ガラガラヘビのおばさん

Sちゃんとカラオケに行った話のついでに、もうひとつ。

昔Sちゃんの実家で、カラオケをしたとき
その当時はやっていた
とんねるずの、「ガラガラへびがやってくる」を、ダンス付きで歌ったんですよね。

そのことが、当時小さかったSちゃんの長男が、強烈に覚えているらしく
Sちゃんが、「あんずちゃんところに行ってくるね。」と言うと
必ず
「あの、ガラガラへびのおばさん?」と言うのだそうで、それが今だにそうなんだって。

あれから何十年、私は、Sちゃん家では、「ガラガラヘビのおばさん」という事になっているらしい。(笑)

そういえば、短大の寮の仲間のきんちょがよく言うのが
「あんずちゃんのこと、息子が、今でも「大魔神のおばさん」ていうよ。」と。

それは、昔、その息子が小さかった時に味再会であった時
私が大魔神のまねをして見せたからだよね。
それが、強烈な印象として残っているらしい。

「ガラガラヘビのおばさん」「大魔神のおばさん」
ろくでもないことばかり、してきた自分に、反省です。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2013-05-27 11:51 | 趣味・日常の話 | Comments(3)

初恋:村下孝蔵

先日、高校時代の友達、Sちゃんとカラオケに行きました。

Sちゃんと二人でカラオケに行くのは初めてでした。

昔、Sちゃんが2番目の子供を産んで実家で静養していたときだったかな
Mちゃんと二人でお見舞いに行った時に
そこにカラオケの機械があって(、8トラックだったか、カセットだったか忘れちゃったけど)
次から次と歌を歌ったんだよね。

その時以来って感じです。

二人で色々と歌いながら、私が中島美嘉ちゃんの「初恋」を歌おうかなと、探していたら
村下孝蔵さんの「初恋」があるのを見つけて、
「あ、村下孝蔵の初恋、歌っちゃおう。昔、LP持っていたんだよー。」と言ったら
Sちゃんが、「それ、あんずちゃん、すごく好きだったよね。村下孝蔵を聞くとあんずちゃんを想いだすくらいだよ。」と言いました。

なんか、そんなことを覚えていてくれたことがとてもうれしかった。

それで、家に帰ってから、アマゾンで探したら、昔持っていたLPがCDになっていて
即効ポチッと買い物かごにいれました。

ついでといっては何ですが、先日テレビで八神純子さんが出ていて、昔と変わらない歌声で
歌っているのを見て、とてもステキと思ったので、八神さんのベストも購入。

f0032434_1126468.png


いいですねえ。

村下さん、本当に、いい声!!うっとりです。曲も叙情的っていうのかな。哀愁があってさあ。

八神さんも、とってもいい声。高音ののびやかさが、たまりません。

今、ボイストレーニングに通っているんだけど
若い26歳の先生に教わっているんですけどね。

なんの曲をやりましょうか、という話になると、必ず
「演歌でもいいですよ。」とおっしゃる。

おばさんは、みんな演歌が好きと思っていらっしゃるのかな????(苦笑)

私は、昔から、演歌はそんな好きじゃないんですよね。もちろん、嫌いってことでは無いですし
カラオケで、おつきあいで、受け狙いで歌うことはありますけどね。

でも、やっぱり、ちがうんだよねえ。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-05-27 11:39 | Comments(0)

「太陽の味」 で、ランチ

中学の時のクラスメイトの女子6人で、安城にある「太陽の味」という“農家レストラン&ショップ”で
ランチをしてきました。

f0032434_025814.jpg


Aちゃんが偶然に見つけたお店だそうで、
“幸福の黄色いハンカチ”みたいに、黄色い旗がいっぱい掲げられていて
一見、小さな「道の駅」の様相を呈しています。

農家の人が協力して経営しているらしいです。(詳しくは、HP参照

外でヤギが飼われていて、Aちゃんが事前に
「ヤギに餌をもってきてね。」と教えてくれていたので、みんなそれぞれにレタスだのハーブだの持ってきました。

めええーーーー!
f0032434_073663.jpg


モグモグモグ・・・3月に生まれたばかりの、男の子と女の子だそうです
f0032434_075791.jpg


ずっとモグモグモグ
f0032434_083444.jpg


お母さんヤギに餌をあげる、KU~ちゃん
f0032434_093358.jpg



さて、散々ヤギと遊んだ後で、お待ちかねのランチです。
じゃじゃーん!!

