楽しかったカラオケ♪ その2

昨日、研修が終わってから、かねてよりの計画どおりに、ランチ&カラオケをしました。

研修会場で同じ席になった先輩も誘って、ランチには6人で。

向山にある、源氏という店に行きました。ここは、昔、高校のクラス会で一度だけ行ったことがあるのを思い出しました。

お昼のメニューで、お手頃な980円(税抜き)のセットが2種類あり、それぞれ好きな方を選んで頼みました。
(もっとお値段の高いものもありましたが、みんな980円のでいいということで。)

私は、ちらしずしと、うどんすきのセット。
f0032434_16475296.jpg

デザートもついていました。柿のシャーベットと、お煎茶。
f0032434_16485585.jpg


炭水化物のセットなので、結構お腹が膨れました。
それに加えて、springさんがサービス券を持っており、ふぐのお寿司2貫をいただけて、それを6人でじゃんけんして、なんと、springさんと私が勝って、いただくことができ、満腹の上に満腹になってしまいました。

※ 実は、springさんは、そのサービス券で、全員にふぐのお寿司2貫がもらえると思っていて、「ふぐのお寿司がつくから!」と、意気揚々と言っていたということは、他言無用にお願いします。m(__)m

その後、前回と同じメンバー4人で、カラオケに行きました。
前回は、初めてということもあり、まだ遠慮がちなみんなでしたが、今回は2回目で慣れてきて、ガンガンうたいまくったのは言うまでもありません。(^O^)/

他の人が歌う歌で、「ああ、そうだそうだ、こういう歌もあったねー。」と気づかされたり、ちょっと古い歌だと、「あ、これ、高校生のころだったなー。」とか懐かしんだり、ほんと、歌っていいですね。
また、「そうだ、私もこの歌、歌えるように練習しようっと!」と思えるのもいいね。

私のプチ自慢としては・・・
毎週一回、歌のレッスンに行っている成果が多少は出ているみたいで、高音が出しやすくなっていました。
喉も痛くならなかったしね。(^_-)-☆
2月からの、K先生宅での個人レッスンから、K先生がイタリアへ留学されてしまって、どうしようかと思ってからの、10月からの岡崎の暮らしの学校でのグループレッスン。ちょっとずつ、身についてきているみたいでうれしいです。

やはり、なにごとも練習が大切ということですかね。

みなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
また、次回、楽しみにしています!!!
[PR]

by anzu-tushin | 2013-11-10 17:17 | 趣味・日常の話 | Comments(6)

スティック ティーハート ホワイト&イエローピーチ

この間からテレビCMを見てて、「あー、なんておいしそうなんだろう・・・・。」と思っていたもの。

<ブレンディ>スティック ティーハート ホワイト&イエローピーチ

f0032434_132558.jpg


もものフレーバーのものって、大好きなんですよね。
コンビニで見つけた、TEAS' TEA のピーチティーも、とてもおいしいんですけども
これ!思った以上においしかったです。

ふわっと、ももの香りがして、味も、ちょうどいい甘さと酸味、ももの味。
いやあ、これ、はまっちゃうな。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-11-08 13:29 | お菓子/ドリンクの話 | Comments(0)

BOSS SMAP リングノート

缶コーヒーBOSS、6缶入りカートンに1冊リングノートがついてくる、というキャンペーン。

ずいぶん前に関東地方から始まったのをツイッターで知ってて、ジャスコやアピタに行くたびに探していたんだけども、全く無かったのよね。

つい先日、関西方面でもそれをゲットしたという人のツイが回ってきてて、もうあきらめていたんだけども、今日ジャスコに行った時に、探してみました。

”実は、心当たりの場所があったんです”

というのも、ずいぶん前に探した時は、食品売り場と衣料品売り場の中間地点の辺りや、食品売り場の缶コーヒー売り場だったんだけど、全く気配もなくて。

この間、偶然に、パンの棚の下に、おまけのついた缶コーヒーがひっそりと置いてあるのを発見したんです。
AKBのなにかがおまけについているWANDAとか、BOSSのもう一個のキャンペーンのトートバッグのものも置いてあったんです。(残念ながら、トートバッグは無くなっていたけども。)

それで、今回は迷わずにパンの棚の下をのぞいてみました。

あったあった!!ありました!!!!
で、GETできました。ジョーンズさんの写真つきのとか、BOSSのロゴのとかもあったけど、やはり私のお目当ては、コレ!!

