしました。l

桜は、7.8分咲きという感じ。うす曇りだったので、写真はあまりきれいではないけども
実際は、きれいでしたよ。
f0032434_17551253.jpg


ちょっとピンクぽいエフェクトをかけてみました。
f0032434_17552948.jpg


Nさんが作ってきてくれたお弁当!!
全体像。
f0032434_17563315.jpg


アップで。からあげ~~!
f0032434_17571452.jpg


サラダ~~!
f0032434_17573032.jpg


おにぎり~~!
f0032434_17575724.jpg


どれも、おいしかったです。
3B体操の前だったので、すごくのんびりはできませんでしたが
ちょっとお散歩もできて、楽しかったです。

誘ってくれて、ありがとう!!
[PR]

by anzu-tushin | 2013-03-27 17:59 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

iPhone5に、画像処理アプリを導入

ツイッターのタイムラインに流れてきた情報から
iPhpne5に、Pixir Express という画像処理(?)アプリを導入しました。

実は、前からずっと、「いいのないかな?」と探していたのですが
これは、「今だけ無料!」ということで、急いで探して、ダウンロードしました。

始め、使い方がわからなくて、困りましたが
パソコンでネット検索をして、使い方を知りました。

で、ちょっと試してみました。

まずは、コーヒーとデザートの写真に、額縁のような飾りを

f0032434_2135243.jpg


次に、カエルたちの写真に色々なエフェクトを。

f0032434_21354247.jpg


最後に、先日行った歌声ボランティアでのひとコマに、エフェクトを。

f0032434_21362068.jpg


まだまだ、色々な機能があって、やり出したらきりがないって感じ。
しばらくは、これで遊べそうです・・・・・って、遊んでいちゃいけないけどね。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-03-26 21:38 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

我が家の庭の新入生

今日、幸田の憩いの農園に仏壇とお墓の花を買いに行って
ついでに、花苗のコーナーをブラブラ見まわっていて
隅の方に、カエルの置物が並んでいるのを見つけました。

なんか、かわいくて、3匹連れ帰って来ました。

まず最初は、おなかを出して寝そべっている姿が、うちの夫にそっくりで・・・(笑)
愛着がわいてしまったカエル君です。全長6センチくらいだけど、なかなかの存在感ですよね。

f0032434_13195829.jpg



次に、お掃除をしている、おそらくお母さんだろうカエルさんと、魚釣りしているカエル君。
両方とも、全長5センチくらい。

f0032434_13212359.jpg


他にも、本を読んでいるのとか、変なポーズをしているのとか、あったけど、この3匹を選びました。

おまけ画像
我が家の偽果樹園にある、あんずの木。
去年よりちょっと大きくなって、花もたくさん咲きました。
f0032434_13233476.jpg

[PR]

by anzu-tushin | 2013-03-23 13:24 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

わ!まるっと一カ月ブログを更新してなかった!!

1か月の間には、いろいろなこと、あったのにな。

なんか、つい、ツイッターでつぶやくだけで、満足してしまうのかも知れない。

歌声ボランティアの方のブログも、また更新さぼってる。(・。・;

なんとかせんといかんね。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-03-21 23:16 | 趣味・日常の話 | Comments(0)