<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

郵便局の必死さ

ここ数年、早くからの年賀はがきの猛烈な売り込み(わざわざピンポン押して人を呼び出してまで売り込む)に若干うんざりしている。
そして今日郵便局に行ったら、寒空の下で、局員か、アルバイトかわからんが、大きな袋を持って立っていて、袋に「年賀はがきお預かりします」と書かれていた。

私は、局の中で投函して帰ろうとしたら、「お帰りに、追加の年賀はがきは、いかがですか?」の声。
今回一枚も残らなかったのに、今朝夫が「まだ、はがきってある?」と聞いてきたので、あ、そう言えば、と、反応してしまった。
すると、満面の笑みの若手職員が…。

10枚入りのを買ったら、袋に入れてくれようとしたので、「あ、袋いらないですよ」と断ったが、「あ、気持ちばかりの物が入っていますので。」と。
それが、これ。
f0032434_1212863.jpg


郵便局の人たち、頑張っていますよ。
今朝、ネットのニュースで、郵便局のノルマが厳しく、自腹を切る人が多いというのを見たところだったので、ちょい同情的になったわ。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-12-29 11:56 | Comments(4)