f0032434_1312488.jpg


いやー、なんてことないものなんですけどね。はっきり言って、ちゃっちいですよ。(笑)
縦10センチ、横15センチ、ぺランぺランですよ。

でも、手に入れたことが、すっごくうれしかったの。(^。^)

それにしても、ジャスコさん、なんであんなにひっそりと、目立たないところに置くのかね?
キャンペーンを知っていて、執念のある人だけがゲットできる仕組みなんですかね?
[PR]

by anzu-tushin | 2013-11-08 13:21 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

名古屋盲学校の文化祭に参加

11月2日(土) NBN(名古屋点訳ネットワーク)の一員として、名古屋盲学校の文化祭に参加しました。

f0032434_20204258.jpg


家を午前7時半に出発。JRで名古屋まで出て、地下鉄に乗り換えて今池まで。
今池の改札口で、NBNの他のメンバーの方と合流して、徒歩で盲学校まで行きました。

結構距離あるのね・・・。
でも、途中とても広くて木々がいっぱいあって素敵な公園とか、銀杏の並木道とかあり、おしゃべりしながら、気持ちよく歩いていくことができました。

私は盲学校へ行くのは初めてでした。想像したよりも大きくて広い校舎でしたね。
NBNのブースは、前日に数人で準備をしてくださっていて、ボール投げゲームの段ボールも楽しい感じにしてあったし、NBNの看板というか、紹介のポスターのようなものも、きれいに作ってありました。

午前中は、体育館で、生徒のみなさんの発表会を見せていただきました。
劇やら、朗読やら、和太鼓やら、みなさん一生懸命に演技していて楽しかったです。

特に、高等部普通科1年のみなさんの劇、『NO MONEY ~ 一攫千金』という劇が
先生たちも多数参加されていて、ほぼコントのような、ギャグ満載の劇で、何度も声を出して笑ってしまいました。

生徒と先生が本当に親しく、いい雰囲気なんだなと思いました。

昼食は、駅から学校への途中でコンビニで購入したものプラス、H先生が差し入れてくださった豚汁でした。

f0032434_2034085.jpg


豚汁あたたかくて、おいしかったなあ。

午後からは、自分たちのブースでの活動。

段ボールの箱で作った的にボール(ブラインドテニスで使用するやわらかくて、振ると音がするもの。)を3球投げてもらい、箱に入った数だけのお菓子を景品として差し上げるというもの。

f0032434_2038863.jpg


他には、点図の迷路・形あてなどです。

最初廊下に出て呼び込みをしてみましたが、人通りもあまりなく、お隣のポップコーンやさんが開店するのを待つことに。
そのうちに通りかかる人が多くなり、お誘いしているうちに、ゲームに参加して下さる方が増えていきました。

ボール投げの方は、小さなお子さんも簡単にできるので、とてもよろこんでいただけたと思います。
晴眼者の方には、アイマスクをしていただいて行いました。
他のメンバーさんが、ボールを投げる方向を知らせるのに、段ボール箱をたたいて「こっちですよ。」とやっているのを見て、なるほどね!と感心。

点字迷路も、とても集中して全種類クリアした小学生の子もいて、楽しんでいただけていたと思います。

【反省点】
・ボール投げの場所が入り口近くで、点字迷路のコーナーに行くのにボール投げのコースを横切ることになっていたので、位置を工夫した方がよかったのでは?
・的の段ボールが口を上向きにした方が、入ったかどうかがわかりやすかったかもしれない。(横向きだと、入っても飛び出てきてしまった。)
・NBNのスタッフだとわかるなにか目印があるといいよねー。腕章とか名札とか。

*************************************
おまけ その1
Aさんと・H先生と一緒に体育館での【大声コンテスト】に参加しました。
私は「精神年齢は、17さーい!!」と叫んできました。
司会の生徒さんが、「困っちゃったなこのおばさん」というような顔をして
「17歳なら、僕と同じですねー。」と言ってくれました。(^^ゞ
*************************************
おまけ その2
隣のブースでパソコン部の生徒さんが開発したゲームをやらせてもらいました。
スタートボタンを押して、10秒を数えて、またボタンを押す。
すると誤差の少ない順に順位が出てくるという。

それで、その時点で私は4位だったんですよ。あとで、どんどん順位が下がったみたいですけどね。(^^ゞ
[PR]

by anzu-tushin | 2013-11-03 21:11 | ボランティアの話 | Comments(2)