f0032434_010353.jpg


ボリューム満点です。

手打ちうどん・・・麺がしこしこ、つゆもおいしい! カレーうどんにもできるそうです。

ご飯・・・・・・・・・・白米か、とりご飯か選べます。とりご飯、ちょうどいい味加減でおいしかった。

冷ややっこ・・・・ちょっとしっかりしているとうふで、おいしかった。

揚げ物色々・・・揚げたてで、ジューシーな鳥の空揚げ、ほくほくのコロッケ、ぷりぷりの海老フライなど。
          おいしかった。

その他、ひじきとか、漬物とか・・・・おいしかった

飲み物もデザートもついて、全部で、1000円ぽっきりだよ、どうだい、まいったか!?

食べながら、6人のおばさんは、しゃべりまくった!!!
食べ終わってからも、しゃべりまくった!!!!

小学校の時の、エロい先生がいたっていう話とか
それぞれの子供とか孫とかの話とか
LINEのダウンロードのやり方とか・・・・(これは、KU~ちゃんと私だけだけど)

そして、それぞれ、野菜や、お惣菜などを買いました。

次に、別腹をみたすのと、おしゃべりの続きをするために、喫茶店へ。


「らんぷ」という喫茶店。チェーン店だそうですけども、なかなか感じのいいお店でしたよ。
f0032434_0185239.jpg


f0032434_01975.jpg


そこで、全員、コーヒーゼリーを注文。
f0032434_0193814.jpg


まだ、食べれるっていう恐ろしさ。(@_@;)

ここでも、何を話したか、全部は思い出せないほど、次から次へ色々な話をしましたよ。

それにしても、中学の同級生って、ほんと、楽しい。

小さい頃に同じ場所ですごした仲間だから、なんか、通じ合うものがあるんだろうね。

また、それぞれ、違う記憶や経験をもっているのも、また面白くて
「えー?そんなことあったの?」とか、「へえー、あの子そんなふうになったんだー。」など
地元ならではの、ウワサ話的なものも飛び出したりして。(^^ゞ


おまけで、帰りに、Aちゃんが、フラワーアレンジメントをくれたり
KAちゃんがペットボトルのお茶をくれたり、最後までワクワクがありました。

また、ぜひ、ランチおしゃべり会したいです。楽しかった!!
[PR]

by anzu-tushin | 2013-05-18 00:31 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

K中クラス会準備会

去年のK中3年D組のクラス会で、「これからは毎年やったらどうか。」という話になっていたので
今日、話し合いをしました。

お決まりの、ガストに2時、ということで。

T君、K君・Mちゃん夫妻、Y君と私で集まったのだけども
いきなりスマホの話になって
LINEを使っているK君・Mちゃん夫妻と私が、T君、Y君にLINE導入を進めたのです。

ところが、これがなかなか大変で
T君、Y君はアンドロイド携帯なのね。私とK君はiPhone.
色々使い方が違うんですよね。

あーだこーだ言いながら、ようやくできたT君は、満面の笑み。
Y君は、どうやらうまくできなかった様子。(^^ゞ

f0032434_2249556.png


ストロベリーパフェ食べながらねえ。

で、じゃあ、クラス会の方は、というと、一応日程とお店を決定して
また、次回6月の始め頃に相談で集まることにしました。(*^^)v

それまでに、Y君は、LINEをやれるようになっているでしょうか????
[PR]

by anzu-tushin | 2013-05-05 22:51 | 趣味・日常の話 | Comments(0)