ATARU 見て来ました

あのね。

今回、事前に情報をいれすぎました。(^^ゞ

ツイッター情報から購入した映画雑誌数冊。
テレビでの番宣。
ARARU公式のメルマガ。
すでに見た方の感想ブログ。

真剣に情報を入れすぎました。

結果。

ああ、この場面が、暑くて暑くてたまらんかったのね・・・。とか。
色々な小ネタとか・・・・。

そういうのが気になっちゃって、まっさらな気持ちでストーリーに入りこめなかった。

前にも、違う映画で、こういうことになったことあって、学習したはずだったのにね。

色々な方が号泣したと報告しているラストも、確かにジーンとはきたけども
さほどでは無かった。

でも、夫は、グスグス泣いておりましたな。

笑える場面もいっぱいあったし、ちょこざいは、相変わらずキュートだったし、悲しかったし。
よくできた映画でした。
もちろん、お勧めの映画ですし。私も機会があったら、複数回見たいです。

事前情報を入れても大丈夫な人はいるんだろうけども
やっぱり私は駄目だな。以後気をつけようっと。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-09-22 23:32 | テレビ・映画・舞台の話 | Comments(0)

知ってた?「男の子キャップ」

今日、整体に行ったら、生後1.5か月の赤ちゃんを連れた若いお母さんが待っていて、赤ちゃんのおむつ交換を始めたんです。

その時に、片手になんか、布でできた円錐形のものを持っていたのね。

後で、「それって、なんですか?」と聞いたら
「あ、これは、赤ちゃんのおちんちんにかぶせて、おしっこの飛び散りをふせぐんです。」と。

おむつ替えの時に、赤ちゃんがぴゅーっとおしっこすることがあるので、おちんちんにそれをかぶせておくのだそう。
買うと高いので、自分で作ったそうなんです。

初めて見た!!びっくりした!!

で、家に帰ってから調べたら
「男の子キャップ」とか、「おしっこキャップ」とか呼ばれているらしい。
手作りの方法を書いてあるブログもありました。

参考までに、コチラ

もはや、私にはまったく関係のないものだけど、面白かったので。(^_^;)
[PR]

by anzu-tushin | 2013-09-17 17:15 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

ATARU・セブンイレブンコラボグッズ

前々からカレンダーに〇つけて、楽しみにしていたのよ。

セブンイレブンで対象商品を買うと先着でもらえるグッズ。

☆対象のパン1個とBOSSの缶コーヒー1缶で、ATARUカレースープがもらえる。
各店95名様

☆対象のどん兵衛2個で、トートバッグがもらえる。
各店20名様


ツイッターでは、日付が変わったとたんにゲットしたという情報もあったけども
うーん、たぶん、近所のセブンイレブンはそんなに早い対応していない気がする・・・。

でも、「もしかして、もう無くなっちゃっている?」というのも脳裏にかすめつつ
9時ころにセブンイレブンに行ってみました。

すると、店内はまだ、朝届いた商品を陳列中。
パンと缶コーヒーのところには、キャンペーンのステッカーが貼ってあって
カレースープ引換券も出してありましたが、店員がその引換券の前にパンの箱を積み重ねていて
手が届かない。

それに、どん兵衛のコーナーには、トートバッグは置いてなくて、キャンペーンの
お知らせすら、なにも出ていませんでした。

で、店員の女の子に思い切って声をかけました、
「すみません、そのカレースープの引換券とりたいんだけど。
それと、トートバッグって、まだありますか?」

店員さんは「あ、ありますよ。」と。

で、パン2個、缶コーヒー2個、どん兵衛2個持ってレジに行ったら
トートバッグは、レジの奥においてありました。
もしかして、私が1番?というくらい、いっぱいありました。
もちろん、カレースープ引き換え券もいっぱい。

「あ、いっぱいある。ねえ、トートバッグ、もう1個いいかな?」
と聞くと
「あ、はい、全然いいですよ。」

先着20名だから、ひとりひとつにしておかないといけないかなと思いつつも
もう2個どん兵衛買って、トートバッグ2個ゲットしました。

ああ、こういう感じ、何年も前に、チキンラーメンどんぶりをめぐって
兵庫に住むじぇりたちと携帯で連絡とりあいながらスーパーめぐりして以来かも。

あ、こちらが戦利品です。
f0032434_1011410.jpg


かわいいよねー。カレースープ飲むのもったいないなあ。
トートバッグ、1個は使って、1個は保存しておこうかな。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-09-12 10:05 | 趣味・日常の話 | Comments(0)