傘に祟られた日

昨日は、傘に祟られた日でした。

午後、カインズに買い物に行きました。
6月中旬に法事があるのですが、今週金曜日に私は手の手術をするので、買い物は早めにしておこうと思ったんですよね。

それで、お線香と赤いロウソクは絶対買わなきゃと。
そして、「そうだそうだ、せっかくカインズに行くなら、傘も何本か買ってこよう。」と思いました。
というのも、夫が傘をなくす、壊す頻度が高くて、家に男性用の傘が一本もない状態だったんですよね。

カインズにきれいな模様のついたビニール傘が300円くらいで売られていたので、「もう、どうせすぐだめにしちゃうんだから、ビニール傘でいいわ。」と、それを3本購入しました。
そして、店内を回っていたら、もうちょっともののいい(700円くらい)の傘が目に入ったので、なんかの時に例えば葬式とか、ちゃらいビニール傘じゃまずいかも、と思い、700円くらいの男性用の黒い傘も買いました。

すると、店員さんが、4本の傘を、結束用の透明なビニールで、ぐるぐる巻きにしたのです。

家に帰ってきて、そのビニールをほどこうとおもったのですが、しっかりくっついていて、取れないんですよ。
そこで、ハサミで切ることに。

すると、なんと!私は!

こともあろうか、700円の傘の生地まで一緒に切ってしまったではありませんか!!!



はい。もちろん。速攻その傘は納戸の奥にしまいこみました。(;'∀')

そして、夜。
岡崎に行く時に、ちらっと「あ、天気どうだろう?大丈夫かな?」と思ったけど、あんなに傘を買ったのにもかかわらず、傘を持って出なかったのですよ。

すると、歩き出して間もなく、雨がパラパラしてきたではありませんか!

結局岡崎の駅の近くのコンビニで、500円もするビニール傘を買うはめになりました。

えーい!!いったい今日はなんて日だ!!!

500円のビニール傘、ジャンプ機能もついていたので、大事に使おうっと。
[PR]

by anzu-tushin | 2014-05-21 08:35 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

みらいあ祭りに参加

歌声ボランティア「ハーモニー」で、みらいあ祭りに依頼されて、出演してきました。

中央小学校、歌声ボランティア「ハーモニー」、和太鼓「響」の順の出演でした。

こーんな屋台もあり、にぎやかな様子。
f0032434_2042123.jpg



戸外での活動は音が飛散してしまうので、とってもやりにくいですね。

また、ちょうど私たちの出番の時に、屋台のだんごやらたこ焼きやらの販売が始まり、みなさん食べ物に夢中になってしまうので、『利用者さんたちと一緒に歌ったりゲームをしたりして交流する』というタイプの私たちの活動には、あまり良い影響を与えてくれませんでした。

もちろんどんな環境の中でも、全力を尽くすのが私たちですけども、正直やりにくかったです。
私たちと和太鼓のみなさんの出演の間には、休憩時間があったんですよね。
その時間があるなら、おやつタイムは、私たちが始める前か後にしてくださってもよかったように思いますけどね。

まあ、長くやっていれば、いろいろありますね。(;'∀')
[PR]

by anzu-tushin | 2014-05-10 20:49 | ボランティアの話 | Comments(0)

クラスメイトとお茶(inガスト) GW

またまたガストで、クラスメイトと会いました。

まあ、名目はクラス会の相談ですが、もう前回ほぼ決めてあったので
今回は場所だけ相談しました。

さて、今日のデザートは
プリンバナナパフェ
f0032434_2158284.jpg


注文した時に女性の店員さんが「プリンパフェですね。」と言ったので、「いや、プリンバナナパフェですよ。」と念を押したが、もってきてくれた男性の店員さんがまた、「プリンパフェになります。」と言ったし、見た感じバナナが無いように見えたので「あの、私プリンバナナパフェを頼んだのですけども。」と文句を言ってしまった。

結局は、バナナは下のほうに入っていたのだけど、メニューに書いてあるとおりに言ってくれないかしら。
[PR]

by anzu-tushin | 2014-05-05 22:02 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

「椿」でランチ そして、映画「アナと雪の女王」

4月30日(水)に、中学時代のクラスメイト女子5人で、ランチしました。

アッちゃん、クーちゃん、ますみちゃん、キミちゃんと私。

三谷町にある、民家を改装して営業している隠れ家的なお店です。
f0032434_237452.jpg

↑入口はこんな感じ。

ランチのメニューは、曜日ごとに決まっていて、水曜日は、鉄板を使った料理3種の中から選べました。
私は、豚のロースステーキのランチを選択。
ステーキの上にはたっぷり大根おろしがのっかっていました。
とてもおいしゅうございました。
f0032434_23103799.jpg


ハンバーグを選んだ人もいましたが、野菜がたっぷり入っていて、とてもヘルシーだそうです。

とりとめのない話で盛り上がって、その中で「アナと雪の女王」の話題も出て
「見に行きたいね〜。」と、アッちゃんと意気投合して
なんと、「今日これから行っちゃう??」という話になりまして・・・。
夫の食事を早く作って、岡崎のシネプレックスで、17時55分からの回を見に行くことにしました。

いやあ、アナと雪の女王、よかったですわ。

すごく話題になっていて、色々な人がすごくいいと言っている映画でも
実際自分が見てみたら、「あれ?」と思うことも多い中、これは本当にすごかった。
映像の美しさ、音楽のすばらしさ、吹き替えだったけど、松たか子さん、神田さやかさんはじめみなさん素晴らしい歌声。
ストーリーもよかったなあ。
最初から最後まで釘づけで、あきることなく見られました。
アッちゃんと、帰りながら、口々にこの映画の良さを言い合いました。

大好きな映画になりましたよ。(^^♪
[PR]

by anzu-tushin | 2014-05-01 23:19 | 趣味・日常の話 | Comments(0)