クラス会の相談

今日は、高校の同級生とランチをしました。

というのも、この夏に3年生の時のクラスのクラス会を蒲郡チームが担当することになっており、相談の結果候補のレストランに試しに食べに行ってみようということになったのでした。
(Mちゃんと、私は同じクラスでSちゃんんは別のクラスだけど、久しぶりに一緒にランチしようということになりました。)

レストランは、ラグーナの丘にある
casa
地中海レストラン・バル 【カーザ】

海を眺めながらお食事ができます。

今日いただいたランチメニューは、「ブイヤベース」をメインにしたもの。
ブイヤベースの種類は5種類あり、選べます。
それに、前菜の盛り合わせと、デザートとドリンク。追加で締めのリゾットかパスタが付けられます。

私がいただいたのは
【前菜】野菜や、魚介、ソーセージのようなもの、スペイン風オムレツまで、盛りだくさん。どれもおいしかったですよ。
f0032434_19492474.jpg
【自家製スモークサーモンと菜の花のブイヤベース】これも、おいしかったです。いいダシでています。
f0032434_19554456.jpg
【ドルチェピッツァ〜いちごジェラート いろいろベリーのソース】いやはや、これも美味〜〜!
あと、写真はないけど、コーヒー。
f0032434_19572881.jpg
2484円なり〜〜。まんまん満足ですよ。
なので、ここに決定してきました。

クラス会は夏なので、メニューが多少変わると思われます。
ブイヤベースだけじゃなくて、パスタランチ・ピッツァランチ・肉ランチもあるので、何になるかはお楽しみに〜〜。

窓から海の上を悠々とすべっていく「サウザンドサニー号」も見られましたよ。
f0032434_20042551.jpg

[PR]

by anzu-tushin | 2017-04-28 20:05 | 趣味・日常の話 | Comments(0)

天気予報はよく当たる・・・の巻

午前中、とてもいい天気だったんですよね。
ところが、スマホの天気予報をみたら、10時ごろから雨となっていました。

「いやいやいやー、もしかして、ここら辺は降らないのかも。愛知県内でも東三河内でも場所によって違だろうし。」なんて思って、通常の洗濯の後に、思い切って毛布(しかもウール100%で、毛足の長い羊のような毛布)を2枚洗いました。

最初の毛布を干して2枚目を洗っているうちに、雲行きが怪しくなってきました。
「あら?あららら・・・。」

そのうちに雷が鳴りだして、空がくらくなり、雨が!!

天気予報を信じなかった私がバカでした。(ノД`)・゜・。

通常の洗濯ものは、すでに乾いていたのですぐに取り込んでたたんでしまいました。
毛布は・・・しかたなく、2階の階段のところの手すりに掛けて干すことにしました。

午後からは、UVレジン三昧。
YouTubeで見て、ずっと一度はやってみたいと思っていた「球体作り」を初体験。
半球のモールドで、ドライフラワーと穴無しパールを閉じ込めて、2つの半球を後でくっつけます。
それを、大・中・小と3個作ってみました。
f0032434_20292814.jpg
2つの半球をくっつけるのは、なかなか難しいです。少しずれてしまったり、中に空気が入ってしまったりね。
境目は、後でやすりでこすって段を取り除きます。すると表面が白くにごってしまうので、つや出しニスを塗りました。

1個ずつ、アップでご紹介。
これは、大で、直径2.5センチくらい。
f0032434_20315598.jpg
次に中。これは、直径2.3センチくらい。ちょっとゆがんでいますね。
f0032434_20330543.jpg
一番小さいの。1.9センチくらい。これが一番透明感があるかなあ。
f0032434_20370040.jpg
ペンダントトップとか、キーホルダー、バッグチャーム、なんにでもできますよね。(^^♪

次にネコちゃんの空枠に蓄光パウダーで着色したレジンを流しいれて、小さいドライフラワーを閉じ込めました。
上の方には金ラメを入れました。
蓄光パウダーの量が少なかったのか、暗くしてもあまり光りませんでした。がっかり。
f0032434_20405172.jpg
最後に、なんとなく海っぽいのが作りたくて丸い空枠で作ってみましたが、明確なコンセプトが無かったのでグダグダになった1品です。
やっぱり、見切り発車しちゃだめだね。ちゃんと考えてから作り始めないとね。(;'∀')
f0032434_20432386.jpg
以上、夫が神社の係りで、朝からずっと神社に行っているのをいいことに、午後からずっとUVレジンで遊んでいた私でした。

[PR]

by anzu-tushin | 2017-04-15 20:45 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

気づいたら4月半ばに・・・

前回ブログ更新してから、なんだかんだで、もう4月半ば。

ちょっとこの辺で投稿しとかないと。(;'∀')

先日4日間かけて作ったネックレスでもあげとくか!
f0032434_21301867.jpg
これ、YouTubeで紹介されていたものをアレンジしました。

YouTubeでは、ナツメ型パールを使用していましたが、持ち合わせがなかったので、普通のパールに変更。
また、全長90センチで紹介されていましたが、途中で「これくらいで、もういいや!」となり70センチに。

金色の部分は、スパイラルロープステッチで作ってあります。
f0032434_21332273.jpg
結構お気に入りです。違う色でも作ってみたいな。

[PR]

by anzu-tushin | 2017-04-13 21:34 | 趣味・日常の話 | Comments(0)