楽しかったカラオケ♪

昨日、仕事仲間4人でカラオケに行きました。

私が提案して、私の家から近いカラオケやさんを予約してありました。

なにしろ、うち二人は遠方からきてくれるので、わざわざカラオケのためだけというのは申し訳なくて
午前中にパソコンレッスンもしてもらいました。(常々、月一でパソコンレッスンに来てもらっているので。)

ランチで、もうひとり合流して、いざ、カラオケへ。

Hさんと私は生年月日がまったく同じ。
幼いころに別々に引き裂かれた双子ではないかというウワサもちらほら・・・。(笑)
ま、私は実は12月の末に生まれた人なので、まったく同じというのは、ちょっと違うんですけどね。^_^;

(未熟児で、自宅で生まれてしまったので、年末よりも、年明けの方がいいだろう的な感じで、年明けの誕生日になったらしいです。昔はそいういうこと、普通にあったそうです。)

p-chanは、ぐんと若いのですが、まあ、だいたい全員同じくらいの年代なので、楽しいんですよね。

Hさん、りょうちゃん、p-chanと私でカラオケするのは、初めてだったのですが、盛り上がりましたねえ。

ああ、そうね、こんな歌もあったねえー。と懐かしかったり、うれしかったり。

特に、Hさんが歌った「天使の誘惑」は、なんかツボにはまりました。
今朝、洗濯物を干しながらも、つい、「すきなのにぃ~ あの人はいない~♪」と口ずさんでしまいました。
f0032434_1114384.jpg


(黛じゅん 天使の誘惑)

p-chanの、「恋の奴隷 奥村チヨ」も、衝撃的でした。(笑)

りょうちゃんが、「良く知らないから、歌えるかどうかわからないから助けてね。」と言っていれるうたが、誰もちゃんと歌えないような、結構難しい歌だったり・・・。(笑)

カラオケのマイクが2本同時にオンにすると、ハウリング起こすというダメダメだったり。

3時間があっと言う間に過ぎたなあ。

まだまだ後2,3時間歌えたよ。マジで。

また、ぜひ、こういう機会を持ちたいと思いました。ありがとうございました。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-08-24 11:14 | 趣味・日常の話 | Comments(11)

町内マージャン大会の賞品

今日は、夫が町内マージャン大会に参加。
朝の8時に集合で、帰ってきたのが、午後5時過ぎって・・・。
全くご苦労様なことでございます。^_^;

私は、午後から買い物に行ったんだけど
パンは、きっと夫が賞品として、ゲットしてくるであろうとふんで、買ってこなかったんです。

案の定、夫は、パンを持って帰ってきました。 3斤分。

f0032434_18174174.jpg


私が「やっぱりね。パンはあなたがゲットしてくると思って、買ってこなかったんだよね。」と言うと

夫「これ、みんながもらえるじゃあねえだよ。」と。

私「わかってるよ。でも、きっと持ってくるって思ったんだもの。で、何位だったの?」

夫「えーっとねえ。32位。」

そんな中途半端な順位でもらえたの?変なの・・・。

よくよく聞いたら、全部で参加者が32人だったんだって。つまり、ドベ賞ということ。(笑)

あと、シャンプー・コンディショナー・トリートメントのセットも、ゲットしてきました。

f0032434_18191180.jpg

[PR]

by anzu-tushin | 2013-08-18 18:20 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

お盆にコメダでおしゃべり

小中の友達から、先日連絡があり、静岡にいるハルミちゃんがお盆で実家に帰ってくるから
コメダで会おうと。

午後から夫のお姉さんが夫婦で着ていらしたので、夜7時の集合に間に合うか、ちょっとドキドキ。
でも、お姉さんが6時半ころに帰って行かれたので、ほっとしました。

コメダは、家から近いので、余裕でした。(^。^)

ハルミちゃん、アッちゃん、ナオちゃん、クーちゃんと私の5人でした。

ナオちゃんとハルミちゃんは、何十年ぶりだったそうだ。
私は、アッちゃんとは、結構会っているし、クーちゃんともチョコチョコ会っている。
ハルミちゃんとは、一昨年以来。

まあ、女5人集まれば、話がアッチコッチ飛んで、結局何を話したか訳がわからないけども(笑)
なんだかんだ、3時間、コメダに居ました。

印象に残った話は

1.ナオちゃんと、アッちゃんが、それぞれに、お年寄り(おばあさん)が運転する車・バイクに追突されてひどい目にあった話。自分が悪いとは一切思ってないのだそうで、そこが共通していました。
  そんな年寄りにならないようにしようねって、結論。

2.中学の卒業アルバムの、先生たちの集合写真が、心霊写真だという話。クーちゃんが言いだしたのだけど、他の4人は、そんなこと、初めて聴いたのだった。
  確認しなくっちゃ。でも、夜には怖くてできないねという結論。卒寮アルバムが無いかもという人がいたので、私が「じゃあ、そこを写メして送ってあげる。」と言ったものの・・・。怖いなあ。見るのどうしようか?

コーヒーと、ミニシロノワールで、3時間、楽しかったですわーーー。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-08-15 22:47 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

調子に乗りすぎた?

今年、持病の関節リウマチの状態がとても良くて、ずっと油断していました。

薬も、飲むのを忘れる日もあったりして、完全に調子に乗っていました。

2日に医者に行った時も、先生から「調子よさそうですね、でも、エアコンには気をつけて
重いものをもったり重労働をしないようにね。一旦壊れた関節は治らないからね。」と
いつもと同じアドバイスをいただいて

「エアコン、バンバンつけてますけど、大丈夫なんですよー。怠けた生活してますから重労働もしていませんしね。ははは。」と能天気に答えていました。

それからわずか2日後、いつものように夜パソコンをいじっていて、急に右足首に異変を感じました。

今までに感じたことの無い熱感を。

足首の内側から、カーッと熱くなってきたのです。びっくりして、上からさわっても、熱くはないのです。

しばらくしたら、なんともなくなったのですが、次の日一日のうちに何度も同じことがおこりました。

やばい、やばい、これまずくない?

そして、右足首だけでなくて、体全体の関節がちょっと痛くなり始めました。

やばいやばい!!
調子に乗って、エアコンの中で関節の保温もせずに過ごしてた。

これ以上ひどくならないうちにと、あわてて前に使っていたサポーターを探しだしました。
足首にも、手首にも、サポーター。

暑さが厳しすぎるから、エアコンなしでは過ごせないから、自分でできる防衛しないとね。
サポーターして、薬を真面目に飲んで、今日は3B体操もお休みしました。

本当に、のど元過ぎると熱さ忘れる・・・・とう典型的な私です。(T_T)
ダメだな。全く!
[PR]

by anzu-tushin | 2013-08-07 23:52 | 関節リウマチ | Comments(0)

K中クラス会

昨日、クラス会に参加しました。

場所は、幸田町の、幹という和食屋さんでした。

色々とごちゃごちゃして、人数増えたり減ったりして、結局10名の参加になりました。

まあ、出た話としてはですねえ・・・。

ちょっとした息子自慢ですとか・・・。
なんでも、東京でテレビのAPしていて、「あすなろラボ」とかを担当しているらしいです。
林先生と仲良くなって色々とお仕事一緒にしているそうですよ。(^。^)

あと、奥さんとうまくいってないことを、なぜかカミングアウトし始めた人とか・・・。

ピロリ菌の検査をしたけど、こわくて結果を聞きに行ってない人とか。

うーん、悲喜こもごもですねえ(笑)

お料理は、まあまあ、普通においしかったですよ。

最初に出ていたお料理
f0032434_1128685.jpg


後からも出てきたよ
f0032434_11292358.jpg


f0032434_11284460.jpg


f0032434_11294638.jpg


こんな感じでしたー。

二次会でカラオケに行きました。

そこでも、人がしっとりと歌おうとしているときに
大きな声で、自分が結婚してから5人の女と浮気をした話をしているオッサン!!
いい加減にしてケロ!!

もうさ、なんでそういう事を自慢げにしたいかね???
そういう事いうから、女子があんまり参加しなくなるのよ!!

まあ、全体的にはもちろん楽しかったんですけどね。
あんまり下ネタは・・・・。勘弁してほしいです。(・。・;
[PR]

by anzu-tushin | 2013-08-04 11:34 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

昨夜、「FNSうたの夏まつり」を夫と見ていて

昨夜の、「FNSうたの夏まつり」を、珍しく夫も見ていました。
もちろん、途中で彼はいつものごとくその場で寝てしまいましたがね。

初めのうちは一緒に見てて、まあ、それはいいんだけど
色々と質問をしてくるわけですよ。

(順不同)
・加藤ミリヤを見て 「この人って誰?有名?」

  私「加藤ミリヤだよ。(この前も同じこと聞いたじゃんか。)」

・杉山清貴を見て 「この人は誰?」

  私「杉山清貴じゃんか。なに?昔ベストテンとか見て無かった?」

  夫「うーん、あんまり見てねかった。」

・森高千里を見て  「この人は20代じゃねえよねえ。」

  私「当たり前じゃん。森高だよ。(ネットで調べて)もう、40超えているよ。」

・SMAPの慎吾くんや吾郎ちゃんがソロでコラボしているのを見て  「中居くんは?やらんのかね?」

  私「さすがに、ソロで誰かとコラボって、難しいでしょう。もしかしたら話があったかも知れんけど
     断ったかもね。つよぽんもね。」

  夫「え?剛君もあかんのか?」

  私「そうだよ。彼は隠れ音痴なんだよ。結構ひどいからねえ。(ごめんね、つよぽん。)」

一緒にテレビを見てて、夫がする質問は、たいてい
 「この人だれ?」 「有名?」 そしてたまに「誰の嫁さん?」 である。
いい加減にしてくれよーーーーー! 私は集中して見たいんだよ~~~!!^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2013-08-01 15:54 | Comments(2)